※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。早く出産したいですが、陣痛や子宮口の開き方について教えて欲しいです。毎日散歩や雑巾がけ、湯船に浸かる予定です。

こんばんわ🌙

予定日より前に出産された方に質問です。

今、35w4dなんですけど、既に推定体重が…(笑)

38wとかには出したいって先生に言われました。
そこで、早く子宮口開いてほしいのと、促進剤でもいいけど
その前に陣痛こないかなーと思いまして…

これしたら陣痛きたよ!とか
これしたら子宮口開いたよ!などあったら教えてください。

とりあえず、次の月曜の検診が終わり次第
毎日朝と晩に散歩して、お昼は雑巾がけ
夜はゆっくり湯船に浸かろうと思ってます。

コメント

Mie

わたしも現在陣痛が来るように色々試してるところなんですが、
助産師さんいわく草むしりや雑巾掛けをするのがいいみたいです!
うん◯するポーズが重力の影響で赤ちゃんが下がってくるみたいです!
あとある記事で読んだのが階段昇降を10階まで登り下がりした人が次の日に破水、陣痛が起きたって話もみました!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    予定日までお腹にいると大変なことになりそうなので…
    きっと促進剤で出すことになると思いますが…
    できることはしたくて😱

    4日後検診なので、それが終わり次第、毎日雑巾がけ、うんちポーズ、スクワットなどしようと思います!

    3階に住んでるのでやたら昇り降りしてみようかな🤣

    • 10月12日
こたつむり

陣痛促進に効果あったのか分かりませんが…
・毎日ラズベリーリーフティ飲む!
・1日1時間くらいお散歩!
・サボりながらでも雑巾掛け!
・階段昇降!
・オロナミンCを1日1本飲む!
・週末は焼肉っ!
・座るときはあぐら!
・ヤンキー座りでトイレ掃除!
してましたよー✨
初産でしたが、39w2dでの出産でした!
陣痛時間は10時間くらい、分娩台上がってからは、10分くらいでした❤️

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    ラズベリーリーフティーとは…?
    薬局とかで手に入るのですかね?

    お散歩、雑巾がけは絶対やろうと思ってます!
    ヤンキー座りでトイレ掃除も毎日やることにします!

    オロナミンCも好きなので毎日飲みます!(笑)

    • 10月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    西松屋や、アカチャンホンポに売ってますよー🤗

    人それぞれだと思いますけど、私には雑巾掛けと階段昇降、あぐらが一番効いた気がします✨
    ヤンキー座りでトイレ掃除してた時に主人に見られた時には、笑われました!!🤣

    オロナミンC、カフェイン入ってるみたいなんで、お気をつけあれっ😊

    • 10月13日
よぴ

とにかく歩く事です。
私も赤ちゃんが大きめだったのでどんどん歩いて!と先生から言われ。。

とにかく毎日お天気の日には一時間以上お散歩してました。
今はだいぶ涼しくなってきたので外にも出やすいと思います。
硬かった子宮口も柔らかくなり開きやすくなったのか、甲斐あって予定日前に出産しました。

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    何も考えず無になってとにかく歩きまくります!!
    雨の日でもショピングモール行けば歩けますもんね🙆

    • 10月13日
いちごちゃん

私は初産で37w3dで産まれたんですが、
雑巾掛けと犬の散歩は毎日しました😊

あと、2日前にお迎え棒し、その次の日おしるしきて、またその次の日の朝方に産まれました😊✨

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    雑巾がけと犬の散歩毎日するようにします😊

    • 10月13日
かのしの

私も35wくらいで大きいかもねーと言われてました(笑)
なので朝と夜に1時間ずつウォーキングしたり昼間はショッピングモールに行ったり、この日に生まれてきてねーとお腹に声かけてました。
そして37w2dで破水が先での出産でした。

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    お腹に話しかけるのいいですね!
    毎日話しかけてみます☺️

    • 10月13日
あーり

私今現在3000超えてます、、早く出て来てーって、かんじです(^_^;)