※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ2015
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで心配です。形や胎のうが気になります。大丈夫でしょうか?顔がどちらか分かりますか?

現在9週の初マタです。8週のエコーで心拍バクバク聞こえ、CRL2.25cm(ちょっと大きめ?)でした。ただエコーの写真見たら他の方のように赤ちゃんの形をしていないのと、胎のう形がくの字なのが気になります。皆さんのエコー拝見したら頭と胴体がちゃんとあって、手足らしきものも見えている方が多かったので私のひょうたんみたいな赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?このエコーでどっちが顔か分かりますでしょうか?無知でお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします

コメント

lisa

私の、ちょっとわかりづらいですが
こんな感じでした!!
写り方とかもあるんじゃないんですかね(*^^*)!

心拍も確認できたということで
あと少し安静に生活して、赤ちゃん!!ってはっきりわかる形になるといいですね(*´∀`)♪

  • モカ2015

    モカ2015

    か、か、かわいい!!手を広げて見えます。私も次の検診で手が見えること期待します。わざわざ写真までありがとうございました。参考になりました。

    • 8月14日
🥂🐰🌙

たぶん右側が頭かな?と思います(。´・∀・)ノ

ちゃんと人間の形になったのは11週の検診時だった気がします(^ω^;)
8週の頃は手足もわからないそんな感じでしたよ*\(^o^)/*

  • モカ2015

    モカ2015

    よかったです。きっとこれからですね。楽しみに待ちたいと思います。有難うございました

    • 8月14日
Qun

私もその頃、人の形してませんでした(^_^;)
胎嚢の形も赤ちゃんの形も、この時期ちょっとした角度で見え方が変わると思いますよ☆
些細なことでも気になって心配になってしまう時期ですよね。
でも赤ちゃんの力を信じて、お腹にパワーを送るイメージで、心穏やかにお過ごしください♡

  • モカ2015

    モカ2015

    やっぱりまだ人の形をしていなくても、これからですね。考え過ぎないようにパワー送って見ます。アドバイス有難うございました❗

    • 8月14日