※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

1歳過ぎても哺乳瓶で飲ませるべきか、マグマグでの飲み方について悩んでいます。ストローを使うとむせたり飛び散ったりすることがあり、片付けも大変そうです。どうすればいいでしょうか。

何時頃から哺乳瓶使わなくなりますか⁇

今食事の1時間後に
ミルクをあげてます。(夜だけ寝る前)

1歳過ぎても哺乳瓶で飲ませるんでしょうか⁇

ちなみにご飯の時はマグマグで
麦茶飲んでます。

ストローなんですが
たまにむせたり
飲んだ後ベーって出したり
ブッブーってして飛び散ったり
マグマグを振ったり
服や下着がビショビショだったりです。
マグマグには大体100入れてます。

入れ過ぎなんでしょうか⁇

ミルクをマグマグであげたら
って思うと片付けも大変そうです。

ど-されてますか⁇

コメント

deleted user

11ヶ月ですが哺乳瓶使ってないです❣️
ストローは5ヶ月でマスターしてるのでお茶はストローで飲んでます。
ミルクは卒業したのでもう飲んでないです😊

  • ひなmam

    ひなmam

    ストローで吐き出したりしませんか⁇

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習始めた頃は吸ったもの全部垂れ流しでした(笑)
    吸うこと覚えてくれたら良いかと思って好きにやらせてるうちにきちんと飲み込むようになりましたよ😊

    • 10月13日
  • ひなmam

    ひなmam

    そ-なんですね。
    吐き出さない時は
    全然出さないんですが
    飲んだ後ピュっと出すんです💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び飲みしちゃってるんですかね🤔
    それか欲しくないとか…?

    • 10月13日
  • ひなmam

    ひなmam

    どっちかなのかもしれないです。

    吸っても何も出なくなるまで
    したりします。
    なので途中で取り上げてます💦

    • 10月13日
明★MaMa

持つようになってから、マグマグに変えようと思ってたのですが、どうしても嫌がるので哺乳瓶でミルク飲んでますが、そろそろミルクもほしいと言わなくなってきたので、一歳でミルク卒業する予定です!

お茶はストローマグで飲んでます!

  • ひなmam

    ひなmam

    ミルク欲しがらないなんて
    いいですね-。
    うちは欲しがってると思います。
    冷やしてると
    台所から動かず
    グズグズしてます。

    ストロー上手に吸えますか⁇

    • 10月13日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    結構、食べる方だと思うのでミルク飲まなくてもお腹満たされてるみたいです!
    ぐずってミルクかな?って作っても50とかしか飲まないので 笑

    ストロー少し練習したらすぐ飲めるようになりました。

    • 10月13日
  • ひなmam

    ひなmam

    離乳食どの位あげてますか⁇
    うちも結構食べてるとは
    思うんですが-。

    うちの子多分残さないんだと思うんですよね-。
    生まれたばかりの頃
    入院してて病院で全部飲ませてたんですよね-。
    それからもずっと全部飲ませてて
    その後吐き戻しする感じでした💦

    ストロー遊びみたいなのしませんか⁇

    • 10月13日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    計って食べさせてないからわからないですけど、ご飯は子供茶碗(両方に持ち手ついてるやつ)一杯におかず、果物です。

    飲むときしかストローマグ預けてないです 笑
    振り回して遊びますね。

    • 10月13日
ひなまま

普段はストローで麦茶飲んでますが、フォローアップミルク一日2回哺乳瓶で飲んでいます🍼
だいたい眠いときとかなんで横になって飲んだりするので哺乳瓶が最適です(笑)いつまで使おうか〰ですが、、1歳半までにはやめようかな😌💦とくに期限決めてないです😀🎵お母さんが飲ませやすい方でいいと思います✨

  • ひなmam

    ひなmam

    ストローで吐き出したり
    服が濡れたりしませんか⁇

    確かに自分で飲んでくれて
    その間他の事が出来るので
    楽なんですよね-。
    でも乳首の穴のところが
    どんどんひろがってきてて💦
    次の乳首に付け直そうか
    悩んでるところでした。

    • 10月13日
  • ひなまま

    ひなまま

    私も最近哺乳瓶の先っぽオニューにしました✨✨
    ストローはべぇ~ってあそんだりするし、たまに逆さまにもったりもします😌💦
    哺乳瓶は一人で飲めるし本人は好きなので無理やりやめさせなくていいかなぁって思ってます✨
    まだまだ赤ちゃんだし😳🎵

    • 10月13日
  • ひなmam

    ひなmam

    おにゅーにしたんですね。
    以前も裂けてきて
    2箱目だったので出すのを渋ってます。笑
    やはりストローは
    遊ぶんですね。

    • 10月13日
sts130216

ご飯は食べれてますか?
うちは母乳でしたが離乳食の進みが良かったので小児科の先生に相談した所、
離乳食は母乳もミルクもなしでご飯から栄養を摂る事だからもう無くしても良いよと言われ10ヶ月で卒乳しました。
その後今は牛乳を飲ませたりヨーグルトやチーズでカルシウムを摂ってますが健康ですよ(^^)

  • ひなmam

    ひなmam

    ご飯はモリモリ食べてます。
    人の前貰いにきたり。

    以前、1歳までミルクをあげてと言われたので
    その時まであげようかとは
    思ってます。
    本人も作ってると欲しそうなので。

    • 10月13日