※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳は何時頃が良いですか?最終授乳や朝の授乳の時刻を教えてください。

皆さんはいつから夜間断乳しましたか?
夜中何回も起きてしまって私も寝た気がしなくてそろそろ夜間断乳しようと思うのですが、最終授乳は何時頃で朝は何時頃授乳されてましたか?

コメント

ママリ

夜間は5ヶ月で自然と飲まなくなりました
その時から夜8時に飲み終わり、朝7時から飲むスタイルです!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    自然に飲まなくなったの羨ましいです😂添い乳しまってたせいか何回も起きるようになってしまって…

• 10月12日
れけもこ

私はおっぱいが出なくなってきて、出なくなってきたからこそ長く吸われているのが辛くなり夜間断乳しました!

10ヶ月の頃です。

その頃はお昼の離乳食後は寝てからの0時3時6時と添い乳で飲ませてましたが、0時3時をなくして朝6時のみにしました!

• まめ

まめ

私もおっぱいの出が悪くなってる気がします😂
    ちなみに何日ぐらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?

• 10月12日
  • れけもこ

れけもこ

おっぱいの出が悪いとこんなにもあげるのが大変に思うなんて!って思いますよね^ ^;

うちの子は日中より夜間が多めだったので一週間ちかくかかりました💦

私は子どもからの卒乳を望んでたのですが、夜間断乳したらより日中の1回さえも辛くなって断乳です(笑)

• 10月12日
  • まめ

まめ

分かります😂
    こっちが離さないとずっと吸い続けていそうな勢いでです💦
    やっぱり1週間ぐらいは掛かりますよね😞
    私も出来たら卒乳希望ですが断乳になりそうです💦

• 10月12日

7ヶ月で夜間断乳しました!
夜は19時〜20時の間、朝は始めた頃は5時でしたがいつの間にか6時になりました😊

• まめ

まめ

今日から頑張ってみようと思います!

• 10月12日

退会ユーザー

うちは自然と朝まで寝てるくれるようになったから夜間断乳したので全く泣かなかったです😊

• 10月12日
ママリ

8ヵ月頃に始めて夜の8時が最終授乳で朝は6時にあげてました👶🏻✨

その後8時頃に朝の離乳食を与えてあとは普段通りの授乳と離乳食です!

• まめ

まめ

今日から頑張ってみようと思います* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

朝までしっかり寝るようになったのは1週間くらいです😂 おっぱい欲しがって泣くのは3.4日までですが!

• 10月12日
くーちゃんまま

8ヶ月でしました!!寝る前8時半ごろにして4時頃に朝だよな!!と自分でよしとしてあげてました(笑)1週間は起きずに寝てくれたのですがまたそこから起きては寝ての繰り返しで一歳前に完全に卒乳してからぐっすり寝てくれるようになりました!🤗

• まめ

まめ

今日から夜間断乳頑張ってみようと思います😂4時までは何とかおっぱいなしで乗り切ってみます笑

• 10月12日
女の子、男の子まま

二回食始まって食べれるようになってから辞めたので6ヶ月です
夜9時に寝てたのでその前に授乳して朝は7時二回食起きて離乳食でした‼️
朝の離乳食後も飲まなくなりました

• まめ

まめ

うちの娘は離乳食も全然食べてくれないので離乳食後まだ授乳してる感じです😫

• 10月12日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

お子さんに合わせて授乳してあげるのが一番だと思いますよ‼️
    夜辞める前はこの日から寝る前に飲んだら朝までないからねって伝えたら理解したのかうちの子は欲しがらず抱っこで寝ました
    効果はあるかわかりませんがカレンダー見せながらお子さんに伝えてみたらどうですか?

• 10月12日
  • まめ

まめ

そうですよね😣
    カレンダー見せながら言い聞かせてみようと思います* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 10月12日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

頑張ってください‼️

• 10月12日
ayk

うちは未だに夜間断乳、出来ずにいます😅離乳食もバクバク食べてるし、体重もグラフ超えるかぐらいのbigで栄養面には問題ないとお医者さんにも言われてますが、おっぱいマンで夜は絶対おっぱい無いと寝れずにいます💦何度か挑戦しましたが、泣き叫ぶし、こっちも辛いのでお互いにストレスになる様なら未だいいか、、って感じで💦

• まめ

まめ

うちの娘は離乳食も全然食べてくれないし体重も成長曲線ギリギリの小柄ちゃんです😂今日から夜間断乳始めてみようかと思ってますが泣き叫ばれたらあげてしまいそうです😣

• 10月12日
  • ayk

ayk

離乳食まだ進んでなかったら、無理に断乳する必要は無いかなって思いますよ⁈
    夜間断乳して1日でも早くぶっ通しで寝てほしいですが😄💦

• 10月12日
たんたん

先週から夜間断乳中です!
最終授乳は20時半〜21時半で、朝は5時以降からオッケーにしてます💦
おっぱい欲しくて泣いたのは1日目くらいでしたが、まだ夜中起きます😅麦茶飲んだり抱っこしたら寝てくれますがら 、、

• まめ

まめ

夜間断乳中なんですね💦
    昨日夜間断乳始めてみたもののギャン泣きで近所迷惑になりそうな程だったのであげてしまいました…
    まだまだ道のりは長そうです😣

• 10月13日
  • たんたん

たんたん

うちも抱っこしてないとギャン泣きです💦アパートなのでご近所にも気遣います😭
    いつになったら朝まで寝れるのか…

• 10月13日
  • まめ

まめ

夜中にギャン泣きされるとこっちも眠いしで辛いですよね😣💦
    うちもアパートで壁が薄いのでめっちゃ気使います…
    1日も早く朝まで寝たいです😂

• 10月13日
  • たんたん

たんたん

夜間断乳してるのに起きるし泣くからイラっとしちゃいます😭💦こっちも眠いし…
    朝まで起きない赤ちゃん羨ましくなりますよね😣😣

• 10月13日
まめ

分かります〜〜😣💦
娘はすっごく可愛いんですが眠い時に泣かれるとイラっとしてしまいますよね…
ギャン泣きしてるにも関わらず隣で爆睡してる旦那を見ると更にイラっとしちゃいます😂
本当に羨ましいですよね〜😞