※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊活

妊活10ヶ月。検査は問題なし。30代で病院検討。タイミングか人工授精か悩む。同じ経験の方コメント希望。

妊活して10ヶ月くらいになります。
妊活を始めた時に、私も旦那さんも一通り検査をしてお互い問題はありませんでした。
自然に…と待っているんですが、年齢が30代になったこともあり、病院に行ってみようかと考えてます。タイミングをみてもらった方がいいか、最初から人工授精にした方がいいか迷ってます…同じ様な経験をされた方がいたらコメント頂きたいです…

コメント

いぬがお

36で不妊治療始めました。最初はナニもなければタイミングからだと思いますよ!状態によっては人工受精からかもしれませんが・・・

かなま

私は、30歳になった時に病院へ通い始め、同時に温活も始めました。
うちの場合は、主人に原因があったので、主人の治療後、人工授精1回目で授かりました。
何も問題なければ、タイミングから始まります。
原因不明不妊という方も今はいらっしゃるので、病院に通われてみてはいかがですか?

ぴーちゃん

基礎体温付けてますか??
まずはタイミングからとなると思いますが、基礎体温を基に自分でタイミングとってもダメだったので強い希望であれば、最初から人工受精もできると思いますよ!

yuika

私も不妊クリニック通ってましたが、たぶんいきなり人工授精はさせてもらえないと思います。
基礎体温を測ってタイミング取ることから指導されると思います。
基礎体温は測られてますか⁇
体温グラフ持って病院に行かれた方がスムーズに妊活進められると思いますよ(^-^)

あっきー1225

こんにちは。

私は、28歳で不妊治療始めました
最初は、タイミング療法を指示され1年以上続けましたが夫婦に何も問題なしでしたが妊娠出来なくて医師に人工受精を勧められ受精7回目で妊娠しました‼︎
最初は、タイミングを勧められるかもしれませんがまず病院を受診されたらいかがでしょうか?

あめ

一通りの検査の中に卵管造影検査も含まれていますか?
もしまだであれば不妊専門のクリニックにいかれた方がいいですよ(⌒▽⌒)
わたしの場合、2回目の通院で行った卵管造影検査で卵管閉塞がわかり、タイミングも人工授精もすっとばして体外受精へステップアップしました( ̄∀ ̄;)卵巣機能や排卵に問題なくてもこんなパターンもありますので(´・∀・`)