※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
産婦人科・小児科

岩田病院で出産予定の方へ ドライヤーと使い捨て骨盤さらしは必要ですか?持参がいいでしょうか?わかる方、教えてください。

名古屋市、岩田病院で出産された方。
出産&入院に向けて準備しています。

1、ドライヤーってありましたか?

2、産後直後につけていただける骨盤を締めるさらし?は、
使い捨てですか?
入院中につけるものは自分で持って行った方がいいのでしょうか?

わかる方いましたら、教えて下さい。

コメント

とまと

1.ドライヤーはシャワー室にあります。
2.私は緊急帝王切開での出産で、腹帯(ふくたい)というものを着けてもらえましたが、マジックテープで締めるようなものでした。
使い捨てではないと思いますが、正直骨盤を締めるほどの効果はあまり無さそうなので、入院中に先生に相談して腹帯の上から持参した骨盤ベルトもしてました。

• とまと

とまと

出産までもうすぐですね🎵
    頑張って下さいね😄

• 10月14日
  • あるぱかさん

あるぱかさん

返信ありがとうございます。
    骨盤ベルト持って行くことにします。
    初産なので、日に日に緊張が増しますが、頑張ります!

• 10月15日
りか

1.私は特別室(差額¥2000)のお部屋を利用しましたが、部屋にドライヤー置いてありましたよ。産後すぐは会陰切開の痛みや、腰痛等で歩くのが辛かったので、部屋にシャワー室&トイレがあるので移動せずに好きな時間に使用出来て助かりました。
2.産後すぐにつけるマジックテープのベルトは産後24時間だけつけるものらしくて、その後は持参した骨盤ベルトに移行した方がいいみたいです。私も、持参した骨盤ベルトを使用しました。病院でトコちゃんベルトの貸出(1日のみ)もしてて、試してみて気に入れば購入して退院時の請求に加算されるみたいですよ。
私が使ってた骨盤ベルトは安いもので、使い方もいまいち分からずに使ってたので、入院中に助産師さんにしっかり指導してもらえば良かったかなと思ってます。トコちゃんベルトも試してみれば良かったと後悔中です。普通に購入する場合は試着する機会はあまり無いと思うので、気になるようであれば試してみてもいいかも。
赤ちゃんに会えるまで、もうすぐですね(^^)頑張って下さいね。

• あるぱかさん

あるぱかさん

詳しくありがとうございます。
    助かります。
    トコちゃんベルト気になっていたので、試してみようかなと思います。

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 10月17日