※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
henry
妊娠・出産

24週で初マタの方が、赤ちゃんの体重が610gと少し小さいと感じて心配しています。同じ経験の方や出産時の体重についての情報を求めています。


今、24週で7ヶ月の初マタです🤰

健診行く度にうちのベビは
ちょっと小さめかなーて
思って居たんですが
今日の健診で610gと言われました😶
先生には
「ちょっと小さめですかねー?
でも週数での相当範囲内なので大丈夫ですよー😊」
と言われたんですけど

なんか気持ち的にちょっと心配で😢
自分が身長小さいのでそれに似て
小さいのかなとか栄養足りてないのかな?
とか色々考えてしまいます😰

男の子なのに身長が自分に似たら
可哀想だなとか思ってしまって…

同じ様な方居ますか?
また同じ様なかた出産した時体重どの位でしたか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

確か第一子はずっと小さめで38w5dで出産しましたが、出生体重は2515gでした(´・ ・`)
ですが今2歳5ヶ月で身長90cmの体重13.4kgと大きく育ってます♡!

今は二人目妊娠中ですが、27w2dの健診で1200gあり大きめかな?という成長具合です☺️

一人目と二人目で違う事と言えば、息子もいるし果物をよく食べるようになった事です( ˊᵕˋ )♡

  • henry

    henry


    回答ありがとうございます❣️

    そうなんですね!
    わたしもこのままの成長具合だと出生体重そのくらいですかね😶⁈

    1人目、2人目とかなり差があるんですね😲!

    今は小さくても沢山食べて
    寝てればきっと大きくなりますよね☺️💓笑

    • 10月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    こればかりは産まれてみないとわからないですが2500~3000の間ではありそうですね☺️

    私自身の体重増加も一人目と二人目で違いますしお腹の中での成長も違うので不思議です( ˊᵕˋ )

    そうですね!
    栄養のありそうな物を食べてゴロゴロしてると大きくなる気がします♡

    • 10月12日
  • henry

    henry


    そうですよね😅💦

    元々、大食いの方なんですが、さほど体重も増えてませんし、ベビも小さめなので
    ちょっと心配しましたが
    元気に産まれてくれたら
    何よりですね😊💓

    成長にはやはり個人差がありますよね!

    積極的にもっと色んな物たくさん食べるようにします!笑

    • 10月12日
mako✿

うちも妊娠中常に「小さめだけど誤差もあるし大丈夫だよ!」と言われ続けていました😂結局出産時の体重は 2510gとギリギリで小さめで産まれましたが今は元気に育ってますよ!他の子と比べたら小さく産まれた分やはり少し小さいですがそのうち大きくなると思ってなにも考えずに育ててます😂
小さく産んでも大きく育てるというのをモットーにしてます🤣
週数での相当範囲内で大丈夫だと言われてるのであればそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

  • henry

    henry


    回答ありがとうございます❣️

    同じ様な方が居て少し不安が和らぎました😊

    ちょっと小さくても無事に産まれてくれて、その後沢山食べて大きくなってくれたら良いですよね🙂!

    • 10月12日
Kママ

私も臨月入るまで小さめって言われてて、お腹もそんなに大きくならなくて心配してたのですが、臨月入ったあたりから急に大きくなり出して、出てきてみたらなんと3410g‼️😆
私も小さいので、身長とかは遺伝するかもしれませんが、元気に生まれて来てくれたら十分って思いました😌❤️
高血圧等に気を付けつつおいしいものたくさん食べて、栄養送ってあげてくださいね♫

  • henry

    henry


    回答ありがとうございます❣️

    そうなんですか😲
    じゃあ、わたしも臨月入って急に大きくなる可能性も…笑

    男の子なので身長は私に似ないでいいかなって思ってますが、元気に産まれてくれれば
    それが一番ですね😊💓

    今後もより一層栄養バランス
    考えて沢山食べるようにします!

    • 10月12日