※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
ココロ・悩み

同居中の21歳主婦が、義弟の彼女と比べて自分を惨めに感じ、子育てで身なりを気にする余裕がないことに悩んでいます。母である前に女でありたいと思うことは我儘でしょうか、と悩んでいます。

カテ違いだったらすみません💦
同じ思いをした方いらっしゃいますでしょうか…

旦那さんの実家で同居させてもらいながら子育てしている21歳主婦です。
県外の大学に通っている義弟が就活のために義実家に帰ってきているのですが、先日、義弟の彼女さんが泊まりに来ました。
赤ちゃんを見たかったらしく、ふたりが部屋にノックして入ってきたのですが、
こんにちは!ってニコッと笑ってあいさつしてくれた彼女さんがとっても可愛くて、羨ましくなってしまったんです…
自分はすっぴんで上はTシャツ下はジャージ
胸ばってんのおんぶ紐で娘をおんぶして、
髪は娘にひっぱられてボサボサ…

メイクばっちりで髪も巻いて、めいっぱいおしゃれしてる彼女さんは1つ年上で、歳が近いこともあってか、比べてしまってなんだか惨めになってしまって…

子供ができて身なりを気にする余裕がなくなってしまい、旦那からももっとおしゃれしたら?と言われるようになってしまいました
子供がいるから時間がない
授乳しなきゃだからしやすい服装じゃないと
結局子供のせいにしてしまっている自分…
悔しくて、惨めで、悲しいです

母である前に女でありたいというのは、我儘なのでしょうか?
こんな母親は母親失格ですかね?

コメント

あ

お気持ち分かりますよー😱周りの子と比べるとヒールなんて履けないし歩くやすくスニーカー💧私も髪は1つに毎日結んでます💧おしゃれしたいと思いますよね!だって女ですから!!全然失格ではないですよ!!!

クリスタルたまちゃん

わがままでも、母親失格でもないと思います😊
オシャレしたいです😫
ヒール履きたいです😖
たまには、1人でゆっくりショッピングしたいです😣

子供を抱っこしたりするから、結局は汚れの目立たない服・スニーカーです😓
街中で、オシャレな人を見ると、羨ましくなっちゃいます😖

息子のことはもちろん大事だけど、私の時間やオシャレしたいですね😫😫😫

みぃママ

めっちゃわかります😭
私も22歳でまわりはヒール履いて
会う時はいつも可愛くて、
でも私はヒール大好きだったのに
スニーカーしか履けなくて
化粧にも服にもお金かけられなくて
なんかなー。ってよく思います😱

私も母でもありたいですが、まだ22歳。
女性でもありたいですよね😭
オシャレもまだまだしたいです。。

りんごちゃん

全然わがままじゃ無いと思いますよ!
私は元々メイクや服装がキマってないと自分が嫌になってしまうタイプなので、産後もある程度はお洒落していますが、
どうしても主婦なので以前のように、自由に化粧品や服、マツエク、ネイルなど出来ないしでテンション下がる事多々あります...

元々アパレルをやっていて、可愛くてバッチリ決めてる友達が多いので、羨ましくなり、一緒に遊びに行くのも少し躊躇してしまいます..

母親は女でいちゃダメというのは違うと思います。
子供を可愛がれていれば良いのではないでしょうか?
出来る範囲でですが、可愛くして、子供の自慢の可愛いママになりましょ👏🏻💖

草組

30の私でさえ思うんですからお若いと尚更ですよね( ´・ω・`)
母親失格とか思わなくていいですよ(´×ω×`)

私は同じ子育てしてるママでも小綺麗にしてる方見るとヨレたTシャツにジーパンの自分が惨めに感じます…
独身の頃着てた服も今では髪型も趣味も変わってしまい着てみてもしっくりこず…
プチプラファッションでも買うの躊躇する状態…凹みます(´;ω;`)

飲みに出る度、たまたま横に座ったおじさんに奢ってもらえてた頃が懐かしいです。苦笑

あや

失格なんかじゃないと思います!
わたしも21歳です😊
独身の友達なんかはみんな現役大学生で見た目も中身もキラキラしていて、
その反面わたしは妊娠してからどこか地味で…
ヒールも履きたいし、スカートも履きたいです!!!

わたしも妊婦でつらい、育児で時間がないと言い訳してましたが、
このままじゃいかんと思って、
最近は妊娠前と同じように化粧をし、
19歳で就職してから封印していたカラコンをつけ始めました(笑)
そして育休中なのをいいことに、息子が寝たあとに夜な夜なジェルネイルしたりするようにはなりました(笑)
正直毎朝化粧するのとってもめんどくさいですが、
重ーい重ーい体を起こしてなんとか化粧と髪の毛は最低限するように心がけています😊

りんご

母である前に女でありたいといっても現実は違うってことですよね・・・

私は夫に預けて美容院もマツエクも産前と同じ頻度で行ってます😊
メイクも毎日してます⭐️
やろうと思えばできますよ💕💕