※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

28週の妊婦です。茶色いおりものが出て不安です。痒みや痛みはなく、胎動もあります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

28週の妊婦です。
先程トイレに行ったら茶色いおりものが少量ありました💦 最近おりものが黄色く、今日検診だったので検査して貰い、結果は2週間後の検診の時に…と言われてます。
妊娠してから初めての茶おりで、先程病院には電話しましたが「様子を見て…」と言われましたが不安ですT^T痒み、痛みは無く、胎動もあります。こうゆう事って良くあるのでしょうか?同じ様な経験のある方、宜しければお聞かせ下さい💦

コメント

Nmam♥

今日検査のときに粘膜を
綿棒かブラシのようなもので
擦っているので少量の出血が
オリモノと混じって出たのかも
しれませんね😓

  • Nmam♥

    Nmam♥

    検査が間違ってたら
    すみません…😢

    • 10月12日
  • のすけ

    のすけ

    直接見た訳ではありませんが多分綿棒みたいなモノだったと思います💦
    ありがとうございます!

    • 10月12日
ちぴ

とりあえず安静にしてたほうがいいです😭😭
私は初期から出血がよくありずっと安静でした。
おりものというより出血でしたが、、
茶色いのは古い血が出てるだけだから鮮血じゃなければとりあえずは大丈夫らしいです。
胎動もあるということなら
安静にして様子見ですね。。
続いたり、鮮血出るようなら迷わず病院行ったほうがいいです😊

不安だと思いますが
胎動感じてゆっくり横になってください💓

でももし不安でどうしようもないようなら
明日病院で念のため見てもらうとかでも全然いいと思います!
私は不安すぎて何回も行ってました!

  • のすけ

    のすけ

    今の所、鮮血ではありません💦とりあえず安静にしてみます!明日も続いたらもう一度病院に連絡してみますT^T
    ありがとうございます!

    • 10月12日
王子

産婦人科で看護師してます☺️

膣の検査した時は
中を擦ったりするので
若干の茶おりは出ると思います!!
ずっと症状が続いたり
量が多くなるとか
茶おりが鮮血になったり
お腹の張り,痛みなど
出る場合は再度連絡したり
様子見て明日また受診
した方がいいですね☺️

1日,2日で
落ち着くとは思いますが、、、🙌💕

  • のすけ

    のすけ

    今迄、膣の内診で茶おりが出た事なくて不安で💦重ねての質問ですみませんが、1日、2日で落ちたら自己判断で様子見で良いのでしょうか?

    • 10月12日
  • 王子

    王子


    不安ですよね💦
    その気持ちわかります…😭

    自己判断で
    大丈夫と思います☺️✌️
    でも,心配なら
    受診してもいいと思いますよ👶🏼💓
    皆さんが言うように
    鮮血や張り痛み等は
    直ぐに受診必要です😊

    意外と病院に行くと
    安心する自分もいたりするので,
    そこは気にせず受診しましょ✨
    先生の「大丈夫です!!」の言葉って
    安心感ありますもんね☺️❣️

    • 10月12日
  • のすけ

    のすけ

    少し安心しました!が、油断は禁物ですね💦鮮血や痛みなどがあったら速攻受診しますね!とりあえず明日まで様子を見てみようと思います!色々とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
  • 王子

    王子


    妊娠中何があるか
    分からなくて
    不安沢山ですよね😭
    私も実はその一人でした😅
    頭では分かっていても,
    不安は0ではなかったです💦

    のすけサンも
    後少しで可愛い可愛い
    ベィビィに
    逢えますね💖
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんで下さいね😊✌️

    • 10月12日
  • のすけ

    のすけ

    妊娠してから初めての茶おりでビビってます😭でも王子さんはじめ皆さんのコメントでちょっと安心しました💦
    優しいコメントにも感謝です🙇‍♀️

    • 10月12日
  • 王子

    王子


    初めての事は
    全てにおいて
    不安になるのは
    当たり前ですよ、、、😭
    私も一緒です!!!!!

    お役に立てて良かったです☺️

    • 10月12日
ぽてと

おりもの検査の影響ですかね??!
私も初期の検診後やある日たまーに茶おりありました💦
でもトイレ1〜2回ですごく少量で終わります。
検診の時に聞いたら、茶おりでも数日続いたり鮮血でなければ様子見で大丈夫と言われました❗️
量が増えたり何日も続かなければ大丈夫かとは思います😬

  • のすけ

    のすけ

    今の所鮮血では無いです💦明日まで様子を見ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
anchovy

週数一緒ですね🙌

わたしはカンジダの検査した日に茶オリでましたよー!
検査の時痛かったので、ちょっと血が出たんだと思います。

腹痛や張りが多いなどなければ様子見で大丈夫だと思います!

  • のすけ

    のすけ

    やはり検査の影響ですかね。様子を見てみます💦
    週数一緒ですね!この週数まで出血なくて「いきなり?」と不安で😭ありがとうございます!

    • 10月12日
  • anchovy

    anchovy

    そうだったんですね、初めての出血はびっくりされましたね😰💦
    私は初期の頃からちょいちょい出血していたので、心当たりがある場合は気にしないようにしてます😂

    • 10月12日
  • のすけ

    のすけ

    私も頭の片隅に「内診の検査の影響かな?」と思いましたが初マタで自己判断では不安で💦コメントありがとうございました!

    • 10月12日