※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

最近突発的にお腹や膀胱辺りが痛くなります。数秒で治まるけど、前駆陣痛とは別?赤ちゃんの膀胱圧迫?前駆陣痛の痛みや時期がわからない。

お世話になっております( ᵕᴗᵕ )
最近お腹?なのか膀胱らへんなのか?がキーン!という感じに突発的に痛くなる事があります。
じっとしていれば数秒で治まります。
これは前駆陣痛とはまた別なのでしょうか?(><)
赤ちゃんに膀胱を押されてるのかな?
前駆陣痛というのがどういうものでどの時期からあるものなのかわからずです...(´;ω;`)
前駆陣痛とはどのような痛みなのでしょうか?

コメント

りすぐみ

ごめんなさい質問の答えにならないですが💦
私も同じなんです😣💦笑
赤ちゃんが動いてなのか子宮あたりを
きゅーっと押されて痛いです💨
でもすぐおさまるんですけどね😌🌠

  • けい

    けい

    同じような方がいて安心しました😂💦
    突然痛むとびっくりしますけどあと少しの妊婦生活がんばりましょうね(><)✨

    • 10月13日
なつける

私の場合、出産2.3日前にそれが頻繁にありました^ ^

赤ちゃんが頭で子宮に頭突き?みたいなのをしているからだと、言われたことがあります♡

  • けい

    けい

    頭突きしてるんですね(><)🌟
    出産間近まであるんですね😊

    • 10月13日
ちゃまる

わかります!!!
キーンというかツーーーンというか…
膀胱なのか子宮口なのか膣なのかよくわからない痛みで動けなくなりますよね。思わずお股を押さえたくなるような…笑
わたしは必ず歩いていて赤ちゃんが動いた時にあるので頭で膀胱か何かを押されてるんだろうなと思ってます😭😭
お医者さんに軽く聞いてみたらこの時期は仕方ないやつだね〜笑 と言われました。

前駆陣痛だったら生理痛のような下腹部と腰の痛みが痛くなっておさまって、かなー?と思ってるのでこのツーーーンは前駆陣痛ではないと思ってます。
あくまで思ってるだけなのでなんの根拠もないですが…😅

正産期まであと少し頑張りましょう👊

  • けい

    けい

    まさにそういう感じです😂!
    前駆陣痛とはまた違うという解釈でよさそうですね(><)💦

    お互いがんばりましょうね😊✨

    • 10月13日