※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

子供の牛乳について、生乳と低脂肪のどちらがいいか迷っています。200ml飲むことができる方がいいとのことで、どちらがおすすめでしょうか?

完母で子育てをしています!
病院では1日牛乳200mlなら飲んでいいと言われたんですが、生乳のほうがいいのか、低脂肪の方がいいのかどちらがいいんでしょうか??
飲んでみえる方がいれば教えてください(´>ω<`)

コメント

黄緑子

赤ちゃんが乳製品アレルギーとか、オッパイが詰まりやすいとかでですか??

詰まりやすいなら低脂肪のほうが安全かも!

• リィ子

リィ子

返事ありがとうございます!!
    アレルギーもないですし、詰まりやすくもありません(*'ω'*)
    詰まりやすいなら低脂肪の方がいいんですねっ(*˙˘˙)

• 8月14日
わせ

何も気にせず毎日2杯くらい飲んでます...笑
特に何も詰まったりはしてないであう\(^^)/

• リィ子

リィ子

そーなんですねぇ♪
    なら良かったです(˘╰╯˘ㅅ)
    安心して飲めますっ☆

• 8月14日
ねねママ🌸

乳製品は母乳が詰まりやすいからでしたっけね!私も完母ですが
今じゃ気にしてません。笑
私も最初は低脂肪でした!
けど今じゃ普通ーのですが✨
1日、一杯、二杯くらいには抑えてます!飲んでから、2、3時間後に母乳に変わるって聞いたことがあります!なので心配なら母乳の与える時間を考えてみるのも手ですよん♡

• リィ子

リィ子

そうですー(´>ω<`)
    詰まるのが嫌なので、食事にも気を使っています!!
    脂っこいものや、刺激物、乳製品、デザートも和菓子を選んで食べています!!
    何も気にせず食べていますか??

• 8月14日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

新生児のころに、実家に1カ月帰ってたときに貰い物のケーキ、お菓子を気にせず食べてたら…赤ちゃんに乳児湿疹出来てしまって…もしかしたら自分のせいかもと思いそれから気をつけてました!
    ある程度、大きくなれば我慢せず
    少しだけ食べるとかにしています。いまはけっこー甘い物たべてますよ!笑

• 8月14日
いちは♡

乳製品は母乳を促進してしまう為、取りすぎると大量に作られ張ってしまいます。生乳・低脂肪との指示は私は受けませんでした。

飲む量を考えリィ子さんが好きな方を飲んではどうでしょう?

アレルギーは余程の量を毎日継続的に摂取しなければなりにくいと思います。

• リィ子

リィ子

そーなんですね!!
    毎日飲んでいますが、大量に飲まなければいいんですね(*´∀`*)♡
    ありがとうございます♪

• 8月14日
いちは♡

私はバターの入った物を食べるとすぐ詰まります(●´ー`●)

母乳ってけして楽ではないけど、この親子のスキンシップTimeは期間限定なので大切にしたいですよね。あまり乳製品取れない分カルシウムを他から摂取しないといけないので、骨粗鬆症にはお互い気をつけましょうね

• リィ子

リィ子

やっぱり気を付けなきゃいけないですね!!

そうですね!!
    せっかく母乳か出るので大事にしていきたいです(*'ω'*)
    ありがとうございます!!

• 8月14日