※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで高熱39.9℃、吐き気あり。座薬使用後もしんどそう。夜間救急行くべきでしょうか。

息子がRSウイルスで熱が39.9に高熱になり先ほど吐きました💦
昼間は元気だったんですが夜になりしんどそうなので座薬入れました💦
夜間救急行った方がいいと思いますか?!

コメント

Gun♥⛄💙⚾

座薬入れたなら様子見で良いと思います!
私も以前子どもが40度近く出て座薬も入れたのに下がらないからって病院に電話しましたが、座薬入れてるなら病院では何も出来ないと言われたことあります💦

• いちご

いちご

わかりました😭心配で心配て💦
    何もできないですか(´;ω;`)
    結構熱が下がるまで待つしかないんですね😭

• 10月12日
3兄妹ママ

座薬があって、なんとか眠れるなら夜間に行く必要はないかと思います╭(°A°`)╮
きっと多いし、夜に連れ出すのも辛いと思うので😩
心配ですけど、子供は咳をひどくすると吐いたりは そこまで変なことでもないと思うので( ˟_˟ )
うちの子もタンが出せず 咳して嘔吐します

お子さん早く落ち着くといいですね!

• いちご

いちご

座薬入れて今眠ってます(´;ω;`)
    今の時期多そうですよね💦
    吐いたのは初めててびっくりします(・・;)高熱がさがらなかったら血液検査と言われたので心配です😭

• 10月12日
hanaya

夜間救急は行かなくても様子見でよいのではと思います。
発熱はいつからですか?
座薬を入れて1時間後、1度下がれば薬は効いています。
クーリングして、夜間水分が取れるようにしてあげてください。
ただ嘔吐してから30分はあまり口にしないほうがいいかと。
眠れればいいですが…40度ちかくが3日以上続くと体力が落ちてくるかと思います(TT)うちはそれで肺炎になり、入院となったことがあります。

うちも今日発熱しました。心配ですよね。

• いちご

いちご

すみません、下に返信しました💦

• 10月12日
  • hanaya

hanaya

うちも上がったり下がったりでしたが、日中も40度が続き、ぐったりしてたので、市民病院へ行き、レントゲンを撮ったら肺炎でした。
    spo2も下がり、7日入院しました。酸素も取れて、肺炎も良くなったら退院と言われてました。

• 10月12日
じょーちゃんまま

今晩は。
お子さん心配ですね。
私は子供が吐いたりすると心配なので
小児救急電話相談にかけます。
#8000にかけるとつながります。
受け付け時間は地域により違うのでインターネットで調べてください。
お大事に。

いちご

発熱は昨日一昨日とあって今朝下がって小児科行ったらRSウイルスで昼間は平熱でしたがさっき測ったら高熱でした💦また熱が上がるようなら血液検査と言われたので心配です(´;ω;`)
何日位入院されてたんですか?