※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が夜に絶叫でうなされています。不安になっています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?治る時期はわかりますか?

生後2カ月の子、夜に絶叫でうなされています。

生後2カ月の娘ですが、毎夜眠り始めや夜中の眠りが浅い時に突然叫び出したり、体をよじってうなされています。目はつむったままです。
起こしてあげるとけろっとしてますが、また寝付けるとうなされ始めます。このうなりや叫びはしばらく続きます。
眠る前にお風呂とミルクを飲ませて寝せてますが、げっぷも出してるしそんなに量を飲む方でもありません。

赤ちゃんとはそういうものだろう、と思いつつも、日中の泣きとは異なる苦しそうな絶叫やうなされ具合に不安になります。声も大きく、ピギャー!みたいな絶叫です。

生まれて最近まで病院に入院していたため、一緒に暮らし始めてまだ日が浅いのですが、先生に夜の泣き方がすごいので大変だとは思う、と言われていました。
おくるみで巻いてみたりしたのですが、体の自由がきかないと逆に暴れまくります。

同じようなお子様はいらっしゃいますでしょうか。
また、このような症状はいつか治りますか?

コメント

目を閉じたままなら寝言泣きの一種ですかね?🤔
成長と共に無くなってきますよ💡

• はすみん

はすみん

寝言…ですよね??
    無くなっていけばいいのですが、いつまで続くのだろうかと不安になってしまいました😭

• 10月12日