※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

実母から半月ぶり?にLINE~スタイ作っちゃった、ってもうやめてくれ😂距…

実母から半月ぶり?にLINE~
スタイ作っちゃった、ってもうやめてくれ😂
距離置きたいから黙って引っ越したのに、まったく空気読んでくれない(笑)
子どもはみーんな両親が好きだと思ってるのかな…
ごめんやけど好きじゃないねん…(´・ω・`)
そして未読スルー。
スタイ作ったの部分しか読めてないけど多分、作っちゃったから今度持っていくねとかそんなんだろうな。
来るための口実作らなくていいよ~しばらく来なくていいよ~( ;∀;)
親不孝なのわかってるけど、過去を引きずる女(わたし)はいまだに許せない(笑)
なかったことにされてることも許せない(笑)

コメント

deleted user

めちゃめちゃ気持ち分かります!!
私も多分ニコさんと似たような状況かもしれません。
産まれたら絶対お世話しに来るらしく
色んな理由つけて断っても
それだけは譲れないって言われ
私の思春期時代に男作って親子の会話も全くと言っていいほどなくなり、
大人になってからいざ話すとなると
何を話したらいいのか分かんないし
私もぶっちゃけ好きじゃなくて。
家に来られるのがこんなに苦痛になるなんて思ってなかったです😭💦

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    親切のつもりなんだろうけど、こっちからしたらありがた迷惑ですよね~😂
    わたしも里帰り勧められましたが、断固として帰らないと言い張り、まだしつこく言われてるうちに予定日より早く産まれました(笑)

    まさにそうなんです!過去のことが忘れられず…向こうはもうなかったことにしたいのかただ忘れてるのかわかりませんが、今更何を話すの?って感じでまったく会話がないのに!来るとか言われても!( ;∀;)
    多分お子さんが産まれたらもっと距離置きたくなりますよ~家族の時間を邪魔するなって思ってます(笑)
    大事な時期ですし、ストレス溜めないでくださいね🙏🏻✨

    • 10月12日
💛MTK💛

うちも両親苦手です…💦

理想は思春期の悩みを聞いてくれたり、一緒に旅行とかしたかったです💦

現実は中学卒業まで朝ごはんは作ってもらえず、、高校も弁当作ってくれませんでした💦
ほんとネグレクトでした、、

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    親の都合とか感情で好き勝手してきたくせに今更って感じですよね(;▽;)
    うちは虐待でした💧
    自分の子どもが産まれたら、当時の親の気持ちもわかるのかなーなんて思ってましたが、産んでますますわからなくなりましたね(笑)
    こんな両親にだけは絶対にならないと反面教師にしてます。

    友達が、親に彼氏の話して~とか一緒にご飯行ったとか、母親と日帰り旅行に行ったとか聞くと、え?!親にそんな話するの?!一緒に出掛けるの?!って衝撃でした(笑)
    今はなんとも思わないですが、仲の良い親子がすごく羨ましかったです(´・ω・`)

    • 10月12日
ほー(断乳完了)

私かと思いました😂
距離置きたくて誘いも断ってんのに
冬用のニット帽編んだよー(未読スルー)ただの口実ですよねー💦
間違いないです!子供がみんな両親が好きなわけではない😂😂
私も今までのこと引きずってます笑
なかったことにされてるから尚更許せません笑
なんだか共感しまくって熱くなってしまいました😂💦

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なかったことにされてるのか、ただ単に忘れてるのか(´・ω・`)
    都合いいなーと思います。
    作ってもらったやつも一応受け取るけど、多分使いません(笑)
    両親がいない人からしたら贅沢な悩みなんだろうけど、いなくてもいい親もいますよね。
    嫌いだとか憎んだりしてるわけではないですが、好きにはなれないです。
    血が繋がってたって子どもは何されても親のこと好きな…わけない!(笑)
    自分の子にはこんな複雑な思いしてほしくないですね( ;∀;)

    • 10月12日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    現在進行形で嫌なことされるんでキライです←
    馴れ馴れしいし子供に何してもいいと思ってんのか本当に距離無しで😂
    私も使いませんよー😂
    以前ママリで母の事相談させてもらったら頼れる親がいるだけマシですよ私なんて〜って来てて、いやいやw話すり替わってるからwwってなりました笑
    いないほうがいい親もいます🤣
    娘に触られるだけで腹立ちます😂

    • 10月12日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    タンスの肥やしですね😎
    親は親でも、頼れる親もいれば頼りたくない親だっているよーーーー!と言いたいです(笑)
    そりゃー親がいないと大変なんだろうけど、話すり替えられても!回答になってませんし😂
    2人目出来ても、意地でも里帰りしません、イライラするのが目に見えてるので(´・ω・`)
    来るたびに抱っこしてくけど、やめて~触らないでえええ😱って心の中で絶叫してます(笑)
    早く帰れよって内心思ってたり……
    預けるなんてとてもじゃないけど出来ません😂

    • 10月12日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もはや捨ててますけどね😂
    頼れるなら頼りたいけど信用できないから頼る選択肢はないです笑
    私むりやり里帰りさせられたんですがもう後悔の嵐でした😂😂
    娘取り上げられて毎晩泣いてましたね〜笑
    しない選択をしたnicoさん正しいです!!
    預けるつもりは今後一切ないですし、旦那が断固拒否なので😂😂 
    心穏やかに過ごしたいですね😅

    • 10月12日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わたしも写真だけ撮って送って捨てようかな(笑)
    頼れる親ならこんなこと相談しませんよ~😂って感じですね…
    里帰りされたんですか!もう寝ても覚めてもイライラしそう(´・ω・`)
    預けたら勝手にいろいろ食べさせられそうで怖い~😱昔は早い時期から果汁とかあげてたのか、もうあげてるの?ってこないだ聞かれたんですけど、いやいやまだ4か月だから!!!って盛大にツッコミました、心の中で(笑)
    なんでこんなことでイライラしなきゃいけないのか…ほんと困りますね(;▽;)

    • 10月12日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    あまりのしんどさに旦那も一緒に泊まって、それでも無理で二週間で帰宅しました笑
    結局いまだに毎週毎週来ようとするのでラインなるのが怖いです笑
    離乳食始まったらまたひと悶着ありそうですね〜😂
    そのうちはっきりと伝えなきゃいけない日が来るんだろうなと考えてますがもう母のこと考えるだけでストレスでねれません笑
    というか母のこと以外ストレス無いんですよー😂😂

    • 10月12日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さんも一緒に里帰り!新しい(笑)
    そうなんですよね~LINEがくるだけで恐怖だし、返すとまた返事が来るのがめんどくさくてしばらく未読スルー😂
    あんまり続かないであろう夜になってやっと開きます(笑)
    ほんとストレスのかたまりですよね(´・ω・`)
    息子にとってはおばあちゃんおじいちゃんだし我慢しなきゃなーと思うけど、やっぱりイライラするのでなるべく会いたくないです🙄💭

    • 10月13日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そもそも両親が言い出して、一緒に里帰り二日目に「旦那くんは帰ってこなくていいけどね」なんて言われてもうはあ?!ってなりました笑
    母からライン来なくて安心してたのに昨日今日と父からライン来てイライラが止まりません笑
    私もそう思ってたんですが、旦那の両親がすごく良くしてくれるしもう別にいいかなとも思うんですよね〜🤔
    なにより娘を囲い込まれるから顔もみたくなくて💦
    ほんと会いたくないです😑

    • 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なんで旦那さんは邪険に…😱
    そりゃー旦那さんも嫌がりますよね(;▽;)
    両親ともにほんと疲れちゃいますね…
    義両親がいらっしゃるなら余計にですね!!孫は可愛いんだろうけど、自分の子ども可愛がらなかったくせに何言ってんの?って思います(笑)

    • 10月13日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    結局孫だけいればよかったんでしょうね笑
    間違いないです🤣
    可愛がらなかった子供が産んだ孫をよくそれだけ溺愛できるな!てか母親気取るなよ!
    て思いますよ笑

    • 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    自分の娘すっ飛ばして、なんで孫は可愛がれるんですかね??
    あなたが可愛がらなかっ娘の子供だよー!!と言ってやりたいです(笑)

    • 10月13日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もうほんと謎ですね笑
    旦那も私も邪魔なようで家に行けば挨拶もまともにせず孫。うちにきても挨拶もせずに孫。買い物に行けば私を避けてあてもなく競歩で何処かにいきます笑
    私が避けてるのを両親が察したみたいです😑
    近いうちに揉めそうです😑❤

    • 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あぁーすごくわかります!!
    旦那と両親は数回会っただけだからまだお互いのこと全然わかってないくせに、旦那そっちのけで孫!旦那は苦笑いで沈黙…
    わたしはどうでもいいけど、一応義理の息子になったんだからその態度は大人としてどうなの?って思います(´・ω・`)
    わかってくれる人が周りに全然いないのですごく嬉しいです(笑)
    嬉しいっていう表現が正しいのかわかりませんが😇

    • 10月13日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ご主人何も言いませんか?💦
    本当に自分の親ながら恥ずかしすぎてしんどいです笑
    私も周りいないです😭
    みんな仲良くていいなーって思います🤔旅行行ってきたー!とかもう嘘でしょ?!めんどくさくない?!って思う自分の惨めさ‥笑
    いいんです!義両親と行きます!笑

    • 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わたし自身が両親のことを好きじゃないのも、最近になってようやくカミングアウトしました(笑)
    両親からわたしへの愛情があんまり感じられないなとは思ってたんだけど…とは言ってましたが、旦那への態度はどんな風に捉えてたんでしょうね🤔
    俺のことどう思ってるのかな…って呟いてたことはありました(笑)

    そうなんですよねー!両親好きじゃないってわたしがおかしいのかな?って思ってました(´・ω・`)
    義両親が優しい方達みたいでよかったです💕
    ママリでも義両親は嫌いって方たくさん見かけますけど、実の両親が嫌いって方はあんまりいないですよね(笑)

    • 10月13日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ご主人よく見てらっしゃる😭😭
    やっぱり気分良くはないですよね💦

    育ててもらってなにが不満なの?と言われます笑
    母にもこれだけしてあげたのにって言われます😅
    ママリでもあまり見かけないからよっぽど少ないんでしょうねー💦

    • 10月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    勘は本当に鋭いです(笑)
    いい気しないですよね😤
    逆の立場だったら気持ち分からなくはないけど、やっぱり居場所がない感じでちょっと寂しいし(´・ω・`)

    ですよね!育ててもらった恩は…なくはないけどそれ以上に許せないことしてきたでしょ?って思ってます(笑)
    愛情注げないのになんで子供作ったのか謎です。育ててあげたのに!ってそれが親としての責任ですし。
    みなさん御両親との仲は良好なんだなぁと思ってます(;▽;)

    • 10月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もうおっしゃってることがわかりすぎて切ないです😭💦💦
    お金使ってやったとか言われた日にはもう虚しさしかなかったです笑
    本当ですよねー😂
    旦那にはお前の両親は異常だと言われます笑

    • 10月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    お金使ってやったって😱
    別に頼んでないよ~😱笑
    いや旦那さんの感覚が普通です(笑)
    こんな親にだけはならないと心に誓ってます(´・ω・`)
    たまに完全に絶縁しましたって方見かけるんですけど、ほーさんはそこまでではないですか?(;▽;)

    • 10月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    それなんですよ〜笑
    お金とかじゃなくて愛情ください笑
    もう反面教師にするしかないねって旦那と言ってます💦
    できるならしたいですけどなかなか現実厳しくて😭
    完全に絶縁してる方すごいですよね!!nicoさんはいかがですか?💦

    • 10月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ほんと愛されて育ちたかったですよね〜😂
    当時はこんなもんかと思ってたけど、自分自身に子供が産まれて、いやいやありえない!!って改めて実感しました(笑)
    どんな子になってもいいけど、わたしみたいにひねくれて欲しくないです(笑)
    ですよね~難しいです💧
    出来ることなら縁切ってしまいたいけど、祖父母や伯父、従姉妹は好きなので微妙な感じです。両親と縁を切ってしまうと、親戚みんなに会えなくなるんだなーって、それは嫌なんですよね(笑)
    少し離れてるとはいえ、実家は県内にありますし(´・ω・`)
    縁切りました!って言ってる方はどうしたんでしょうね?もう会いたくないって宣言したのかな…🙄

    • 10月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    皆さんのように虐待されたりとかではなく、兄弟の中で差別されて私だけ召使のように育てられたのですが、母いわくそんなことはしてないそうで‥笑
    お陰で娘に同じことをしないように気づいたら注意してって旦那に伝えてます😭
    私も自分みたいにひねくれてほしくない!!笑
    縁切っても祖父母には会いに行きますよ❤きっと笑
    うち15分くらいの距離なのでもうスーパーとか被りまくりでしんどいです😅
    今日も会わないようにお出かけがてら遠くのスーパーに行ってきました😂
    ほんとうですねー!
    間違いなく喧嘩にはなってるだろうしそこから会いたくない!ってなるのかもですね😅

    • 10月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    自覚がないパターンですね💧
    でもされた側はずっと覚えてますもんね~
    ほんと子供に同じことしちゃうのが一番怖いです!さすがに今はないけど、イヤイヤ期とかに突入したら…とか考えると(´・ω・`)
    絶対にしませんけどね💭
    15分!近いですね( ;∀;)
    それは縁切るのはちょっと無理ですね…普通にばったり会いそう…
    わたしは車で30分の距離から、2時間ほどかかるところに引っ越しちゃいました(笑)

    • 10月16日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    親戚中知ってる事実なんですが本人だけ否定な感じです笑
    絶対にしないと自分に毎晩言い聞かせてます💦
    事情があり、今のところに住んでるんですが、夏には少し遠くに引っ越します笑
    二時間の距離羨ましいです!!!

    • 10月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    それは…自覚はあるけど認めたくない感じなんでしょうか(笑)
    絶対にイライラするだろうけど、子どもに同じ思いさせたくないですもんね( ;∀;)
    おぉ~!もうしばらくの辛抱ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    引っ越して少し距離が置けるといいんですが…
    うちは今のところ引っ越してからはまだ会ってないし、泊まられても迷惑なのでお客さん用の布団も準備してません(笑)

    • 10月16日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    自分が一番頑張ってて可哀想と思ってる人なんです笑
    娘なので更に自分とダブっちゃって気をつけなければと思ってます😭
    引っ越し手伝いに来るつもり満々のようでもうそこから止めなきゃです笑
    まだいらしてないんですね?!
    すごい😍😍
    完全ブロックですか🤣?

    • 10月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうですよね(;▽;)
    引越しの手伝い来られるのもめんどくさいですね…
    手伝いに行こうか?って言われるのが目に見えてたので、こないだ引っ越したからね~って、引越し自体が事後報告でした(笑)
    連絡来たらしばらくして返すけど…って感じですね( ¯ω¯ )
    遊びに行くねって言われたら今日はいないよって言おうかな…😇

    • 10月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    え!すごい!!笑
    私も事後報告にしようかな‥笑
    今日はいないよは使えますよね〜🤔
    毎回使ってます🤣

    • 10月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    しかもこっちから連絡したわけじゃなくて、今日遊びに行っていい?って向こうからLINEが来て、家にいるけどそういえば引越しするって言ったっけ?って白々しい返事しました(笑)確信犯だけど( ¯ω¯ )
    結局その日は来ませんでした(笑)

    今度、今日はいないよって断わります😂
    それでも突撃されたらどうしよう(笑)

    • 10月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    えーうける!!!笑
    めっちゃ確信犯じゃないですか!!😂,
    やはり当日連絡来るんですねー💦
    うちもそれなので昼頃まで連絡こないかヒヤヒヤしてます😂

    • 10月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    いつ?どこに?なんで?いつの間にそんなことになってんの?転勤?家買ったの?
    って返信もしてないのにどんどん送り付けてきて、質問の嵐でしたよ(笑)
    さすがにうざいと思っちゃいました😂

    当日連絡くるのほんとに迷惑ですよね(;▽;)
    とりあえずしばらくは忙しくて行けないからスタイも送るねって返事来ましたが(笑)
    当分忙しくしててほしい😇

    • 10月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    うわお!
    お母様はもう避けられてるの受け入れざるを得ないですね😂💦
    毎回今暇?いくから!って8時半とかに来たりするのでもうお手上げです笑
    うちも当分おとなしくしててほしいー!
    会わないと余裕が出ます❤

    • 10月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    最終的には、連絡ぐらいしてよねって言われてスルーしました(笑)
    連絡したいと思える親になってから言ってください😂
    8時半!朝のですか?!早すぎ~!!
    わたしまだ布団の中でごろごろしてる時間ですよ( ̄∀ ̄)
    ほんと会わないと気持ちに余裕が生まれますね(笑)連絡来るだけで、もやもやイライラしちゃうので💭

    • 10月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    すごいですー!
    気持ちいいくらいさっぱりですね😂
    早すぎですよねー💦 
    ゆっくり家事したいし子供にご飯食べさせたいのに来たら来たでうっとおしいのでもうイライラしかしません笑
    スルーしてるならきっとしばらくは連絡こないでしょうね😍

    • 10月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    生まれてすぐはやっぱり初孫だしなーと思って普通に連絡してましたが、どんどんイライラしてきて今に至ります(笑)

    離乳食始まったらその時間無理だから!!で押し通そうかな( ̄∀ ̄)
    子供のご飯の時間とかに居座られるとイライラしますよね( ˟_˟ )
    もう生活リズムできてるんだから崩さないでーって感じです(笑)

    • 10月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わーもうほんとわかりすぎる!!笑
    いい娘だったと思います笑

    会うと朝から夜までなのでリズム狂いまくりでその日の夜から次の日まで大変なんですよー😂
    子供のご飯とお風呂と寝かしつけを口実に逃げ回るのもありですよね❤

    • 10月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    最初のうちだけですよね(笑)

    そうなんですよね!次の日に響くからやめていただきたい😂
    知らない人に抱っこされると泣き出す時期に来たいと言われて、泣かれるかもよーって言ったけど結局やって来ました(笑)
    泣きはしなかったけど、そのあとずっとぐずぐずしててわたしが大変でした😱
    押しかけてくるくせに、泣き出したらわたしに押し付けてさっさと帰るし、ほんとに何しに来たの?!って感じです(;▽;)
    次は離乳食とおでかけを口実にします(笑)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    こわいこわい!!!笑
    今日朝から母からライン来て無視してたらいま不在着信が入ってました‥笑
    どうしよう笑

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    これは!!今から行っていい?のパターンですかね?!
    暗くなってから、ごめん今気づいた!なに?っていう作戦を…(笑)
    の前に押しかけられたらびっくりですが( ;∀;)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    きっとそのつもりだったんでしょうね😂
    怖いものみたさで返事してみたら
    母)なんで電話でないの?→私)忙しいから→母)ごめん→私(既読無視)→母)何か怒ってるの?
    だそうです笑
    言っちゃおうかなー笑

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    忙しいって言っててもまた送って来るのめっちゃわかります😂
    人の話聞いてない(笑)
    もはや怒ってるとか怒ってないとかそういう話じゃないですよね🙄
    言ったらどうなるんですかね(;▽;)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    言っちゃいました笑
    いまラインで話し合い中です笑
    なんか悲劇のヒロインになってらっしゃるのでありがたいけど自分でやりたいからそっとしててほしいなって落ち着けました笑
    落ち着くかなー?

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    落ち着きましたー❤
    いっときそっとしといてもらえるようです😍😍
    私が切れたら困ることを思い出したようです笑
    解決したかはわかりませんがスッキリしました❤

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おぉー!すごい勇気!お疲れ様でした💓
    実の親とは言え、結局は他人だし言いづらいですよね(´・ω・`)
    これでしばらくは気が楽ですね(笑)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    怒鳴り込んでくるんじゃないかと気が気じゃなかったです😭
    旦那に愛想つかされる前に対処できて本当に安心しました😂

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    それが何よりめんどくさいですよね😂
    旦那さんも嫌な思いしてただろうし、ひとまず安心ですね❤️
    義両親が嫌で離婚しましたってここでも時々見かけるから、そんなことあるんだーって怖いです(;▽;)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    とりあえずチェーンかけてたのではずしてきました笑
    何よりも私が病んでたから嫌だったようです💦今日からニコニコフルパワーで頑張ろうと思います❤
    いやーもうそれですよ💦
    他人事とは思えなくて😭
    兄弟や叔父叔母から離婚するなら母ちゃんが原因だろうねーと言われ続けたので‥笑

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    チェーン😂笑
    めっちゃ本気😂笑
    確かにママと奥さんが病んでたら悲しくなっちゃいますよね~やっぱりにこにこ笑っててほしいんでしょうね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    素敵な旦那さん♪
    当人同士ならわかるけど、両親が離婚原因とか笑えないですよね(;▽;)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ブチ切れて手を上げられたことが結婚してからあったので念のために←
    笑えませんよー💦
    うちの旦那仏かってくらい優しいので怒らせたら大変なことになりそうです‥笑
    やっぱりわたしの両親のことはあまり悪く言いたくないみたいですが、たまーに非常識だよね☺って言われるのでこわくて😭😭😭

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    え、大丈夫だったんですか?!成人したり結婚してからもそういうことあると信用出来ないですよね(´・ω・`)
    話聞いてる感じだと旦那さんは、ほーさんの味方って感じがするので大丈夫だと思うんですけどね😂💕
    非常識な親は本当に恥です(;▽;)

    • 10月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    幸い旦那が一緒のときだったので助けてもらいました笑
    もう本当に節目節目で何かしらあるのでもうしんどいです笑
    旦那は100%味方なんですが、母のことで10円ハゲ作ったことあるので心配です💦
    nicoさんのご両親もですか😭
    困りますね💦

    • 10月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さんの目の前でっていうのもどうなんですかね、ありえないです(`_´)
    10円ハゲ…!!それは心配…
    なんで家出て嫁いだのに、こんなに両親のことで悩まなきゃいけないんでしょうね💧

    ちょっと前まで、息子に○○ちゃん(母の下の名前)って呼んでもらう!って言ってました(笑)
    気持ち悪いからやめてくれ…とまでは言いませんでしたが、やんわり拒否っときました😂
    50歳のおばちゃんが何言ってんの?!って感じですよね~、さすがにドン引きしました(*_*)

    • 10月18日
yu-ki+

うちのことかと思いました😭
実母が毒親で孫フィーバーすごくて距離を置きたいのにLINE、電話、訪問すごくて本当に参りそうです!!
毎週必ず来るのでストレス半端ないです💦💦

ハンドメイドもセンスがあるならありがたいんですけど、そんなのお金もらってもいらないよ〜っていうダサいものばかり作ってきます😱
そもそも作って欲しいなんて1mmも思ってないし!本当にいらない!!
1分1秒でも早く持って来ようとするので恐怖すら感じます😨
センス悪いのでほとんど着せないんですが、そうするとまたそこで文句言われて……
知らないよ〜〜だってダサいし!
男の子なのにピンクの服とかいらない!!!

ここには困った実母をお持ちの方が多くて、自分だけじゃないと励まされます😢

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    毎週ですか😱
    こうなったら毎週出かけるか、その日いないよ~と居留守使いましょう(笑)

    作って欲しいなんて一言も言ってないですよね!LINE見たら、他に欲しいものあったら作るよーって書いてたので、その部分はスルーしました(笑)
    多分着せないと文句言われるんだろうなと思うので、とりあえず着せて写真撮って送って満足させます(;▽;)
    なんでこんな気遣わなきゃいけないのかほんとに謎です😂

    わたしも励まされました!周りは親と仲いい友達ばっかりなので(´・ω・`)
    自分だけかなーと思ってました…

    • 10月12日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    前はほぼ毎日来てました😱💦
    今から出掛けるとかこちらの予定を伝えても無視して来るので、精神的に追い詰められて爆発してそれでも毎週来ます😂
    人の気持ちが考えられないのでほんと生理的に無理です💦💦

    他に欲しいものっていうかそもそもいらないし!!連絡もいらないし!!笑
    わざわざ着た写真を送ってあげるなんて大人の対応です、優しすぎます😭
    うちは写真一切送らないんですが、そのせいか毎週来ては長時間ムービー撮って帰って行くので怖いです😨

    親と仲良い人には話しても理解されませんもんね💦
    的外れな慰め、アドバイスが返ってくるのでそういう親を持つか目の当たりにした事がある人じゃないと分かってもらえませんね😂

    • 10月12日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    毎日とかもう…考えただけで吐く…(笑)
    結婚して別の家庭に入ったんだから、そんなにちょっかいかけないでほしいですねー😭

    前はハンドメイドじゃなくて買ってきたやつだったので、一応写真だけ撮りました( ;∀;)
    スタイは手作りだしものすご~く抵抗ありますが💧
    最近はもうめんどくさくて何も送ってません(笑)元気?って聞かれても、元気だよ~(おわり)です😂
    写真送ってほしいんだろうけど気付かないふりしてスルーしてます。

    親でしょ?血繋がってるんでしょ?って自分たちが一番よくわかってて、それでも好きになれないんですよねー。他の方から頂いたお返事でも、親がいるだけマシって言われたことがあるっておっしゃってて、いやいやいてほしい親といなくていい親がいるんだよ!!!って思っちゃいました(笑)

    • 10月13日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    ほんとそれです!!
    向こうはわたしが嫁に行ったことが気に入らないので、義実家より実家(の自分)を持ち上げろとキレてきますがスルーしてます😉

    その対応正解です!!
    うちはLINEきても会話したくないのでほぼスタンプオンリーです😑
    LINEの通知来るとゾッとします…
    どんな暴言や被害妄想が書いてあるか分からないので💦

    親がいるだけマシとか…
    そういうこと言う人って、親に迷惑や負担を掛けられたことないんでしょうね😅
    頼るどころか迷惑掛けられるしストレスを与えてくるだけの存在なんて、居て貰わなくて結構ですけどね💦💦

    • 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    やっと実家出られたのに!って感じですね~これ以上関わらないで~😂

    LINEの通知来るだけで怖いって、普通の家庭で育った人からすると謎なんでしょうね( ;∀;)いやこっちはほんとつらいから( ;∀;)

    幸せな家庭で育ったのか、大好きな両親がいなくなっちゃったとかそういう人なのかなーと思います。後者だったらすごく気の毒というか悲しいんだろうなとは思うんですが、比べるものでもないですしね💧
    親がいるからって幸せなわけでも楽なわけでもないし…むしろ苦労してるし…

    • 10月13日
ほー(断乳完了)

その事件まで半信半疑だったらしいんですが、目の当たりにして深刻さに気づいたそうです😭
なんか嫁いだっていうよりも息子が増えたと思ってるらしいです笑

わあ。ほんとに名前で呼ばせようとする人がいた笑(すみません)
親同い年ですね〜
まだ若いつもりなんでしょうね🤗

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    実際見ちゃうとびっくりですね🙄
    びっくり出来るような普通の家庭に育ちたかった~(;▽;)
    息子が増えたって!間違ってはないけどなんか違う~!こっちが家を出てるのに…

    名前で呼ばせる人嫌いなんですが、まさかこんな身近にいると思いませんでした。ほんと気持ち悪いです(笑)
    50歳でおばあちゃんだったら別に普通ですよね😂

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    できることなら見せたくなかったんですがまあ説明も省けたなと←
    家を出たという感覚がないみたいです💦

    まあふつうですよねー🤔
    おばあちゃんと呼ばせるのに抵抗がある人よく聞きますよね😅
    何が嫌なんだかよくわかりません💦

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    自分の奥さんがそんなことされてる場面、見たくなかったでしょうね😭

    ほんと何が嫌なんでしょうね(´・ω・`)
    名前呼びだけは本気でやめてほしいです😱💦

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    普段穏やかでムッとしたりもしない人なのですが、すごい勢いで止めに入ってくれたので助かりました😭笑

    最近の50代若いですもんね😅

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さんがいい人でよかった~(;▽;)
    いくら義理の母でも、自分の奥さんに何してんのって感じですよね😱

    若いというか若くありたいというか…現実見ろよって感じですね(笑)

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    本当ですよね〜
    鬼婆だそうです笑

    たしかに!!!
    都合の良い時だけ年寄りぶるのやめてほしいです笑

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    鬼婆!!!
    最近あんまり聞かない言葉ですね(笑)

    ほんと都合いいですよねー(`_´)
    娘が子ども産んでるんだから、あなたもそれなりの年だよ……とは言わないけど心の中で呟いてます(笑)

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    旦那の言葉のチョイスに笑いました😅

    ほんとですよー
    娘アラサーなのにあんたが若いわけ無いじゃんーって言いたい!!!!
    そしておとなしくしててほしい😂

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さんナイスです(笑)

    ほーさんとわたしも歳近いですね☺️💕
    ほんとに!もうでしゃばってこないでほしいー😂いつまでこんなこと続くのか頭が痛いです(;▽;)

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    歳近いですかー🤗??
    私今年28歳です❤

    お母様避けられてるの気づいてらっしゃると思うのでちょっと考えてほしいですね🤔💦

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    今年25になるので近いですね~♪

    さすがに引越しの件で気づいてるかな?と思ったんですが、スタイ作ったとか連絡してきたのでまだわかってないのかな~って感じです(笑)
    物理的に距離が出来たので以前よりはマシですが😱💦

    • 10月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わかいーわかいですよー😭

    スタイ作ったのは口実で様子伺いかなー?と思いました😂
    物理的な距離大事ですね😑
    ほんとに早く引っ越したい😑😑😑

    • 10月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    下に書いちゃいました😂

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    いやー!!!!
    くるのー?!!!!
    来ないでいいのにー!!!笑
    もう全面戦争ですか?←

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    朝起きていきなりテンション下がりました(笑)
    とりあえずその日はいないよ作戦ですかね😂
    ほんとめんどくさくて困ります(;▽;)

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    うわー!すごいわかります😭
    いないよ作戦決行です!
    もうお母様怖い!

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    いまだに未読スルーです(笑)
    どっちみち週末は台風くるみたいだし、勘弁して欲しい~😂
    母親が怖いとか異常ですよね(笑)

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    すごいですnicoさん!!笑
    異常ですよね〜って人様のお母様にすみません💦
    だけど私は自分の母の異常さが怖いです😑

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    やっと返信しました(笑)
    台風きてるからわからないけど、出かけてると思うよーだけです( ̄∀ ̄)
    いやもうほんと異常です😂
    旦那がいるときならまだ耐えられるかもしれませんが、土曜日休みで日曜日出勤なの知ってて、いつも日曜日にきます( ˟_˟ )
    両親は土日休みのくせに…明らかに旦那を避けてるとしか思えません🙄
    出産してから旦那と両親、多分1回しか会ってないです(笑)

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    www
    めっちゃ嫌そう笑
    ご主人いたら気を遣うからですかね💦
    もう五ヶ月経つのにそれは無いー😭

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    とにかく今は会いたくないです(;▽;)
    どちらかと言えば気を遣いまくってるのは旦那の方なんですけどね(笑)
    両親の方こそ遠慮していただきたい🙌🏻

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ご主人もしんどいですよねー😭💦
    お父様もあまり良くない感じですか?💦

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    本当にしんどいと思います…こんな両親で申し訳ないです( ;∀;)
    うちは父母共にですねー。連絡してくるのは母が多いですが、昔虐待してきたのは2人ともなので、両方許せません(笑)
    文面は父の方が圧倒的に怖いので、LINEがきただけで心臓ばくばくです😱

    もうー聞いてくださいー(;▽;)
    わかったーお父さんに言っとくねーって返事が来たので、また未読スルーしてたら(笑)、明日は?って送られてきました( ˟_˟ )
    それもスルーしてますが(笑)
    日曜日がダメなら旦那がいるかもしれないけど土曜日でもいいか、みたいな感じなんですかね😂💦
    これからのんびりコウノドリ見ようと思ってたのに、イライラもやもや止まりません…

    なんか両親のことでここまで話せると思ってませんでした(笑)
    いつも愚痴ばっかりでごめんなさいー( ;∀;)

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    文面から怖いって😭😭
    ご両親なんだかよくわからないですね💦

    嫌だもうなんですかそれ😭😭!
    旦那休みで出掛ける用事あるからって断りましょう💦
    nicoさんの気持ち考えてないです💦

    全然気にしないでください😂
    私もとても共感できるし、愚痴を言える相手が周りにいないのも痛いほどわかるのでどれだけでも聞きます❤
    私もnicoさんに話して自分の中で整理できたし、母に伝えれたんです❤
    感謝してます❤

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    2人そろって謎です(;▽;)

    明日もいないよーって一文で返しときました(笑)今週末はとりあえず安心です😂✨

    ありがとうございます😭
    周りにこんなことで悩んでる人いないですよねー。お母さんと出かけて~とか実家帰ったら子供の服買ってもらって~とか、、みんな仲良いんだなぁーって感じです( ̄∀ ̄)

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    いないですねー💦
    うちの場合は買ってやるから孫を好き勝手させろなので買ってもらうのも嫌です笑
    仲いい親子関係が羨ましすぎますよね!😂
    あと言いたいこと言える親子関係も羨ましいです!!

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ああ~それならお断りしますね!何も買ってくれなくていい(笑)
    うちには食べ物を持って押しかけてきます(笑)いらないから来ないで欲しい😂

    ほんとそうですよねー(;▽;)
    親に思ってること言ったことなんて………ないです🤔💦

    • 10月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    いらないもの押し付けてこないでー😭ですね!笑

    ないですよね?!
    もうなんでも黙って飲み込むか、ふざけて流すのが身についてるので自分が嫌になります笑

    • 10月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    何か持ってこないと孫に会わせてもらえないと思ってるんですかね??(笑)

    黙って飲み込んじゃうタイプです🙄💭
    小さい頃の環境で性格って本当に決まっちゃいますよね( ˟_˟ )

    • 10月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    何か口実がほしいんでしょうね笑

    一緒ー😭
    意見言うとコップは飛んできて流血沙汰だし、髪の毛掴んで振り回されるし散々です笑

    • 10月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そこまでして来られても…って感じです🙄💧

    今なら虐待ですぐ通報されてたんだろうなーってこともあったけど、昔はそんなに虐待虐待って言われてなかったですよね。
    大きくなったら知恵もついて反抗するようになってイライラするかもしれないけど、自分の子にそんなことしようなんてとてもじゃないけど思えません😱

    • 10月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    毎日帰りたくなかったことだけは覚えてます笑
    あと家族以外の人の前では異常に仲のいい親子だった記憶も😭
    娘が文句とか思ってることを言えるような親になろうと思ってます💦
    同じ思いはさせちゃだめですね💦

    • 10月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    めっちゃわかります😭
    両親の意に沿わないとすぐ怒られてた気がします💧
    犯罪とかじゃないなら、できる限り子供がしたいようにさせてあげたいですよね(;▽;)

    • 10月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    それですですー😭
    怒鳴られるか機嫌悪くなるか😭
    うちは旦那がゆるーく育てられてるので基本旦那の感覚に合わせることにしてます😂
    たまに自分の感覚に自信がなくなるんですよね💦

    • 10月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なんか言われるならまだいいけど、黙って機嫌悪くなられるのが一番迷惑だし怖いですよね(;▽;)
    扉とかバンバン閉められるの本当に嫌いでした(笑)
    旦那さんの家庭いいですね✨そんなふうに育ててあげたい😭
    自信なくなるのわかりますー( ;∀;)

    • 10月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    機嫌悪くなって何言っても否定されて食器ガシャガシャ洗われたり←
    家事してたらそんなに嫌ならやらんくていい!!とか笑
    家出た今ならなんなん馬鹿なん?ってなります笑
    旦那の家普通に旦那が義母にツッコんだりするんで最初衝撃でした⚡
    なんでも否定されてきたから自信なくていらっとしても普通の感覚なのかわからず怒るタイミング逃します笑

    • 10月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わかります~😱
    あからさまに不機嫌になる…物に当たらなくてもいいですよね💧
    小さい頃から見てると、これが普通だと思いこんでますもんね~人と感覚ズレてるなって今は思います(´・ω・`)

    • 10月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    思ってますね〜
    やっと距離を置けたんですが、
    母の 
    ただ普通にばあちゃんしたいだけなのに
    という言葉が頭から離れずもやもやしてます。
    何が普通なのか、まず謝罪も何もなく自分がかわいそうなのね
    と思う気持ちと、
    私が極端すぎたのかな、我慢したら良かったのかな
    と思う気持ちでおえーってなってます。
    嫌ですねーなんかドツボにはまってます笑

    • 10月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    普通のおばあちゃんになりたいなら、ごく普通の母親であって欲しかったですよね~(´・ω・`)
    我慢することないと思いますよ!実の親でも結局は他人ですし💧親なら何してもいいわけじゃないですもんね😤

    • 10月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    確かに!!!笑
    自分が劣勢になると毎回悲劇のヒロイン全開なのでもうこの辺も感覚麻痺してますね😧
    グラつきたくないです〜😭

    • 10月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    同情してほしいのか心配してほしいのか構ってほしいのか😭なんなんでしょうね~
    わたしもたまに冷たくあしらいすぎたかなって思う時あります(笑)
    でもちょっと優しくするとすぐに調子乗りますからね、それはそれでイライラします😂

    • 10月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    自分を正当化するために必死なんでしょうね〜
    祖父母もなかなかなのであーなったのも納得なんですが😭
    うわ全く一緒😂😂😂😂
    すーぐ調子に乗ります!!笑
    そしてまた嫌いになります笑

    • 10月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    家庭環境がそうさせたんですかね(´・ω・`)
    うちは祖母はすごく優しい人なんですが、頼りなかったから母は祖母にもガンガン言ってましたね~ある意味これも環境のせいなんでしょうか(笑)

    本当にすぐ調子乗りますよね😂
    優しくするんじゃなかったーって後悔します(笑)

    • 10月23日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そうなんだろうなーと思います💦
    母は自分が祖父母にやられてたことを私にしてます笑
    お母様強いですねー😂
    優しい人を相手に💦

    娘も一緒だし会ってるときに変な空気作るの嫌だから普通にしてたら戻ります笑
    色々な細かい面倒ごとを私に押し付けてくるのでとうとう目の前にあるスマホで調べたら?って言いました←

    • 10月23日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なんかDVする人も両親に虐待されてきたから…って人けっこう多いですもんね(*_*)お母様は小さい頃、嫌な思いしてなかったんでしょうか😂💦
    結局は娘に同じことしちゃうんですね…
    祖母はもう見ててかわいそうなぐらい、けちょんけちょんに言われてました💧

    子供に変な空気伝わっちゃうの嫌ですもんねー(;▽;)
    確かに!(笑)今はネットでなんでも調べられる時代ですもんね( ¯ω¯ )

    • 10月23日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    多いですよねー
    ほんとに母はそのパターンだと思います。
    そして父も止めないから更にですね笑

    その話は父からだったんですがたぶんそれも口実で娘に会いたいんだと思います😂母のことを嫌ってるのを知ってて、母はだめだけど自分は大丈夫だと思ってるんでしょうね。
    父は卑怯なんです笑

    • 10月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    お父様が止めないから尚更…って感じなんでしょうか(;▽;)
    そういう人に限って人から言われると、違う!そんなことない!って言いますもんね(笑)

    う結局スタイは郵送で送られてきました( ̄∀ ̄)
    送られてきたらきたで、すごく複雑な気分です(笑)

    • 10月24日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    止められないから私間違ってない!みたいな感じでしょうね笑
    あの二人の世界は狭すぎます笑

    送られてきたんですねー!笑笑笑笑
    たしかに複雑😂

    • 10月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    自分のすることは全て正しいと思ってるんでしょうね(;▽;)
    世界が狭い、めっちゃわかります(笑)

    とりあえずありがとうって連絡するべきですよね~😂
    もうほんともやもやです🙄💭

    • 10月24日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    連絡は‥一応ですね💦💦
    ラインで一言にしましょ笑

    • 10月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    届いたよとだけ送りました( ̄∀ ̄)笑
    しばらく大人しくしててほしいもんです😤

    • 10月25日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ふふふ!!!笑
    もうすぐ娘の誕生日だし、年末年始だしどうしようか頭悩ませてます😂💦

    • 10月25日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    こんなことで頭悩ますなんて…(笑)
    お誕生日いつですかー?
    初めての誕生日だしご両親、張り切りそうですね( ̄∀ ̄)
    年末年始どうしよう(笑)

    • 10月25日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    来月なんですー💦
    きっと私が切れてるから遠慮はしてくれるでしょうけどこわいです笑 
    もうイベントが怖くて笑

    • 10月25日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    もうすぐですね~💕
    連絡は絶対してきますよね(笑)
    プレゼント何がいいかなぁとか…笑
    イベントのたびに会わなきゃいけないの面倒ですよねー💧

    • 10月25日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    くるでしょうね‥笑
    なんでもいいよー気持ちだけもらうーと返したいところですが笑
    面倒ですー😂
    年末年始は弟たちが帰ってきてるときにちらっと行って帰ってくることにしました🤣

    • 10月25日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    せっかくの誕生日なのに、なんとなくもやもやしたままになつちゃいそうで嫌ですね😂
    弟さんたちがいるときならまだ紛れられるかも…!(笑)
    わたしも行くなら親戚が集まってる時に紛れ込むだけにしようかなと思ってます( ̄∀ ̄)

    • 10月26日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    誕生日前後一週間旦那休みなのでたぶん接触はないと思います❤笑
    紛れ込んでちょっとしたら帰る作戦でいきましょ🤗

    • 10月26日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さんお休み長ーい、いいですね☺️💕
    素敵なお誕生日になりますように♪
    それが、年末年始に集まるのは父の実家なんですが飛行機の距離なんですよねー(;▽;)
    行くなら確実に泊まりです(笑)

    • 10月26日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わー❤ありがとうございます❤
    なんか有休使うらしいです🤣

    おう!!
    お泊りしんどいー笑
    どこかホテルに泊まるとか?←

    • 10月26日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    1週間あったらいっぱいお祝い出来ますね~☺️💕
    どこかお出かけですか?( ¨̮ )︎︎

    ほーんとにしんどいです(笑)
    親戚が入れ代わり立ち代わりたくさん来るから、ずっと相手してなきゃいけないわけでもないだろうけども😂
    ど田舎すぎてホテルとか存在しないんですよね(笑)

    • 10月26日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    旅行と義両親のところに顔出したり写真撮りに行ったりですね❤

    入れ代わり立ち代わり😂
    息子さんアイドルになりますね❤笑
    ど田舎過ぎてですか😧
    逃げ場なしですね💦

    • 10月26日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旅行いいですね~☺️✨
    楽しい誕生日になりそう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    本当に逃げ場がないです😂
    幸い、家は大きいので寝る部屋は別になるんですけどねー…

    • 10月27日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ところがどっこい、旦那が実家に顔出さないと〜って言い出しました笑
    自分の実家に帰るついでだそうで😭,

    お母様は息子さんにべったりですか??💦

    • 10月27日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    旦那さん…!!
    結構冷たくあしらわれてるのに、なぜ行こうと!!!(笑)
    そんなついでいらないよ~( ;∀;)

    一緒にいたら抱っこしたがりますね(´・ω・`)抱っこすらさせたくない(笑)

    • 10月27日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    きっと気を遣ってるんでしょうね笑
    それか本当にお馬鹿なのかも😂

    そうですよね〜💦
    抱っこして話さない感じですか😭?

    • 10月27日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わたしが旦那さんの立場なら…奥さんにお願いされない限り行きませんね😂(笑)

    父と母の間を息子が行き来してます(´・ω・`)
    うちの子だよ!!!っていう心の叫びです(笑)

    • 10月28日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ですよねー💦
    ほんと仏みたいな旦那です笑

    おおおお。
    複雑な笑

    • 10月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    仏!まさに😂笑

    物じゃないんだからーって感じです(;▽;)
    少し前まで人見知りしてたんですが、今は誰にでもにこにこ愛想振りまいちゃうので、また人見知り復活しないかなーと思ってます(笑)

    • 10月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    本当ですねー😂
    人見知りなおるなんてお利口さん!!
    うちの娘未だに人見知りで今日義家族と一日いたんですけど全然だめでした笑
    抱っこされててほしかった笑
    親が嫌ってる人にだけ人見知りしてほしいですね❤笑

    • 10月29日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あらら😂
    義理のご両親、残念でしたね…( ;∀;)
    ママしかダメだと結構つらいときありますもんね~(´・ω・`)
    わたしの気持ち汲み取って、抱っこされた瞬間に泣いてくれないかな🙄(笑)

    • 10月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    お陰で腰がバキバキです😂💦
    きっと汲み取ってくれますよ❤
    たくさんの人に囲まれるから興奮しちゃうかもですね💦

    • 10月29日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    11か月ともなればなかなか重たそうですね😱💦
    ちゃんとママがわかってて賢い証拠ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    それはあるかもしれません(笑)
    前に大泣きしたのも人がたくさん集まってるときだったので(;▽;)
    人数少ないと、泣きはしないんですけどね~😂

    • 10月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    まだ8キロないので軽い方ではあるんですが、一日抱っこひもでウロウロしてたので響きました笑
    もう申し訳無さ過ぎて終始苦笑いで😂

    もしかしたら泣いちゃうかもですね💦
    抱っこ紐で保護しといたらどうでしょう🤗笑

    • 10月29日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あら、小さめちゃんなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    大きい子は本当に抱っこするのも大変そうですもんね😂
    絶対抱っこしたかっただろうなー(笑)
    人見知りがおさまるまで我慢ですね(;▽;)

    置いたら泣いちゃうから~って抱っこひもでガードしようかな🤔笑

    • 10月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    顔を見せないように背後から抱っこしてもらって5分くらいは抱っこしてもらえたので良しとします笑

    そうですね🤣
    なんだか父が自分たちが兄弟に内祝いを返してないから正月の集まりに今回は絶対にこいと言ってたのですがもうスルーすることにします😂
    ジジババが自分の兄弟への内祝いって意味わかんないし、私達から返したのでもう無視です笑

    • 10月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    顔見なかったらとりあえず平気なのかな?笑

    え、なんですかそれ😱
    ほーさんの娘さんへのお祝いのお返しを自分の子供にするんですか??笑
    なんかもう意味不明すぎて口実にもなってないですね( ̄∀ ̄)

    • 10月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    誰に抱っこされてるかわからなければオッケーみたいです笑
    おバカでしょ〜😂

    いえいえ!
    父の実家で毎年集まるんですが、叔父叔母へ父と母から内祝いを返してないからこんなに大きくなりましたとお披露目したいそうです笑
    意味わかんないです笑

    • 10月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    かわいらしいですね😂
    ママの方向かせて抱っこされてたら、意外といけるかもしれませんね(笑)

    あ、お父様のご兄弟ですか!
    なんだか謎の会ですね😱
    内祝いってそういうものじゃないですよね(笑)
    子供を連れてきてほしいだけのような…笑

    • 10月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なんでママ目の前にいるの?誰が抱っこしてるの?みたいな顔してました🤣  

    いとこで結婚してるのも子供がいるのも私だけなので見せびらかしたいだけかと思います😑
    絶対行かないです笑

    • 10月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ちゃんと理解してるみたいですね😂
    かしこーい☺️✨

    行く必要なしですね~(笑)
    うちの子ですけど!って感じです🙄

    • 10月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もう1歳ですからね〜😂
    早いです💦

    叔父叔母も別にそんな事されたくないだろうし🤔ほんとうちの子ですけど!笑
    父と母に対する気持ちはガルガルとは違う気がします😂

    • 10月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あっという間に1年経ちそうです(><)

    それめっちゃわかります!!
    ガルガルとはまた違いますよね(笑)

    • 10月31日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ほんとですねー💦
    これからまたできることも増えるし❤
    楽しみいっぱいですね🤣

    そう考えると私ガルガルないです😂
    前ママリで相談したときはガルガルですよ。ジジババに会ってるときはママも休憩してくださいね。という回答が多くて戸惑いました笑
    いや、逆に休めない笑

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    まだようやくたまーーーに寝返りするようになったところなので、これから動き回るようになったら大変ですよね😂笑

    休憩!できなーーーい!!(笑)
    優しさなんだろうけど、的外れすぎてもはや笑ってしまいます…😇💭

    • 10月31日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もう引き出しとか開けたり段差ものぼったり目が離せません😂
    けどハイハイダッシュで寄ってきてしがみついてニコってされるとメロメロになります❤笑

    そうじゃないんです!!
    なんて言えないからそうですよね〜あはは〜な返答しかできなかったです💦

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    大変そう😱
    引っ掻き回されそうなものは撤去しときます(笑)
    あぁ~絶対かわいい😂💕
    そろそろつかまり立ちとかの時期ですか?( ˙꒳​˙ )

    わからない人には絶対わからないですもんね~(´・ω・`)
    え?実の両親でしょ?なんで???って感じなんでしょうね(笑)

    • 10月31日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コードとかリモコンとかもう我が家撤去しすぎて生活感ないって言われます笑
    今ちょっとの時間立てるのでもうそろそろ歩くかな?って感じですね😂
    また目が離せない😂
    今もテーブルに半身乗ってます笑

    ねー!
    私もそんなこと言ってみたい‥笑
    相手に悪気ないのは十分わかってるんですけどね、心狭くて😅

    • 11月1日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なんでも触っちゃいますもんね😂
    子どもが小さいうちは仕方ないです(笑)
    おお、楽しみですね~☺️💓
    確かに目は離せないですね( ;∀;)
    半身…かわいい(笑)

    心狭くないですよー(´・ω・`)
    義両親が嫌いな人もいれば、実の両親が嫌いな人もいるってだけですよ、きっと( ˟_˟ )
    毎週実家行ってますって人結構見かけるしびっくりです(笑)

    • 11月1日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そうなんですよね😅
    こたつを出そうか悩んでます〜😂💦
    うちは寝返りしはじめくらいまでが楽だったです🤔笑

    ですよね😭
    毎週とかもう苦行過ぎて😑😑😑
    その感覚はきっと一生わからないですね🤡

    • 11月2日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    こたつあるとお子さんもぐつちゃったりしませんか?😱
    うちも悩みましたが今年は諦めます(笑)
    寝転がってくれてる時期が一番楽ですよね~(;▽;)

    苦行(笑)
    本当にそうですよね😂

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もぐっちゃうかもなので私は暖房カーペット派なんですけど旦那がこたつ派で😭
    とりあえずこたつ布団を洗いに行っといて考えようかなって😂♡
    まるっと否定すると面倒なので出す気はあるのよって態度で行こうかなと笑

    • 11月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    こたつ温かいですもんね~😂💓
    ついつい寝てしまう…
    電気代かかりそうだけどうちはエアコン買ってきます(´・ω・`)

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    最近寝不足なので寝落ちが怖いです😅
    エアコン買いに行くんですね〜💦
    もう寒さには変えられないです!

    • 11月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    風邪ひかないように気をつけてくださいね~😂
    ほんと急に寒くなりましたもんね💦
    11月になったところなのに既に冬用の布団かぶって寝てます(笑)

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    nicoさんも〜😂
    冬用布団早いー🤣
    うちの仏は寒さが苦手なのでもうヒートテック着てます笑
    九州なのでそんなにまだ寒くないんですけどね😂😂

    • 11月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    もう寒くてダメです😂
    モコモコ靴下まで履いてます(笑)
    あとヒートテックのインナー着たら、冬用の完全武装です😎
    うちの仏に笑いました(笑)
    え、九州寒くないですか?!祖父母が宮崎に住んでるんですけど、年末年始に遊び行くとめーちゃくちゃ寒くてびっくりしますよ😱
    大阪の方がマシです(笑)

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    モコモコまでー!?
    そんなに寒いんですか☠️☠️
    年末年始は寒いかも??笑
    今はそうでもないですよー!
    日中24度とかなる日もあるし、いま半袖ショーパンです🤗
    nicoさん大阪なんですか🤣?

    • 11月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    昨日は暑くて靴下脱いでました(笑)
    2~3日前はもこもこ靴下に冬用布団かぶって寝てたんですけどね~(´・ω・`)
    九州ってずーっと暑いイメージだったんですけど、夏場とかそうでもないですよね。昼間は暑いけど、真夏でも朝晩は寒いぐらいだったり😂
    24度は温かいですね!!半袖も納得~!
    わたしは靴下は履いてないけど、今日ももこもこパジャマです(笑)真冬乗り切れる気がしません😇
    九州の冬はこれからか~🤔
    大阪の田舎です(笑)

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    夏は湿気多くてじめじめします💦
    うわーそれは相当寒いはず👻
    娘汗かいてますよ笑
    大阪いいですねー♡
    修学旅行で行って以来行ってないです😂

    • 11月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですね😱
    九州でも場所によって違うのかな??
    宮崎から大阪に帰ってきて車降りると、湿気と暑さで死にそうになります(笑)
    修学旅行が大阪だったんですね~!
    観光するところそんなにあります?😂笑

    • 11月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    たぶん場所によるかなー?と思います!
    宮崎は湿気があまりなくカラッとしてるイメージです♡
    うーん、修学旅行のメインはUSJだったのは覚えてるんですがあとは記憶がないです←

    • 11月4日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    九州でもいろいろあるんですねー😳
    確かに、宮崎はジメジメ感はまったくないです( ¨̮ )︎︎
    大阪って観光客多いわりにたいして見るとこないんですよね(笑)

    明日両親来ることになっちゃいましたー(;▽;)
    昨日今日で父が祖父母の家に行ってたらしくて、多分お土産渡したいんだと思うよ~詳しくは知らないけど、ってなぜか母からLINEが来ました😂
    また口実つけてこられた…!!!
    しばらく忙しいから行けないとかなんとか言ってたのはなんだったんですかね…
    生活リズム狂わされるのは面倒なので、朝と夕方はやめてとだけ送りましたが(´・ω・`)
    今から憂鬱です😱💦

    • 11月4日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    あららら💦
    とうとう来ちゃうんですね😭
    しばらく〜の話は見栄はったんですかね?💦
    朝と夕方はヤメテとなるとお昼ごはん一緒に‥?←
    愚痴ならいっぱい聞きます!!
    頑張ってくださいー👻👻👻

    • 11月4日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    昨日、お昼過ぎに行くと言ってから一切連絡なく、結局うちの近くまで来てからもうすぐ着くとLINEが来ました(*_*)
    家出る時に言ってよ…からのまだ居座っててイライラ止まりません(笑)
    田舎の戸建てに引っ越したんですが、車がないとどこにも行けないねとか、わざわざマップで調べて小学校遠い、裏の家のぼーぼーに生えたナントカ草の花粉がすごそう、ベランダは東向き?と旦那が建てた家の文句?いっぱい言ってました(笑)
    来て手も洗わず息子とか息子のおもちゃにも触るし、ぐずり出したからわたしが抱っこしようと思ったらすかさず奪うし、抱っこしたまま離さずです(;▽;)
    早く帰るか早く大泣きしないかな…(笑)

    • 11月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    うおおおおおお!!!!
    最強ですね笑
    あんたたちが住むわけじゃないんだから!って言いたくなーるなーるー←
    もう除菌スプレー吹き付けちゃいたい!←
    今日ご主人いないんですか( •̀ㅁ•́;)?

    • 11月5日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    やーっと帰りました(;▽;)
    お腹すいてぐずってるのに、じーじの顔が怖いんだねーとか言いながら母がずーっと抱っこしてました😱
    ほんとそうですよね~うちとは比べ物にならないぐらいのド田舎出身のくせに…(笑)
    今日は仕事です(´・ω・`)
    相変わらず旦那のいない日を狙ってくるのは絶対に気のせいじゃない…🙄💦

    • 11月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    おつかれさまでしたー💦
    神経使いますねー☠️
    人の家のことに口出しちゃ駄目ですよね💦
    どこかから旦那さんの休みの日漏れてません?笑

    • 11月5日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    一言一句にイライラぴりぴりしちゃって頭の血管切れそうでした🙌🏻笑
    顔に出てたのか、帰り際にあんまり無理しないでねと母に言われたんですが、君たちが帰ってくれればすべて解決するんだよ!!!と心の叫びが漏れそうでした(笑)
    田舎だけど別にわたしは住みづらいとも思ってないし、むしろ静かで気に入ってます😇
    虫が多いのが嫌なぐらいですかね( ̄∀ ̄)
    基本的に水土休みって結婚の挨拶の時に言ってたので、土曜日は避けてる気がします🙄💭

    • 11月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    苦手な人だからなおさらですね👻💔
    わー。気の使い方間違ってるう💩
    子供が泣いてもあまり気にしなくていいイメージがあります🤗♡
    うちは市内で住宅街なのでもう気になって💦
    あー。挨拶のときの話を覚えてるんですね😂
    やだやだー💦

    • 11月5日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    やっぱり気づいてないのかーって残念な感じです(笑)2人そろって鈍いんですかね🙄
    住宅街だと気遣いますよね😂💦以前は賃貸だったので、泣き声うるさいだろうな~と思ってました(´・ω・`)
    周りに家はあるんですけど、優しいおばちゃんばっかりです(笑)

    本当めんどくさいです😱
    旦那がいるときに会ったのは、お宮参りの時だけだったと思います(笑)

    • 11月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    気づいてなかったんですねー😭
    親子だからそんなふうに思われてないって思ってるのかもですね😂💦
    優しいおばちゃんばっかりとか羨ましい😍

    えー!お宮参り!!笑
    次はお正月でその次はお盆ですかね笑

    • 11月5日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    こんなに避けまくってるのにナゼ…ですよね(笑)
    お隣さんはいつでも声掛けてね~って言ってくれました(;▽;)向かいの方は苦手です(笑)
    でも基本、あんまり人に会わないです😂同じ年代の人がまーーったくいないのでちょっと寂しいです(´・ω・`)

    お盆は旦那がずーっと休みなので会うことないです(笑)お正月は祖父母の家に行ったら会うけど、どうしようか悩み中…🤔曾孫の顔は見せてあげたいんですけどね( ;∀;)

    • 11月6日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    都合悪いことは見えないのかもですよ🙌笑
    いやー♡そんな言ってもらえたらありがたいですね😍!
    同じ世代の人いないんですか?!
    それはもうおばちゃんとお友達になるしかないですね!笑

    え、お盆こそ親戚集まるんだとばかり🤣🤣どんだけ徹底してご主人避けるんですか😂
    お正月は日にちずらして行くとか?←
    私結婚してから毎年親戚の集まる日の二日後とかに行ってます笑

    • 11月6日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ほんと都合いいですよね~😂
    周りはみーんなご年配の夫婦です(笑)
    もともと人口も子どもも少ないところみたいなんですが、先月、4か月健診に行ったら5~6人しかいませんでした🙄

    お盆と正月は毎年父の実家に集まってますね~( ̄∀ ̄)
    旦那が12月は31日まで、年明けは4日から仕事なんです😱
    ずらして行きたいー(;▽;)

    • 11月6日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もうなんだか家の両親と似すぎてていーーーー!ってなります笑

    そんなに少ないんですか?!
    すごい😍
    きっと息子さんお外に出たらアイドルになりますね♡

    なるほど🙌
    その期間で帰るのも大変ですね💦

    • 11月6日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ほんと、いーーーーー!って感じですよね(笑)

    めっちゃ少なくてわたしもびっくりでした(´・ω・`)
    ママ友は期待できそうにないです(笑)

    そうなんですよねー( ;∀;)
    かといってわたし1人で2人分の荷物と息子を抱えて飛行機に乗るのはさすがに無理なので悩み中です😱💦

    • 11月6日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そんないーーーー!っな母とさっきラインしたんですが誕生日会う話にはならず終わりました笑

    私ママ友いないですよ!笑
    地元の友達だけです🤣♡

    なるほど!!
    悩みますね💦,

    • 11月6日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    お、これは誕生日スルーできるパターンか?!?!笑
    わたしも今日LINEきてました(;▽;)
    昨日はありがとうーと、息子と父の2ショットが送られてきたので、いいえこちらこそって返しただけで終わりです(笑)

    ママ友いたらいたでめんどくさいのかな~って思います(笑)地元も府内だけど遠すぎて全然友達に会えずです😂
    みんな独身なのでやっぱり距離できちゃうな~って感じです🙄💦
    けっこう頻繁に会ったりしますか?( ¨̮ )︎︎

    • 11月6日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    スルーできるんでしょうか( ;∀;)
    いやーツーショットいらない‥笑

    まだ保育園とか通ってないしそのうち嫌でもかかわらなきゃだから今はいらないです🗣️
    みんな独身なんですねー💦
    あ、それすごいわかります!
    なんとなーく距離あいてきちゃって
    私自然と独身の友達関わらなくなりました🤔
    何人かしか関わってなくて大体一ヶ月に一回くらいですね〜!
    義実家から野菜もらったりするので届けに行ったりもするので結構会います笑

    • 11月6日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    もう何もしていらんって感じですよね(笑)
    ほんとツーショットいりません😂なんでわざわざ送り付けてきたのか😂

    まだみんなバリバリ仕事中ですよ~(;▽;)
    子どもが産まれてまだそんなに経ってないし、子持ちの友達が他にいないから珍しくて(笑)1回は来てくれたりとかありますが…話もあんまり合わないしで関わり方難しいですよね~😭

    • 11月7日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    孫フィーバーですかねえ😑💦

    そっかー確かにそうだったかも💦
    最近やっと子持ちが増えて居心地良くなってきたけど独身ばっかの高校の同級生とは疎遠です😑
    仕方ないことなんだけど寂しいですよね😥

    • 11月7日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    完全に孫フィーバー中ですね🙄

    そうなんですね✨
    早くそうならないかな(笑)
    独身の頃は夜遊んだりできたけど、今は無理だし時間合わないですよね( ;∀;)

    • 11月8日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    どこも孫フィーバーに頭悩ませますね😭💦

    すぐそうなりますよ♡
    この2、3年で出産ラッシュであっという間にママだらけです笑
    夜遊びしてたメンバーでランチとか笑
    往復2時間かけて遊びに来てくれる子もいるしなんかいい意味でも関わり方変わってきました♡
    もうすぐおっぱいいらないーってなるだろうしたまーにいけるであろう夜遊び楽しみです😍

    • 11月8日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    両親と仲良ければいいんでしょうけどねー😑
    イライラするだけです(笑)

    いいですね~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    昔からの友達とママ友になれるのが一番理想です♡
    卒乳したらパパに預けて飲みにも行けますもんね!楽しみ~😳笑

    • 11月8日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なかなかここが開けなくてお返事できませんでした🙌💦,
    すみません😂
    先日娘の誕生日だったんですが、おめでとうの連絡もなく、不在時に家のポストに手紙付きで現金が入ってました笑
    一応電話でお礼言いましたが、父が後ろでなんかわーわー言っててめんどくさかったです笑

    まだまだおっぱいちゃんなのでいつになるかわかりませんがたのしみです❤

    • 11月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    いえいえ気にしないでください!
    だいたいつぶやきカテうろうろしてるので、また見かけたらいつでも声掛けてください🙌🏻笑

    娘さんおめでとうございます~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おおおお結局(笑)
    スルーしてくれてよかったのに(笑)
    今度はクリスマスですかね?😂
    うちも来年なにか言われるんだろうなーと今からすでに憂鬱です(;▽;)
    誕生日の頃はわたしも仕事始まってるから忙しいって断れるかな??笑

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そうなんですね😂!!笑
    見かけたら声かけますー♡

    わーありがとうございます😍
    ですねー😑
    もうなんだかおかげて病み病みモード突入です💩
    お礼の電話嫌々して、旅行のお土産渡すねーって言っちゃって😭😭😭
    育ちが見に染み付いてます←
    仕事復帰!きっと想像以上のバタバタでしょうから断れますよ❤笑

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    年あっという間だったんでしょうね~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    せっかくの誕生日だったのに、憂鬱になっちゃいますね(笑)
    わお、なんて優しい…
    明日行くねと言われた前日に日帰り旅行行ってたくせに、お土産用意してなかったわたしです(笑)
    でも身に染み付いちゃってるのはすごくわかります(´・ω・`)
    避けたいはずなのに、なぜかそこまで邪険に出来ないんですよねー。
    もう毎日忙しいで通します( ̄∀ ̄)

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    駆け抜けたより新幹線並みの速さで通り過ぎてった感じです😂💦
    いやーもう喋ると気まずすぎてご機嫌取りみたいなことしちゃうんですよ😭
    邪険にできませんね💦

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    はやい!!(笑)
    そうなんですよね~会話することなさすぎて思ってもないこと言ってしまって、別れた後にいつも後悔します(;▽;)

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    半年頃から加速したような気がします😭笑
    そう!思ってもないこと!まさにそれです!!
    電話切った後旦那に
    やっちまった…
    って言ったら
    うん。聞いてた。あーあ笑
    って😂😂😂😂😂😂😂

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    半年頃から!!!
    うちはまさに今からですね(笑)
    すでに半年って早いなーと思ってるのに(;▽;)笑
    これからどんどん動き回って出来ること増えていきますもんね(´・ω・`)
    今度からLINEにしましょ(笑)
    わたしもいらんこと言ってしまいそうなので、電話は絶対かけないです(笑)
    お土産渡すためにまた会わなきゃですね😱

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    それですそれですー!!笑
    離乳食もすすみわけわからないままあっという間に‥😍

    今週末義実家が娘の誕生日お祝いしてくれるのでそのときについでにちらっと寄って置いてきます笑

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    光の速さで終わっちゃいそう😱
    今はまだおかゆメインの離乳食なのに、これから先が面倒くさすぎてすでに萎えてます(;▽;)笑

    引き止められないといいですが…!!
    もう本当にしばらく会いたくないです🙄笑

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わが子はおかゆ嫌いでだいーぶすっ飛ばして適当にしてきたので今が一番めんどくさいです笑
    手づかみ食べやら自分でスプーン持ちたがるし一口食べたらうろちょろするし🙌💦

    引き止められたらガンガン無視して帰ります😑
    もうしんどくてしんどくて😑
    会うのも毒だし考えるのも毒です←

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おかゆ嫌いとは…!
    しょっぱなから挫けますね(笑)
    手づかみ食べの時期が多分一番大変ですよね😭
    辺り一面大変なことになりそう(;▽;)

    お土産渡したからね、はいさようならーーーぐらいの勢いで帰らないと長々続きそう😂笑

    • 11月14日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    出鼻くじかれまくりだったので開き直って野菜ミックス作って冷凍してご飯に混ぜたりしてあげてたら硬めのご飯普通に食べます笑
    どろんどろんのべっちゃべちゃです❤
    けど一生懸命口に押し込んでる姿は笑えます😂
    今ってすり潰したりこしたりしてるんですよね?💦
    大変だー💦

    なんなら玄関先ではいって渡して帰ろうと思ってます笑
    私が初めてしっかりこういうことで怒ってるんだと説明したので両親も戸惑ってるのかもです笑

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    野菜が好きなんていい娘ちゃん💓
    おかゆはあんまり味がしないからなんですかね~😂
    わー大変そう…!!!
    わたしはもうめんどくさがりなのでブレンダーでぶいーーーんです(笑)
    豆腐とかは冷凍しづらいので毎朝裏ごししてますけどね(;▽;)

    昔からずっと耐えてたらご両親は今までの関係が普通だと思ってるだろうし、急に何?!って感じなんですかね?(*_*)
    もう嫁いだんだからちょっとはほっといて欲しいですけどね…(笑)

    • 11月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なんか独特な粘り気が苦手だったみたいで😂
    ブレンダーの購入考えたんですけど初期は全然食べない子だったのでBFばかりでした🙌笑
    豆腐裏ごしするんですね!えらい!
    チンしてスプーンの背で潰してあげてました←
    あーずぼらがバレるー👻

    恐らくそうでしょうね笑
    そして歩み寄る方法がわからないっていう‥
    親子喧嘩をちゃんとしてこなかったから親としての振る舞いがわからないんだと笑

    • 11月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    初期でもあげられるBFあるんですね✨
    いいこと聞いちゃった🙌🏻笑
    みーんなズボラですよきっと!笑
    お豆腐適当に潰してあげたら舌でべーって押し返されたので、ちゃんと裏ごしするようになりました、しかも2回も…(;▽;)
    わがままなんです(笑)

    それはあるでしょうねー😱
    言い返してこなかったこっちも悪いのかもしれないけど、そういう空気でもなかったし(´・ω・`)
    あの威圧感の前では何も出来ません(笑)

    • 11月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    粉末のお粥にお湯足すだけとか❤
    わー息子さんグルメ😂!!
    滑らかなのがいいのかな?笑

    それですそれですー笑
    やりたくないならやらんでいい!とか顔に出てる!とかもうなにそれ?軍隊?ですよ😂

    • 11月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おーなるほど!粉末のおかゆなんてあるんですね✨
    便利な世の中😳💓
    今日は大好きなさつまいもにちょっと粒が残ってたらしくて、つぶつぶの部分だけ舌で返却されました(笑)

    そこまで言われちゃうともう表情なくなりますよね(笑)今はそんなことないんですけど、初対面だと取っ付きにくいねと高校生までは言われてたの絶対家庭環境のせいだと思ってます😂

    • 11月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    すごく重宝しました🙌❤
    わーお!
    器用ですねー!!
    娘は今日鼻タレちゃんで機嫌が悪いのかバナナしか食べてくれず😂😂
    お手上げです👻笑笑

    わー!
    同じこと言われます!!笑
    めっちゃ怖い人だと思ってたのに!!とか絶対に初対面で言われますよ😶
    旦那にも言われました笑
    絶対影響うけてますね💩

    • 11月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    器用ですよね(;▽;)
    あらら…風邪ですかね?🤧
    バナナ栄養あるからきっと大丈夫ですよ🙌🏻
    早く良くなりますように(´・ω・`)✨

    ですよね!!全然そんなつもりないんですけどね!(笑)
    わたしは家を出て1人暮らし始めてから言われなくなりました( ̄∀ ̄)
    影響力すごいですよね…

    • 11月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ありがとうございますー!
    明後日予防接種なので受けれるのか不安です笑

    私一人暮らし許されなくて笑
    恥ずかしながら結婚するまで実家ぐらしだったのでひたすらきつく見えてたようです😂
    自分でもいま思えばピリピリしてたなと思います💦

    • 11月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    予防接種😱
    お熱あると受けられないですもんねー💧
    急に寒くなってきたからですかね(´・ω・`)

    わたしの黒歴史なんですが、、
    家出たくて出たくて、卒業と同時に結婚しちゃったんです😂
    いろいろあって結局その人とは3か月ももたずに離婚して、実家戻ってこいという両親を無視してそのまま一人暮らしに突入しました(笑)
    今の旦那に話したらそこまでして出たかったの?!って笑われました😇💭

    • 11月15日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    こっちは今日からガッツリ寒くなり始めて日曜は最低気温2度らしく💦
    困りましたー💦

    ええ!!
    ほんとにそこまでして!!笑
    けどなんか気持ちわかります😢
    さっき思いつきで毒親診断してみたら毒親度75%で専門機関に相談をと出て一人で笑いました笑

    • 11月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    2度…!!!
    めっちゃ寒いですね(;▽;)

    自分でもびっくりです(笑)
    わたしも毒親診断してみました!笑
    点数はなかったんですが、専門機関に相談してくださいって出てきました( ̄∀ ̄)
    今やってる明日の約束っていうドラマで出てくる毒親に心当たりありすぎて、見るのしんどいです…😇

    • 11月16日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    今週日を追うごとに寒くなるみたいでもうずっと薄い毛布かぶってます笑

    私もそれ出てきました!!
    すごい。要受診ですね👻←
    すごいわかります😭
    気になりすぎて毎週録画してますけどね😅
    明日の約束みてズーンってなってから奥様は取扱注意みて緩和させてます笑

    • 11月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    天気予報見てみたら、日曜日は1度で月曜日はまさかのマイナスでした(笑)
    すでに冬布団と毛布2枚かぶってぬくぬく寝てます(;▽;)
    真冬はどうしよう(笑)

    毒親って受診しなきゃダメなんですね( ̄∀ ̄)
    わたしも毎週録画してます(笑)
    内容重いし毒親出てくるしなのに、なんとなく見ちゃいますよね😂
    そのドラマ好きです✨
    さっき録画みました( ¯ω¯ )

    • 11月16日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わ笑
    マイナスー!!!
    もうそんなに着てるんですね😭😭
    ヒートテック上下着るしかないです!←

    専門の機関ってどこ?って旦那に聞いたら心療内科?って言われて怯えてます👻
    あーわかるわかるーってなりながら見れるからかもですよ😅
    特に何も考えずに録画してたんですけど意外とハマってしまって😂😂
    私まだ先々週分?から見れてません😭
    早くみたいです🙌

    • 11月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    めっちゃ寒いみたいですね( ゚д゚)
    最終ヒートテックと暖房しか残ってないです😱笑

    えーやだー🙄💦
    悪いのは親なのに(笑)
    しんどいと思いながら見ちゃいます(´・ω・`)
    見てるかわからないけど、親はああいうの見てなんとも思わないんですかね~…

    • 11月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    おおう。まだ11月ですよ笑
    さすがに寒すぎて朝からずっと暖房つけてます😭
    電気代怖ーです😭

    きっと他人事なんでしょうね〜
    一生懸命伝えても聞く耳持たなかった人なので笑
    ドラマでわかってくれるならまだまだ改善の余地ありますけどね←

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですよね~( ;∀;)
    わたし以上に寒がりな旦那は、リビングでテレビ見るだけなのに寝室から毛布引っ張り出してきてぐるぐる巻きになってます(笑)
    本当に寒いですよね😱
    わたしも暖房つけます🙄💦

    まさか自分のことだとは思わないですよね(笑)
    自覚あったらもっとどうにかなってますよね~(´・ω・`)

    • 11月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わー相当な寒がりさん笑

    なってますよー!
    うちの母結構人の悪口言うんですけど自己紹介ですか?って思うくらい母の悪いところと話がかぶっててあーこの人自覚ないんだなーって毎回思います笑

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    すでに足が氷みたいに冷えてます😱
    でも足くさいのでもこもこ靴下は貸しません(笑)

    人のこと言う前に……って感じですよね🙄
    うちは過干渉なタイプでした

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    途中で送っちゃいました💦

    過干渉なタイプでした(´・ω・`)
    意にそぐわないと不機嫌だし、思い通りになった時だけ褒めてくるパターンで(><)

    • 11月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    足臭い!!!笑笑笑笑笑笑
    うちの旦那も足臭いです😑
    あ、帰ってきた😑😑

    過干渉もですよー😂
    過干渉なくせに弟をかわいがるとかもう頭おかしい😂😂😂😂😂
    自分の思ったとおりに動かないと嫌なんでしょうね💦

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あ、帰ってきた
    に笑いました😂笑
    足綺麗に洗ってよ!!!って言ってるのになぜか毎日臭いです(笑)

    子離れできてないですよねー(´・ω・`)
    結婚して親元を離れても、支配してないと気が済まないのかな…

    • 11月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    足臭いですって、打ったタイミングで帰ってきたのでびっくりしました笑
    うちの旦那製造業で安全靴履くのでもう臭くて臭くて😂
    きっと爪とか指の間とかでしょうね💦

    承認欲求が強いのかなーと思ってます🙌
    自己愛が強かったりきっといつでも自分が一番なんでしょうね😑
    明日実家にお土産届けなきゃなのですごく気が重いです💩💩

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    うちも今から帰ってくるってLINEきました😂
    おぉう…それはなかなか強烈そう…(笑)

    あなたのため子どものためって口では言ってるけど、結局は自分自身のためでしかないですよねー。
    あら、明日ついに…😱
    うちはまだ産後連れていったことないです(笑)
    長引かないといいですねー💦

    • 11月17日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    あら!遅くまでお疲れ様です😂
    柿の葉石鹸おすすめです笑

    そうそう!ぜーんぶ自分のため😑
    アポ無しで行っていなかったら玄関先に吊るしてきます笑

    • 11月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    柿の葉石鹸!!
    クリスマスプレゼントにしようかな🎅笑

    もはやぴんぽん鳴らさずに、え?いたの?玄関に置いてきたよ…みたいな(笑)
    頑張ってくださーい(><)

    • 11月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    クリスマス!!笑
    渋い!!笑

    玄関先に黙って紙袋おいてあったら結構不気味ですよね👻
    旦那を職場のバーベキューに送ってってからなのでドキドキします←

    • 11月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    欲しい物聞いても分からないとか言われるので…(笑)

    謎の物体ですね(笑)
    なんかメモに書いて置いてくるとか( ̄∀ ̄)
    旦那さんはいないんですねー!
    変にどきどきしますね😱💦

    • 11月18日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    使えるしいいかもですね❤笑

    娘爆睡だったし車なかったので後日に延期にしました😂
    無駄に30分くらいウロウロしてました笑

    • 11月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    臭い足なんとかしてね❤️
    ってお手紙付きで(笑)

    そうなんですね😂
    いやーでもまた後日っていうのも気が重いですね…(´・ω・`)

    • 11月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    あーめっちゃ面白い笑
    なんとかって!!!😂😂😂

    週末は母が仕事なのでそのうちね〜と言って終わりです🙌
    もしかしたら正月かも🤔笑

    • 11月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    めっちゃ戸惑うでしょうね😂
    石鹸…?しかも足用…???
    みたいな(笑)

    もうお正月でじゅうぶんですね✨笑
    うちは今年は年末年始はやめとこうかなーと思ってます( ̄∀ ̄)
    祖父母に息子を会わせたい気持ちはあるんですが、離乳食とか飛行機移動とか考えると…🤔
    まあ一番は両親と2日間も一緒にいたくないだけなんですが(笑)
    うちの孫よ!かわいいでしょ?!って自慢してまわるのが目に見えてます😑あなたたちの孫だけど、それ以前にうちの子だよーってイライラしそうなので🙄💦

    • 11月19日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    しかも柿の葉石鹸なかなかパッケージ渋いですからね笑
    面白いかも!笑

    わー!!!!
    それがいいです!!
    もうその想像通りのことを家の両親はやらかしてくれたのでほんとうに帰らないのおすすめします😭
    半端じゃなくイライラしますよ笑

    • 11月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    思わずネットで検索しました(笑)
    なかなかですね😂
    中身はもうおじさんだからぴったりかも(笑)

    やっぱりされました?😱
    もうイライラしっぱなしですよね~想像しただけでイラッとします(笑)

    • 11月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なかなかでしょ😂
    旦那も今年28なんですけど何の抵抗もなく使ってます笑
    もうアラサーだからなーって笑

    どこに行ってもされるのでそれが一番嫌だったかなー😑
    義両親と義姉家族と昨日食事行ったんですけど義両親全くそんな素振りなくだけど可愛がってくれてもう神がかって見えました✨笑

    • 11月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    今年で29になるので近いですね(笑)
    もう言ってる間に30になりますもんねー😱

    義理の御両親、素敵😂✨
    周りの話聞いたりすると、なんでうちの親はこうなんだろうっていっつも思います笑

    • 11月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    一個上ですねー!
    ほんとですよ😂
    今日里帰りしてる友達に会いに行ったんですけどみんなでアラサーの恐ろしさを語ってました笑

    弟が二人いるのでお嫁さんになる人は大変だろうなと心配してます😑
    上の弟は母がうるさいだろうと彼女作る気がないそうです笑

    • 11月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    アラサー😂
    わたしもついにアラサーに突入しちゃいます(笑)
    ハタチ超えてから年取るのがめちゃくちゃ早いです🙄

    わ~、お嫁さんは苦労しそうですね💦
    うちの親みたいな姑は絶対無理です…
    親が原因で彼女作る気ないって相当ですね🤔💭
    わたしの弟は彼女いるのか、1年以上会ってないのでもはや生きてるのかもわかりません(笑)

    • 11月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    やったー🙌
    アラサーの世界へいらっしゃいませ😍
    たしかにー!結婚してさらに!子供産んで更に更に!ですね💦

    え、生存確認からですか?笑
    うち兄弟仲は異常によくて😂
    めっちゃ連絡来ます笑
    なんなら親に帰省してるの黙って旦那と娘に会いにうちに泊まります笑

    • 11月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    いらっしゃいましたー🙌🏻笑
    旦那にも、ようこそアラサーへって言われました😂
    毎日いつの間にか終わっちゃってますよね~(;▽;)

    噂をすれば、今朝連絡がきました(笑)
    生きてたみたいです(笑)
    兄弟仲良いのうらやましいです~✨
    弟が反抗期に突入して以来、まともな会話をほとんどしてません🙄💧

    • 11月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    歩くようになって宇宙語喋るようになって遊び方が変わってきて本当にあっという間です😂💦

    生きてたー❤
    兄弟差別だったけど結局ブラコンシスコンと言われる感じです笑
    え!そうなんですか?!

    • 11月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    気づいたらいっぱいおしゃべりするようになってるんでしょうね~☺️💓
    楽しみですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ブラコンシスコンはいきすぎてなければ、おっけーです!(笑)
    親子間がイマイチなのでせめて弟とは仲良くありたかったです😂旦那はまだ弟に会ったことないです笑

    • 11月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    夜中座り込んで宇宙語喋ってるのは結構ホラーです笑

    きっといきすぎてないはず‥!!!
    それです!親子間がうまくいかなかったから兄弟仲良くて😂😂更に下に弟いて、その子も含めめっちゃ仲良しです笑
    え、あったことないんですか?!
    それはすごい😶😶

    • 11月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    夜中に起きちゃうんですね~😂

    3人兄弟っていいですよね✨
    体力があれば子ども3人欲しいです(笑)
    旦那自身が3人いるのでうらやましくて🙄💕
    今年就職して県外に行っちゃったので、ますます会うことないです笑

    プレゼント送ったよ~って親からライン来たんですけど、今までそんなことしてきたことなくて(笑)息子にクリスマス誕生日プレゼントしたいから、わざわざそういうことしてるんだろうなって感じです(´・ω・`)
    ほっといてくれたらいいのに(笑)

    • 11月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    3人いると家の中めーーっちゃうるさいですよ!笑
    もうご飯も戦争でした😂😂

    なるほど笑

    うちは今から両親が来るそうです〜
    もう会いたくなくて頭痛いです!笑

    • 11月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    男2人いるとすごそうですね😂
    姉は強くなれそう(笑)

    わお!
    参上するんですか!!!笑

    • 11月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    弟二人は私の言うことに絶対服従です笑

    今帰ってきました〜
    母はとても気を遣ってくれたんですが父がもう😂😂
    親がおらんでも子は育つだの面倒くさくて😭
    あー疲れました笑

    • 11月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    女は強しですね(笑)

    わあもうそんなこと言われたらイライラ止まりませんね😂
    自分も子ども3人いるでしよ!って感じですよね( ;∀;)

    • 11月23日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    もう腹立って帰る!って帰ってきました笑
    親がいらんならじじばばもいらん〜
    もうそれ言われてから無気力で😂
    わかったようなこと言われてなんかやる気どっかいっちゃいました😂

    • 11月23日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    親がおらんでも、ってきっと身に覚えがあるからそんな風にしか言えないんですよ!
    ほーさんたち3人姉弟仲良く育って俺の介入するスキなんてなかった…って感じなんでしょうか?🤔
    無視です無視無視!!!!😑

    うちは今日プレゼントとやらが届きましたが、ただのお土産でした(笑)
    何言ってんだあの親父って思ったのは…内緒です🙄💭

    • 11月23日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    確かにそうだと思いますー😂,
    父はいなくても良かったです笑
    もう無視です!ラインブロックで着信拒否です🙌

    え。プレゼントじゃないのー?
    なかなか謎な贈り物ですね笑

    • 11月23日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ブロック!笑
    普通そんなひどいこと言わないですよね😱
    あ、毒親は普通の感覚じゃないのかも……笑

    • 11月24日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ブロックしようと思ったらアイコン?を娘の写真にしててもうぷちーん!ってなりました笑
    そっこう写真消してって伝えてブロックです笑
    もうほんとだいっきらいです笑

    • 11月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    勝手に写真使われるの本当に無理ですよね…
    さすがにアイコンにはしてませんが、両親ともにタイムラインに載せててイラッとしました(笑)

    • 11月24日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    イラッとしますよー!
    お前誰の子だと思ってんの?っていうのをものすごい含みながら辞めさせました笑
    タイムラインに載せるのも絶対いやです😭

    • 11月26日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    本当それですよね( ;∀;)
    内心、写真撮られるのも嫌です(笑)

    • 11月27日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わかります笑
    カメラ起動する素振りみせたらイラッとします笑

    • 11月27日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    イラッとしますよね~( ̄∀ ̄)
    何当たり前のように撮ってんの?って思います(笑)
    またしばらく会いたくないな…(´・ω・`)

    • 11月27日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ほんとですよー😭
    会いたくない‥もうほんとにだるすぎます笑
    クリスマスプレゼントの相談ラインが父から来たんですがもうめんどくて流しました笑

    • 11月27日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    出たクリスマス!!!!
    楽しいはずなのに恐ろしい日が近づいてきましたね😂
    いやもういらない大丈夫でーす!!!って言いたいです(笑)

    • 11月27日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    いらんよー大丈夫ーと返したので勝手に買って玄関に置いてあるかなと思います笑
    当日は旦那休みなのできっとこないです笑

    • 11月27日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    玄関…
    誰からかわかんなかったからポイしちゃった~🙌🏻と言いたいです(笑)
    旦那さんがいると来ないのうちと本当に一緒です😑

    • 11月28日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ぽいー!しちゃいたい!笑
    私が切れてから旦那にはあってないのできっと来ません笑
    気まずいんだと思います笑

    • 11月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    娘の結婚相手なのに😂
    まあそもそも娘に対しての態度とかじゃないですもんね😑
    自分の子は可愛がれなかったくせに、なんで孫はかわいいのか本当に謎です( ˟_˟ )

    • 11月28日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そもそもですね🗣️🗣️
    ほんとそれですよー!
    しかも旦那と娘そっっっくりなので余計です😑
    なんかペットかなんかと勘違いしてない?って聞きたくなります笑

    • 11月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ペットー!
    それですね笑
    姪っ子とかはめっちゃ可愛がってたんですけど、おいおいお前の子供はここだよって子供ながらに思ってました(笑)
    人の子だからですかね?
    うちは結局、年末年始は行かないことにしました✨
    家でのんびりします笑

    • 11月28日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    あーわかりすぎる誰の親だよ!って話ですね😑😑
    そうなんですねー😍
    我が家は義実家に連泊予定です❤
    ものすごい山奥でコンビニもない街灯もない所なので義母さんに娘まかせてだらっだらします🙌
    そして道が凍るかもなので実家は三が日過ぎてからちらっと帰ります❤笑

    • 11月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おぉ、なかなかの田舎ですね…!!!笑
    義両親はすごくいい方たちみたいなのでのんびり出来そうですね~☺️💓
    もう実家はその程度でじゅうぶんです(笑)

    • 11月28日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    夜に聞こえるのは牛と虫の鳴き声くらいです笑
    義母さんもお正月は家事をしないと決めてるらしく、男性陣に家事してもらいます🙌❤
    私は義母さんと食べるお菓子を今から調べまくってます🗣️🗣️

    • 11月29日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    牛!!!!笑
    あれ結構強烈な匂いしますよね…笑
    わあ素敵❤️
    義両親と仲良しって楽しそうですねー🙌🏻✨

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なんとも例えようのない臭いです‥笑

    今日両親に会ってきましたー!
    私がブチ切れてからだいぶだいぶ反省していたようで。
    しっかり謝罪してもらって今後は私達のペースに任せるとのことです!🙌
    というわけで正月は行きません❤笑

    • 11月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    また会ってたんですね😂
    お疲れ様です🙌🏻✨
    そしてやってやりましたねー!
    さすがです٩( •̀ω•́ )ﻭ
    年末年始は平穏に過ごせますね(笑)
    うちはとりあえず年内は避けまくろうと思います( ¨̮ )
    年明けたらまたお土産持っていくからとかなんとか始まるんだろうな……………

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    知り合いの出産祝い行かなきゃいけなくて💦
    いえーい!
    勝ち取りました❤
    優位に立てれば気持ち楽になるのにもどかしいですね💦

    • 11月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうだったんですね😂💦
    こっちのペースに合わせてくれるだなんて最高すぎます🙌🏻
    わたしなら年単位で間あけてしまうかも(笑)
    そうなんですよねー(´・ω・`)
    昔のトラウマでなかなか自分の思ってること言えないです(笑)いまだに心のどこかで両親に対して恐怖心があるんだと思います🙄💭

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    義務は果たすから権利を勝ち取るんです🙌笑
    トラウマはなかなか消えませんよね😭
    私もまだ遠慮だったり無駄に明るくだったりはしてますが、相手も気を遣ってくれるようになったのでお互い様です😂
    もし今度なんかやらかしたらブッチします笑

    • 11月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ここではこうやって言えるんですが(笑)、本人を目の前にするとなかなかですよねー😂
    ほーさんすごいです✨
    ちょっと大人しくしててくれるといいですねー😑💕
    うちの両親はいまだに態度が何も変わらないのでイライラします(笑)

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    すごい気持ちわかりますよー😭
    かなり勇気いりましたが、nicoさんにお話し聞いてもらって頭の整理がついたし旦那と娘に迷惑かけたくなかったからですね❤
    もう限界きたら手紙でもラインでもいいから伝えることをおすすめします🙌笑
    それで逆ギレしてきたらそのまま顔も合わさず声も聞かずブロックして
    謝ってきたらちょっとずつ言うこと聞くように仕向けるとか笑

    • 11月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    いえいえとんでもない!!!
    そうですよね😂
    旦那と息子にまで被害が及んだらかわいそすぎる…(;▽;)
    逆ギレされたところで、向こうが来ないと会わないし、来たところで居留守使えばいいだけですもんね(笑)
    ちょっとずつ頑張ってみます😭

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    うちみたいにまさか娘が切れてくるとは思わなくて意外とはっきり言ったら怯むかもですよ😂

    • 12月1日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなってほしいです😂

    今朝父からラインが来たんですが、
    「年末年始は○日から○日まで(父の)実家に帰るから、遊びに来るならその前後にして。来るなら早めに連絡して」
    って…
    なんで上から目線??
    またイラッとしました(笑)
    遊びに行かないですけどね!!笑

    • 12月1日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    行かんけど!!!って返したい!!!!笑
    誰が喜んでいくかよって話ですね😭

    • 12月1日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    見た瞬間、はあ???って顔が歪みました(笑)
    意味不明すぎます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    頼まれたって行きません😂

    • 12月1日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    嫌われてるの自覚してないですねー😂
    もうなんか教えてあげたい…笑

    • 12月1日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    はーい
    だけ返して終了です(笑)
    行く気ないから連絡するわけもないですけどね!!!!
    ここまで鈍いともう才能ですよねー
    空気読めなさ過ぎてびっくりです😂

    • 12月1日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    はーい(行く気ないけどな!)ですね!👻
    穏やかで楽しい年末年始になりますね❤笑

    • 12月2日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    本当にそれです😂
    LINEじゃなかったらきっと心の声だだもれ~(笑)
    年末年始会わなくていいと思うと気が楽です☺️💓

    • 12月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    心の声〜笑
    我慢は体に毒ですよ!笑

    • 12月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    本当にそうですよね😑😑
    ストレス溜まりすぎてやばいです🙌🏻
    開くたびに視界に入るとイラッとするのですぐにライン消しました(笑)

    • 12月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わかりますー!笑
    通知見るの嫌なので通知オフです笑

    • 12月3日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    通知オフ!!それだ!!!!笑
    なんか携帯いじってる時にぴこーんって通知来るとイラッとしちゃいますよね😂

    • 12月3日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そうなんです!!笑
    動悸がしてたのでもう通知はオフです笑
    イラッとしたくないですよね😭

    • 12月4日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    通知オフにしてこよう( ̄∀ ̄)笑
    ほんと、ぴこーんって画面に現れるだけで心臓に悪いですよね😭

    • 12月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

いやいや出産して老けましたよ😂
全身が痛いです(笑)

スタイ送るねって言ってたくせに、今日の朝、日曜日に行こうと思うんだけどーってLINEがきました😱
何この人~😱
さて何て言って断ろうかな…
とりあえず今は未読スルーです( ̄∀ ̄)

ほーさんも引っ越すまでもうしばらくの辛抱ですね😭