※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Diosaah_
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりは軽くなりつつあるが、眠気や仕事へのモチベーション低下があり、自分を見失っている。体調不良や甘え、つわりの影響か悩んでいます。

妊娠11週目です。
つわりはそこまでひどくなく、
タバコの匂い、会社のあの独特な匂い、匂い系がダメだったのですが食欲はいつも旺盛で、妊娠前に比べたら寝るの早くなったなーたくさん寝るなーお昼後眠けやばいなーって感じでした。
匂いのつわりは結構マシになってきました。眠気はまだ続いています、食欲も最近では落ち着いてきました。
が、最近とてもとても会社(仕事)に行きたくないです。
残業が嫌なのか、立ち仕事だから嫌なのか理由はともかく朝ほんとに仕事だって考えると気が重たく、いつも休みたくなってしまいます。
今日だって家から出たものの途中で引き返してしまいました。お昼出勤です。
とても迷惑がかかるってのもわかっているのにどうしてもだるくなってしまう(T-T)嫌すぎて仕事中体調不良になるほどです。(頭痛やらめまいやら) 精神的に引き起こしてる体調不良?これもつわりなのでしょうか?
それとも旦那が働いて稼いでくるからお金の心配はしなくても大丈夫だっていう自分の甘えからくるものなのでしょうか?
最近自分にとても見損なっています(´・_・`)

コメント

ゆう

ホルモンとかの関係で不安定になりやすくなったりするみたいなんで
そんなに自分を責めないで下さいね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
大事な時期だと思うので、旦那さまと相談して、無理して働かなくても大丈夫なら話し合った方が良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
今は甘えどきだと思います!

miiy

私も、行きたくない病がたまにでます(^_^;
妊娠前と比べて疲れやすいです。
無理をせず、できる範囲でいいんじゃないでしょうか(^-^)

なつ

なんにもやりたくなくなることありましたよ😊
その度妊娠を理由にダラダラしてる自分にイライラしてました💦
疲れやすくなったりもするみたいですし、旦那様と話し合われてはどうですか?

るめ

私も同じで会社に行きたくない病😓
産休まであと2ヶ月~億劫~