※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

1歳の息子の予防接種予約が難航中。効果の持続期間や仕事の都合で悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になる様子。

皆さん今年のお子さんへのインフルエンザの予防接種どうされますか❔❔
もうすぐ1歳の息子がいます。
前に1歳すぎたら打つ予防接種の予約に行ったら問診表が来たら予約してと言われ、問診表が届いたので予約に行ったら希望の日にちが予約取れませんでした…
来月の7日に予約取れたので4つ同時に予防接種しようと思い予約しましたが、インフルエンザがその4つ打ってからだと1か月は打てないと😨
今月なら2回連続で打てるよと言われましたが今月から仕事復帰で簡単に休めないし、インフルエンザワクチンの効果が3か月しか持たないことを考えると今月打ちたくはないので悩んでます😭
12月打つか、はたまた今年はやめるか…
そもそも他のママさんは予防接種打つのか…🤔
ちなみに、保育園などは行っておらず他に兄弟もいません。

皆さん今年のインフルエンザの予防接種どうされますか❔❔

コメント

COCORO

我が子も月末で一歳です😳
今月後半に予防接種とインフルエンザワクチンの同時接種を予約してます!

ワクチンが少ないのと…先月後半に近くの小学校で学級閉鎖があったみたいなので…私は早めでも打ってたがあんしんかな?とも思ってます😊

子どものためにも親もワクチン接種する予定です😝痛いので行きたくないんですけどね私は😅💦頑張りまーす

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね💕
    私も他の公費の予防接種と一緒にやってあげたかったんですが、4つまでしか同時に出来ないと言われ断念…😅
    とりあえず私も職場で打ってくれるので痛いの嫌いだけど頑張ります✌️(笑)

• 10月12日
木だらけ

だいたい3ヶ月ですもんね…
ワクチン打っててもかかる子もいるし、ワクチンの中の型が外れればかかりますしね…ABともに何種類もあるうちの2種類ずつしか入ってないですから!
保育園に通っていないなら大人が予防する方が効果的だと思います。
うちは親と保育園に通ってる上の子が予防接種予定です!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    そうなんです、早く打っても春くらいまで効果あれば早く打つんですけど(笑)
    とりあえず、公費の予防接種先にやって、打てるようになるまでインフルエンザにかからないように注意します💦

ワクチン打ってれば万が一インフルエンザにかかっても重症化せずにすむっていいますしね😊

• 10月13日
ぐでまま

来月下旬に3歳になる娘がいます。10カ月の時に仕事復帰しました。

その時から家族全員毎年接種してますよー。

にも関わらず今年の2月、娘だけ感染するという(泣)ワクチン代、1番高かったのアナタなんですが、娘よ…😭

1歳の時は水ぼうそう、MR混合、おたふくとインフル2回目の4本同時だったのでなかなかハードでした😅

今年は日本脳炎もあり、コレが3歳〜なのでインフルとの兼ね合い、平日は毎日仕事、小児科で曜日を揃えてスケジュール組まないとならない、とでえらく悩みましたが…

11月上旬にインフル1回目→12月上旬インフル2回目と日本脳炎1回目と今の所決まりました。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    やっぱり打った方が良いですよね☺️

うちは1歳のはMRと水痘、ヒブと肺炎球菌打たなきゃいけないのでインフルエンザワクチンまで打てないと言われました😅

仕事してると子供の予防接種もなかなかスケジュール決めるの大変ですよね💦
    私も頑張って予定組んでみます💦

• 10月13日