※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
ココロ・悩み

姉の彼氏が姉を首を絞めるほど暴力を振るい、姉は精神的に参っています。どうすればいいでしょうか?

わたしのことじゃないですけど
話させてください。

姉も妊娠しています。

その姉の彼氏が束縛とかひどくて

親が姉の彼氏と話し合いの末
週一で実家に戻ることになりました。

問題はその後です

喧嘩とかがあるからってことで
実家に戻ることになったのですが

実家から戻り
家に帰って
営みをした際

首を絞めるようになりました。

そのせいで姉は
精神的にやられてます

先ほど寝てる時もすごいうなされていて
起きたのですが首締められる夢を
見たと言っています

別れたら何をしでかすか
わからない男です

何を言ってもその時だけです。

どうすればよいのでしょうか
長々とすみません

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

最低な男ですね‼️(°_°)

それに対してお姉さんは
なにも反論しないんですか?

DVなので
証拠残せるなら残しといた方が後々有利ですよ(;´Д`)

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    証拠も残しようがないです
    やられてる時何も抵抗できないですし。
    別れよって言って簡単に別れるような男じゃないですし

    プラスわたしの親に子どもができても挨拶してないです

    • 8月14日
M02

お姉さんが本気で別れるつもりなら証拠等揃えて警察などに相談したほうがいいです(´ー`;;)

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    証拠ができないんです。
    首締められてる時に
    写真なんかとれないですし(._.)

    • 8月14日
  • M02

    M02


    アザなどできたりはしないと
    それも厳しいですね、、、
    営み中となればビデオも回せないでしょうし(°_°)

    家に帰らずにいたら電話口や玄関先で
    怒鳴ったりしたりするかもしれないので
    録音などしたら如何でしょうか?

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    実家にいる時は
    必要最低限のLINEだけにしてって親が言いました。
    それは守ってるのですが
    それで
    首絞めながら浮気してないよね?って聞いてくるらしいです

    • 8月14日
  • M02

    M02


    こわー(((;꒪ꈊ꒪;)))!!
    どちらにせよDV野郎から守るには
    家族の協力は絶対です!!!
    アザができれば診断書や写真、
    突撃に来れば録音などしましょう!

    彼氏とのことですが結婚予定はあるのでしょうか、、

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    彼氏が結婚に焦っていて。
    でも姉は今はしたくないって言ってます。
    子どもが生まれる前にはって言ってましたけど。
    姉はすぐ痣を作ってしまうのでどこで怪我したかもわからないって、感じで^^;

    • 8月14日
  • M02

    M02


    妊娠してるのに挨拶もないみたいですし結婚しても不安要素だらけですね:;(∩´﹏`∩);:

    女に手を出す人は間違いなく子供にも手を出しますよ、、
    子供を守れるのは母親であるお姉さんだけです。

    お姉さんがどうしたいかはわかりませんがどうにせよ赤ちゃんとお姉さんを家族で守ってあげましょう!

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうですよね。
    姉は寝るのが怖いって言ってます。

    • 8月14日
  • M02

    M02


    寝るのが怖いとか寝れないとか
    そういう精神的なものも病院にかかれば証拠として成立するかもしれません!!

    あとはDVされてる女の人の為に相談窓口などもあるのでそこも利用してみてはいかがでしょうか!

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですね!

    ありがとうございます。
    姉と相談してみます。

    • 8月14日
H(´-`)Mama

一度実家に避難し、連絡とらず無視してみては?そうすれば家に来たり、LINEでひどい言葉(証拠にもなる)を送ってきたり電話がかかってきたら録音など出来ますよね(>_<)

本気で別れたいのであれば
そこまでした方が確実かと!

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    証拠になるようなことはしてこないと思います(._.)
    LINEとかムカついた時に私らに見せるのを知っているので。

    • 8月14日
H(´-`)Mama

んーなるほど…(ーー;)

お姉さんの気持ちはどうなんでしょう?(´・_・`)

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    姉は別れたい気持ちはあるけどお金がって感じですね(._.)
    子どもが生まれるまで我慢かな…って言ってます。
    実家はわたしがいることで生活も苦しくなってますし。
    でもいつでも戻ってきていいよって親も言ってます!

    • 8月14日
  • H(´-`)Mama

    H(´-`)Mama


    なら、別れた方がいいと思います(´・_・`)決めるのはお姉さんですが、お金の為に精神的におかしくなってしまってはお金どうこうの話じゃなくなりますしストレスもたまって体によくないですよ。ましてやお腹に赤ちゃんがいるのですから…。

    ご両親がいつでも戻って来てもいいよと言ってくれてるのであれば甘えてもいいんじゃないかなーと思います!今はシングルマザーだと保育園料がタダ(私が住んでいる所だけかもしれませんが)とかもありますし…

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですね
    ありがとうございます。

    • 8月14日
☆向日葵☆

お姉さんは、その彼氏のお子さんを妊娠されているということですよね?

で、その彼氏は、妊娠している相手に対して、首を絞める訳ですよね⁈

もちろん妊娠していなくても、最低最悪なDV野郎だと思います!!

残念ながら、暴力的な気質は変わらないんです!エスカレートします。

私の前の夫がそうでした。

それで、私は精神的に参り、かなり重いうつ病になって会社を1年半休職したりしましたよ。
それから5年以上経つ今も、体調不良に悩まされ、妊娠中の現在も、出産後の育児が不安な心境です。

お姉さんの為には、暴力を振るう相手と一緒にいないのがベストです。

お子さんのこともあり複雑だとは思いますが、結婚されていないのだとしたら、私は別れるべきなのではないかと、他人ですが真剣に心配しております。

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ありがとうございます。
    エスカレートはしますよね。
    全て自分が一番じゃないと嫌だって人で
    わたしも一緒に居てイライラします

    • 8月14日
あかくろ

お腹の赤ちゃんに何かあったら大変です!お腹を蹴られたり、殴られたりしてませんか?もしそれで流産などになったら…って考えてしまいます。
シェルターに逃げることもできると思いますし、今はDVの相談をする電話窓口もあります。
ここで相談するより、そういう機関に相談して下さい!

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ありがとうございます!

    • 8月14日
まなぽんぽん

ぷれいじゃなくて普通に首絞め!?
姉保護して相手の両親協力で荷物送って貰えませんか?
別れたら何をしでかすかといっても離れるしかない。口で言っても分からないやつだから
警察もアザだらけで被害届出してもなかなか動いてくれない現行犯じゃないと

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    それが相手の親に妊娠していること告げてないんです
    姉は早く言おうって言ってるのにまだいいでしょとか言って
    元嫁とでき婚だったらしくて。
    学ばない野郎だと思いました
    口が悪くなってすみません(._.)

    • 8月14日
  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    え!?じゃ子供初めてでもないんだ…
    それじゃ向こうの実家も知らない感じ?
    男も逃げようと思えばいくらでも逃げれますね
    それでも産みたいなら仕方ない
    証拠ないなら弁護士も動けない思う
    近くの警察相談だけでもしたら記録残る。それで相手が押し掛けて来たら110番して下さいとかDVシェルター紹介されて終わるけど大事ですよ
    担当によって相手にしてもらえず不愉快な思いされることもあると思いますが…
    また何かあった時少しでも有利なるようメールとか全て証拠残していくしかない。
    そちらからは刺激しないよう接触を控えた方がいいと思う

    • 8月14日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    色々ありがとうございます(._.)
    参考になります(._.)

    • 8月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お姉さんはその男性との子を産んで、家庭を築いていかれるつもりなんですよね?だとしたら週一でご実家に戻る…というのも不自然な気がします。今後ずっとその様な形で生活していくのは難しいですよね(・・?)

別れるなら別れる、別れないなら別れない。ハッキリしないと…お子さんも生まれる訳ですし。

首締めに関しては恨み?があってしているのか、それともそういうプレイなのか判断がつきません💦

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    彼が何がしたいのかわからないです。

    • 8月14日
肋骨ボンバー☆神

まず、証拠を残しましょう。
証拠と言うのは、写真とかボイスレコーダーだけではありません。(もちろんあった方が断然有利ですが。)
日記も証拠になりますし、病院に通い相談することも証拠になります。
首を絞められるなら、どのくらいの力加減にかよりますが、アザや何らかの痕跡はあるはずです。
行為中、写真は無理だと思いますが、ボイスレコーダーを見えない場所に事前に仕込んでおくことは可能なはずです。
役所にも相談に乗って貰った方が良いと思いますよ。
何するか分からない男なら、実家に避難するよりシェルター等に行った方が良いと思います。
でないと、貴女と貴女の実家に何かしてくるかもしれません。
シェルターに入ったら、確か誰とも連絡取れなくなり家族ですら場所も分からないと思いますが、姉とお腹の中の命を危険にさらすよりよっぽど良いと思います。

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですね(._.)
    ストーカー気質もあるので怖いですね(._.)

    • 8月14日