※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
ココロ・悩み

継母からの理不尽な言動に悩んでいます。

37週にはいりました!
いまは里帰りで自分の実家に帰ってます。
旦那の実家も近いことから旦那も実家に帰ってます
旦那は休みの前の日からウチに来てくれたりとかするんですが
たまたまこの間、調子が良かったのもあり
たまにはっ!と思って旦那の実家に2人で帰りました。
休みの日は
2人で過ごしました!
次の日は旦那が仕事で出て、わたしも朝起きて旦那が家を出た後少し寝てお部屋を片して家に帰ろうと思っていました。
すると継母が
あれだね
お母さんとしては
がんばろうとしてるのわかるけど、嫁としてはできてないね。
ていうか結婚式あげないわけ?
なんかさ
結婚式あげないと実感ないっていうか???
みたいなことをもっときつく言われました。
まるで家族じゃなくてお荷物と言われてるみたいです。
結婚式は子供が生まれて落ち着いたらあげようと思ってました。
私たちの結婚式よりも、子供が大事ですから。
これは2人で何年後になるかわからないけどがんばろうねって2人で決めたことです。
口を一々挟んでくる継母うざすぎです。
しかも
未だに一度もお腹すら撫でない継母です。
臨月で苦しいときも
仕事しなさいよ。あれやっといて。あ。これ取れない。棚の一番上。ソファー持ち上げて。
これ持って。とか
ひどすぎます。普段かたずける程度はしますし、きちんとやってますが、
主に家を散らかしているのは旦那の妹2人と継母です。
食べたものは片せないし、使ったものは出しっぱなし。脱ぎっぱなし。着ていないものも選択に出しますし、寝っ転がりながらお菓子を食べ、こぼしても何もしません。
この間は黒蜜がカーペットにこぼれてました。
夜も食べたものはそのままで寝ます。
やるからやらないで。と言われてそのままにすると次の日のお昼くらいまでずっと出てます。
わたしがやったわけじゃないのに
わたしがやらなきゃいけない理由はなに?
そんなに理不尽なこと言われなきゃ行けない理由はなに?と不愉快でしょうがないです!

コメント

ぱんだ

理由はわかりませんが
とにかく文句を言いたいだけかもしれませんね。
嫁なら言い返してこないのは
目に見えてる訳だし…

私も子供を優先したので
入籍後に妊娠しましたが
結婚式を延期しました(*´_ゝ`)

自分より出来た嫁が来て
面白くないだけでしょうから
ほっときましょ!

  • tugu0628

    tugu0628


    なんだか元々おかしい人みたいなイメージな継母で、旦那の通帳や財布から勝手にお金を取るような人です。
    彼を生んだのは継母ですし、育てる義務があるのは当たり前のことなのに今まで育てたでしょ。自分だけ好き勝手してわたしはなにもしちゃいけないの?
    とキレてきます。
    結婚してから通帳はわたしが管理してますが、お財布からは取られるみたいで管理をしっかりしてと言ってはいるのですが今は一緒に住んでないので改善されているかわかりません。

    苦痛でしょうがないです!

    • 8月14日
RieM

絵に描いたような嫌なお姑さんですね(;´д`)
まだ子離れ出来ていないのでしょうね。お嫁さんに息子を取られたという気持ちが強いのかもしれませんね…。
赤ちゃんが産まれたらそちらにかかりきりになりますし、小さいうちは旦那さんのご実家にも行けないでしょうから、これを機に距離を置くのもいいかもしれませんね。

とりあえず、臨月の妊婦をこき使うこと自体が考えられないです。

  • tugu0628

    tugu0628

    ありがとうございます。
    やっぱり継母がおかしいですよね。
    生まれてからもし娘を見に来たら抱かせるのもいやなんですけど、どうしたらいいですかね

    • 8月14日
  • RieM

    RieM

    とりあえず、いきなり来られないように事前に連絡してもらうように徹底して、後は孫に会いたいから行くといっても具合が悪いとか、その日は出かけてるとか言って避けるしかないですね。
    とにかく突然訪ねて来られたら対応しなきゃならなくなるんで、それだけは避けるようにしたほうがいいですよ!

    • 8月14日
  • tugu0628

    tugu0628

    そうですね!!伝えておきます!!

    • 8月14日
さやけん

うわぁ〜!そんな方が現実に
いると知ってドン引きです~_~;

tegu0628さん、よく耐えてますね!!凄いと思います(o^^o)
旦那さんにも相談してみましたか??
冗談まじりにこんなこといわれたよ〜と話してみてもいいかもしれませんね(^^)

  • tugu0628

    tugu0628

    旦那も継母には悩んでますが、結局のところ自分の母ですし
    悪く言われるのは嫌なのでしょう。
    一回、相談はしましたが
    謝ってきたのは旦那で、継母は謝りもせずです。
    しつこく言ってももうしょうがないと思ってしまいます泣(;;)


    本当最低です!子供が生まれてもし娘を抱きに来ても、抱かせたくないです(;;)

    • 8月14日
ナナイロ

よく頑張ってると思います!
私の場合は継父・継母、ともにニガテでほとんど口を利きません。
相づちのみです。
嫌ですよね…あまり気にせず過ごしましょう!

  • tugu0628

    tugu0628

    ありがとうございます!
    励みになります(°_°)

    • 8月15日