※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

パートナーの行動にイライラしてしまう女性がいます。サイズや機能よりもデザイン重視で物を買う彼に疲れを感じています。優しい人間になりたいと思いつつも、イライラが止まらず悩んでいます。

こんばんは(*´ェ`*)
お世話になっております。

皆様は旦那様やパートナーの方の行動や言動に呆れてしまう事ありますか?
彼へのイライラが止まらなくて自分でも情けないやら悲しいやらです。

今日、彼が買ったソファでイライラしてしまいました。

以前から、「L字ソファが欲しい!絶対買う!」と言っていたので
まぁそのうち買うんだろうなーと思っていたの
すが、少し前に「これ買った!」と画像を見せられました。
急だなーと思いながら画像を見たら

おや。なんだかデカイ('◇'`)

「置けるの??」と聞いたら
「大丈夫だよ!それよりこのデザイン良いよね!!」
私の嫌な予感は無視でデザイン重視の彼('◇'`)
そしてソファが今日届いたのですが、

リビング埋まるー!!心の叫び。

うちは1LDKでリビングが縦長、リビングから寝室への扉は引き戸なのですが、
ソファを置くと寝室への扉は今の私のお腹でギリギリの隙間(*_*)

さすがに「これじゃすぐ通れなくなるよ」と言うと、ソファの一部の背もたれが低いとこを指差して
「そこ踏んで乗り越えればいけるじゃん」と。

(´・ω・`)は?

「お腹大きくなってソファの上乗り越えるとか危ないし出来ない」
と言うと
「だから俺がいる時は手繋いであげるよ」

(´・ω・`)は?帰ってくる夜23時までどうするの?

すみません。気持ちが荒ぶりました。

サイズもちゃんと考えずにデザインで買ってしまう彼にはもうなんだかイライラより疲れます(∵`)

引越しで今の部屋を決める時も、彼のデザイン一目惚れ。
私はデザインより、間取りや広さ重視なので他の場所も見たのですが「やっぱり〇〇がなぁ…」の一点張り。
内見の際に、ベランダが物凄く狭くてお洗濯を干すスペースも腰下の小さな物干ししかなく「お洗濯干せないよ」
と言っても「浴室乾燥あるじゃん!それよりやっぱこの床とか最高だよ!」と。

そしていざ住んでみて、お洗濯物は浴室乾燥で乾かしていたのですが
「だめだ!電気代が高すぎ!浴室乾燥やめよう!」と。

(´・ω・`)もう!
なんだか疲れます。

妊娠して私が仕事を辞め、今は彼がお仕事で稼いでくれているのでもっと優しい人間になろうと思いながら結局イライラしてしまう私もまだまだ子供で未熟なので、もっと気持ちが穏やかになりたいです。

皆様は旦那様やパートナーの方に呆れたりしますか?

コメント

さき

私もイライラしますよー!笑
妊娠してから多くなりました。
でもちゃんと、溜め込まないで言うようにしています。
ただし「怒り」としてではなく、こう言われると悲しいな〜とか、もっとこうだと嬉しいな〜とか。
言い方には気をつけています!

一緒にいればいろいろ目に付くし、そりゃないよ〜って事も沢山ありますよね!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´罒`*)
    ありますよねー!!
    もぉー!ってなります。
    うちの旦那、言い方気を付けても怒り出して怒鳴ったりするのでもう諦めました…_(:3」∠)_(笑)

• 9月30日
  • さき

さき

それは大変ですね(*_*)
    機嫌がいい時にチラッと言うのもダメですか?
    子供が将来、味方になってくれると信じて頑張りましょう!笑

• 9月30日