※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらが必要か悩んでいます。生活スタイルは車移動で、旦那と一緒に行動が多いため、抱っこ紐は必要か不安です。どんな時に便利か教えてください。

現在妊娠7ヶ月の初マタです🤰
最近少しずつグッズを揃えていってるのですが
抱っこ紐とベビーカーについて悩んでいます💧

うちの生活スタイルは

☆旦那は土日必ず仕事休みでいつもその時に買い物します(産後は私と赤ちゃん留守番で旦那に買いに行かせる事も可)

☆車移動で、徒歩や電車移動はしません

☆検診など病院へいく時も旦那は一緒にいます

☆子供が歩けるようになるまでは、友達とお出かけ等はしないと思います。

こんな感じでほぼ旦那と一緒に行動するので、抱っこを代わり番こにする事も多いかなと思います。
そうなると抱っこ紐は邪魔…というか必要はないでしょうか?

また、抱っこ紐とベビーカーはどんな時に便利なのかまだいまいち把握できてないので教えてください🙇‍♀️

コメント

riymama

抱っこ紐、生まれてからの方が
いいと思います!
うちの子は、今のやつ嫌がるので
買ったの後悔してます…
でも、産まれたら抱っこ紐
必要になると思いますよ♩♪

抱っこ紐は、普段の買い物の時とか
軽くお出かけの時とか便利です!
ベビーカーは、ショッピングモールとか
たくさん歩く時に便利です✌️
あとは友達とご飯行く時!

さとあゆ

抱っこ紐は持ってた方がいいですよ!
腕で支えてると負担がかかりますし、買い物のときは旦那さんに抱っこ紐でだっこしてもらって自分が動き回る。とかの方がやりやすいかも?(私自身がそうしてます)
子供と二人でちょっと散歩なんてときにベビーカーは便利じゃないでしょうか?遠出のときも、便利なはずです(*^^*)
私も普段は車ばかりで平日は家に引きこもってますが、子供と出掛けるときは抱っこ紐やベビーカーで歩き回ってます✨

ママ

抱っこ紐無しで抱っこできるのは生後少しの間と思った方がいいと思います🙄
抱っこ紐無しで抱っこはいくら交代しても相当大変な負担だと思いますよー🙌🏻
ベビーカーも抱っこ紐も産後必要性を感じたタイミングで良いと思います👌🏻

• ママ

ママ

あと家に居ても抱っこじゃないと寝ない、おんぶで家事をすることも多々あるので外出しなくとも抱っこ紐は必要な場面があると思います🤗

• 10月12日
ままり

抱っこ紐はあった方が良いですよ!
ウチも同じ感じでしたが、旦那と一緒に出かける時でも常に抱っこ紐でした(私がつけたり旦那がつけたり)!
赤ちゃんとはいえずっと持ってると重いですし、落としそうで怖いですし💦
ベビーカーはもしかしたら無くてもいけるかもしれませんが...🤔
ウチは二人目出来てから抱っこ紐メインからベビーカーメインになったので、あって良かったですが💦

ayk

ベビーカーは車で移動するのなら
そこまで必要ないかと思います!
けど抱っこ紐は絶対に
あった方がいいです!
寝かしつけとかにも使えますし☺️✨
うちもななみさんと同じような
感じで旦那は土日休みで
ほぼ一緒に行動していますが、
やっぱりママしかダメな時とかも
ありますし、数分でも抱っこは
結構しんどいですよ😂💦

• ayk

ayk

ちなみにベビーカーは
    あたしは動物園とか散歩とか
    には使いますが、
    スーパーとかイオンだと、
    そこのベビーカー使ってます😅

• 10月12日

迷われるのでしたら、どちらも産前には買わず、必要になったら買えばいいのではないでしょうか??
私は1人で子ども見てたので抱っこ紐必要でしたし、今は車がないのでベビーカー必須ですが、ママ友は体の関係で抱っこ紐NG、ベビーカーも持ってるところ見たことないです。
その方は車移動なので、ないならないでなんとかなるのかも😄

Σ(・ω・ノ)ノ

どっちも必要かと思います!抱っこをしてると、手が辛くなります😭あと抱っこじゃないと寝てくれない時なんかしょっちゅうあります。家の中、外出先関係なしに抱っこ紐は必要かと思います!
私も電車は全く使わないですが、荷物が多くなったりベビーカーがあると助かります!

Tママ💟

抱っこ紐は生まれてから選んだ方がいいと思いますよ(^^)
実際に赤ちゃんに抱っこ紐つけたらどれが自分にいいかなどわかるので(^^)
あとベビーカーもあれば楽ですが
抱っこ紐は買っといた方がいいと思います(^^)
家事をする時スーパーに少し行くだけの時には凄く便利です(^^)

ベビーカーは、生まれてからでも生まれる前でもどちらでもいいと思います(^^)
お母さんが押しやすくて使いやすいやつを選ぶといいと思いますよ(^^)

今は色んなのがあるのでいっぱいみて選ぶといいとおもいます(^^)

私は最初生まれる前に抱っこ紐かって
生まれてから使いづらくて
結局違うの買いにいきました(^^)
ベビーカーは生まれる前に買ったやつをずっとつかってます😊

はじめてのママリ🔰

主です!!

みなさんコメントありがとうございます😭✨
やっぱり抱っこ紐は必須なんですね🎵

今度、産前最後に祖父母に会うので買ってもらうことにします笑

ありがとうございました💕