※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る前に奇妙な行動をするので心配です。夢遊病か添い乳が原因か気になります。情報をお持ちの方、コメントをお願いします。

9ヶ月の娘の母です
母乳でずっと育ててきて今も寝る前は必ず入眠儀式的な感じで飲みながら寝ます。夜は添い乳です。
最近寝る前に半寝状態のとき自分の髪の毛を思いっきり引っ張ったり足をバタバタさせたり口もとに何か触れたら魚のように吸い付いたします。目を見たら目は瞑っています。
夢遊病なのか心配です。添い乳が原因なんでしょうか。熟睡できてないとか。。。
少しでも何か分かる方いたらコメント下さい。

コメント

Sa_wa_ko

我が子も今だ夜間だけ授乳しています!髪の毛引っ張りますよね💦口パクパクして飲ませろみたいになったりしますから仕方なくあげてますね😅
本当は辞めたいけど…
添い乳はなかなか辞められないと聞いた事があります😞
楽だけど、添い乳じゃないものに慣れて頂くのも、一つの手ですね!

さや坊@2児ママ

寝入るときに口にくわえていたはずのおっぱいがないからそうなるんだと思います!
うちの息子もおっぱいでの寝かしつけだったので、眠りが浅くなったタイミングで無いことに気付き探してました!(30分おき)

なので、寝そうになったらおっぱいを外して抱っこやトントンで寝入るようにすれば多少は改善させるのではないでしょうか?(>_<)