※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴっぴ
家事・料理

頑張るために愚痴らせて下さい。息子の1歳誕生日会が訳があり1ヶ月半延…

頑張るために愚痴らせて下さい。

息子の1歳誕生日会が
訳があり1ヶ月半延期になり
10月17日になりました。

日時は1ヶ月前から
両家には伝え、了承を得てから
場所などを予約しました。

貸しスタジオで私が料理します。

ここまでのことを1ヶ月前から決め
先週義理両親には再度お願いをしました。。

にも関わらず
今日になって
時間帯は夕方〜だと思い予定をいれた。
義理姉も切迫早産で退院をしたので
参加させて!
と連絡がありました。
時間帯は昼間でいいことを
パパが伝えてからのると
「やろうがやらないがどちらでもいい」とのこと。

孫には「おめでとう」の1言もない。
こんな扱いのくせに
老後をお願いしてきます。

義理姉も私と息子に対して
わだかまりがあり上手にはせっせれないと
いわれてました。

こんな扱いをされても
祖父母には変わらないので
予定通りお誕生日会はします。
ただ昼間ということは譲りませんでした、、、。

長々と愚痴をすいませんでした。

コメント

deleted user

私の考えですが、そこまで言われたら誕生日会に招待しません💦

私は義父母とはとても仲が良いですが、娘の誕生日のお祝いは両家で集まらずに私の実家と、旦那の実家と別に行いました。
お互い気を使わせるのも気が引けたので..

おめでとうの一言もなく、1ヶ月前から言っても予定を入れるくらいなら、そこまで誕生日会を楽しみにしていないと思うので、私なら「辞めましょう」と言うと思います💦

照れますねぇ

義理両親も、普通、予定入れる前にカレンダーなり手帳なり見ないんですかね?!
かなりイライラします💢
頑張って下さい😫

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も義姉義姉で内孫なのに二の次です!
イライラしますよねー!
そういう行事的なものくらいはキチンとしてもらいたいです!
ケチだしきっと誕生日プレゼントもなしだろうな😭
子供がそんな祖父母がいてかわいそうになりますよね!
うちだったら、誕生会について触れずに、向こうから何か言ってくるまで知らないフリします(´-`).。oO