※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや☆
家族・旦那

現在3人目妊娠7ヶ月、上の子3歳半下の子1歳半の女の子がいます。ここ…

現在3人目妊娠7ヶ月、上の子3歳半下の子1歳半の女の子がいます。ここ最近旦那にイライラして仕方ないです。
旦那の給料では生活が苦しいので、私も週に何回かパートをしています。そのうち半日は旦那が下の子の面倒をみてくれています。今までも妊娠中フルで働いていたためある程度、家事など手伝ってくれていましたが、子供の数が増えるにつれ徐々に手伝う事も減っています。(仕事を辞め家にいる時間が増えた事もありますが)
ゴミ出しも私がまとめたゴミを頼んだら持って行ってくれるぐらい、悪阻中は食器の片付けは時々やってくれていましたが今はごくたまに。妊娠中の眠気もひどく、仕事の日はとにかく眠いのですが、旦那は帰ってきてからもソファに寝転がり携帯ばかり触っています。旦那が休みの日で出かけない日はほとんど寝転がり携帯ばかり、子供の面倒も外に遊びに出かけた時ぐらい、下の子のおむつ換えも頼んだらしてくれるぐらいです。それなのに旦那の親が家に来た時や、実家にお邪魔した時は旦那は率先家事をして動き「よく動くね〜」と言われる有り様で人の前では良い格好します。それなのに私の実家に行った時はゴロゴロしてばかり。(実家に来てまで手伝ってほしいとは思いませんが)
ストレスしかないです。こんな事なら離婚して両親の近くに住み、私ががっつり働いて子供を育てる方が稼げるし(医療の資格を持っています)って思ってしまいます…挙げ句の果てにお金遣いも荒い。小遣いは渡せるほどの余裕がないので渡してないのですが旦那は副業をしておりそれが小遣いになっています。いくら収入があるのか知りませんが、よくネットで趣味の物を買ったり、お土産にケーキなど買ってきてくれますが、それよりも家にお金を入れてくれって思ってしまいます。子供が寝てからはあまり会話もないです…私もイライラして喋りたくないのもあるし、寝かしつけてから洗い物、洗濯物を干したりしていても旦那はソファに寝転がり寝ているか携帯をいじっているか。このままではダメだと思いますが、話合う事すら面倒くさいと思ってしまいます。子供のためにもやっぱり話し合うべきですよね…ここまで冷めきってしまって、話あってどうにかなるのかーなんて思ってしまいます。

コメント

koskos

悪阻大変ですね、
読んでる限りそこまで悪いご主人とは思えないのですが…?
言っても何もしない男性なんて山ほどいますよ💧
外面だけ良いってことはその時はいいんですから👌
でも前向きに考えられないのでしたら離婚も視野に入れていいと思います。

私の主人は言ってもやらないし、実家や義実家でも何もしません。
性格は穏やかで優しいですが、ホーーーーントに何もしないので、頼りにした事は正直ありません😅笑

ぱるたん

決めるのはどうですか?

夜の食器洗いは旦那がするとか
休みの日は子供と公園に行くとか

男は頼まないと動きません
私も旦那と喧嘩してわかりました。
それ以来 口々にこれしてあれして
ってこきつかいまくってます

座らせると動かなくなるので
立ってる間に用事を言っていってます!

そうするのはどうですか?

それでもダメだった時
その時話し合うのはどうでしょ?