※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。 候補は「佑月」です。 キラキラしない名前がいいです。 意見をください。 男の子です。

もうすぐで9ヶ月になります!
そろそろ名前を決めてあげなきゃ!と思ってます。
考えれば考える程悩みますヽ(´o`;
キラキラやDQN的な名前は避けたいと思ってるんですが、考えれば考える程何がキラキラかわからなくなってしまいます(>人<;)

1番候補に上がっているのが…
【佑月】(ゆづき)です。

読めますでしょうか?キラキラでしょうか??
ご意見お願いします!
ちなみに男の子です!

コメント

ちまこーい

私はパソコンや携帯の変換で一回で出る名前が良いなと思います。
私の名前が変換されないのでネットで買い物とか面倒で・・・。

あい

全然読めますよ☺︎♪
かっこいいです(´ฅ•ω•ฅ`)

いまの名前なんでもキラキラネームて言われますよね(´ . .̫ . `)
そんなことないと思うのですが…
ママとパパで決めた名前なら赤ちゃんはなんでも嬉しいと思いますよ◟́◞̀

赤ちゃん楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スズメちゃんのママ

名前悩みますよね。
「佑月」君、読めますよ。
いい名前だと思います‼
ウチも候補はいっぱいあったけど、義理の父から、「一時の流行や感情に流されず、子供が大きくなった時に説明できる意味のある名前に」って言われてから、キラキラネームは候補から外しました。

たーん

名前悩みますねm(。_。;))m

私、幼稚園で働いていましたが、ゆづきちゃん、ゆづきくんという名前多かったですよ\(^o^)/
私も好きな響きです♡
キラキラネームとは思いませんけどね♪

deleted user

素敵な名前だと思うし、漢字もgoodだと思います👍

キラキラネームとは絶対思いません💛

しょーか

いい名前だと思います(灬ºωº灬)
普通に読めますし、全然キラキラネームじゃないと思います!
今はその漢字をその読み方するの?って名前多いですもんね(._.)
もうすぐ予定日ですが、私は最近女の子だったらこの名前とやっと決まったくらいです(>_<)
一生ものだし、子供にこの名前でよかったって思ってもらえる名前がいいですよね(;_;)

雪桜

いい名前だと思いますよ!読めるし❤︎綺麗だなあと思いました。


私は読めない名前を付けた親を見るとちょっとセンスないなあとか、ダサいなあって思っちゃいます。

後、親が海外と全く接点もなく外国語も話せないのに完全にハーフみたいな名前とか。例えばアリシア…みたいな。

名前悩みますよね。私のことは旦那が勝手に名前を決めて呼んでるんですが、どれだけ探しても字画が悪くて…。すごく悩んでます。