※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

親戚の女の子の出産祝いについて、秋生まれの女の子に喜ばれたアイテムを教えてください。

親戚の家に第2子が生まれたので、出産祝いを送ろうかと思うんですが何をあげれば喜ぶか悩んでいます。

一人目は男の子で、今回は女の子です。
女の子用の冬物アウターを送ろうかと考えたんですが、秋生まれだと小さくてまだそんなに外出しないかな?とか、お兄ちゃんいるしいるかな?サイズはどれくらいだといいんだろう?とか悩んでしまって...

秋生まれの女の子をお持ちのお母さん、もらって嬉しかった出産祝いを教えてください!

コメント

ままり

冬生まれ女の子の母ですがコメントさせてください(^^)

私は1歳あたりに着れる、ちょっといいお洋服がすごくうれしかったです♡その頃になると自分で買うのは手頃で汚れてもいい服ばかりになってしまうので。。お出かけ用に少しおしゃれできるような可愛いトップスとかワンピースとかどうでしょう??

私は友達の出産祝いはいつもそんな感じにしてます🙌🏻✨

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    女の子はほんとに可愛い洋服多いですもんね!(*^-^*)
    おすすめのお店あれば教えてくださいm(__)m

• 10月12日
  • ままり

ままり

個人的にはhakka babyが好きです♡花柄がすごくおしゃれでかわいいですよ😊🎶よかったらのぞいてみてください💓

• 10月12日
  • もも

もも

見てみました~(*´ω`*)かわいいですね!ありがとうございます!!

• 10月12日
  • もも

もも

たびたびすみません!(><)
    一歳あたりで着れるとなると、80㎝くらいでしょうか?

• 10月12日
  • ままり

ままり

その子にもよると思いますが、80なら着れると思います(^^)
    うちの子は一歳半くらいで身長がちょうど80センチくらいだったのですが、一歳前から80の服着てたり、逆に今も去年の70の服を着ていたりしますよ〜😊

• 10月12日

レッグウォーマーとかですかね?
あとはベビザらスや西松屋の
商品券とか!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    商品券いいですね!考えてみます!♪

• 10月12日