※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝るときに私が眠れない状況に困っています。頻回授乳で寝不足感があります。同じ経験の方いますか?

最近たまに、赤ちゃんが3〜4時間まとまって寝てくれるときに限って私の方がなぜか寝れずにいます。
次の授乳の後にねればいいやと思っていると、今度は赤ちゃんのほうが寝付かず負のスパイラル…
同じような方いますか?
完母で育てていて、基本的に1〜2時間毎の頻回授乳なのでちょっと寝足りない感じがあるのに不思議です…

コメント

橘♡

今でも全然ありますよー
周りには寝ればいいのにって言われますけど、今寝たら夜寝れなくなるしーとか、あ、これやっとかなきゃとか色々考えてるうちに寝れなくなっちゃったり、起きちゃったりで
もう、仕方なく諦めます

• おそのさん

おそのさん

諦めるしかないですよね(^^)
    ちょうど今初めて4時間寝続けてくれてて、寝ておけばよかったと激しく後悔してますが…

仕方ないと、あきらめます(^^)

• 8月14日
そるとᵕ̈

わー!わかります!
今まさにその状態です(;;)
寝たいのに寝れないっていう、、、

子どもが長く寝てくれる時に限って寝れなくなるんですよね。笑

• おそのさん

おそのさん

仲間ですね♪笑
    次の授乳の後の寝入ってからの目覚めが辛いこと間違いないですよね…
    寝れるのかな……?
    仲間いて励まされました!
    あきらめて、スマホいじってます!

スマホいじるのがダメなのでしょうけど(;´Д`A
    依存性ですね。

• 8月14日
kenemi

分かります!
赤ちゃんの眠いタイミングと私の眠いタイミングがズレて結局寝れないっていう(^^;;

今も明け方なのに授乳後に目が覚めて眠れなくなってしまいました!笑

旦那が休みの日は見てもらってる間に少し休ませてもらったりしてますけど(^○^)

• おそのさん

おそのさん

そうそう!そうなんです!
    私も授乳後で無事寝入ってくれたので寝たいのですが、またもや寝れなそう…

主人が今風邪ひきなので、早く治してもらって私も任せて休むことにします♪

• 8月14日
なかじー

すごくわかります!!
子供はぐっすりなのに、こっちはおっぱいが張ってめちゃめちゃ痛くて起きました。
現在搾乳中(´Д`)=3
目が覚めてしまったので寝れないだろうなぁ〜と思ってます。
今日はタイミングが合わなくて残念…。

搾乳頑張ります(ㆀ˘・з・˘)

まなぽんぽん

頻回授乳お疲れ様ですm(__)m
私は眠気やばいとき添い乳しながら寝てます笑
もう自分がいつ寝てるのかわけわかんないです