※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

リッチェルの空気を入れて使うベビーバスを使っている方、耐久性や使い心地について教えてください。やぶれやすいや空気漏れが多いとのレビューも気になります。

リッチェルの、空気を入れて使うベビーバスを使われている方いらっしゃいますか?まだ気が早いのですが、どんなのを買おうかな〜と探していて、雑誌でも空気入れるタイプの方が使わなくなった後の収納も考えると良いと紹介されていて気になっています!ただ、アマゾンのレビューを見てると、やぶれやすいとか空気漏れが多いとか書いていて……実際使ってみて、耐久性とか使い心地とかどんなだったか教えてほしいです!よろしくお願いします😄

コメント

さみー

ほぼ毎日使ってますが特に問題はないです!初めて空気を入れてから2ヶ月以上たってますが多少空気は抜けてますがまだまだいけそうです!

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 10月13日
ちょん🦔

こんにちは!

リッチェルのベビーバス使ってます☺️
里帰り中で、1ヶ月健診が終わり次第
飛行機で娘と帰るのでこれにしました!
( 空気抜いてたためるので )

使い心地は全然良くて、
まだ使ってまもないですが
不自由なく使えてます!
破れもまだなく、空気漏れもありませんし...٩(•ᴗ• ٩)

3ヶ月まで使用可能ですが、
1ヶ月健診後からは一緒に入浴できるみたいだし、
こういう空気抜いてコンパクトに出来るものが家に置いても荷物にならないのでいいのかなとは思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

  • mm

    mm

    • 10月13日
かぼす

使ってました!
確かに後々を考えると、場所を取らないし
赤ちゃんにとってはふかふかで
良いんですが、しっかり洗う、乾かす
をしないと、カビはえますX-<

なので二人目の時はプラスチックの
しっかりしたのにしました。

  • mm

    mm

    ↓↓

    • 10月13日
ぶるま

このタイプ使ってます✴
空気漏れはありますが、破れは意外となく3人目ですがまだなんとか使えてます✴

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 10月13日
ohana

うちはリッチェルのベビーバスを使ってましたが特に問題なかったですよ!
使用期間も1ヶ月と短かったからかもですが💦姉のところは夏はプール代わりに使ってましたが問題なかったようですし、物によるんですかね。
使い心地としては、当たりがソフトなのと股がストッパーのようなので特に慣れてない旦那が入れるときは重宝しました( ^ω^ )

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 10月13日
erika

毎日使ってますが全く問題ないですよ☺️👍
1ヶ月検診終わったら大半の人が浴槽で一緒に入るらしいですが
恥ずかしながら私の娘は3ヵ月ですがこれ未だに使ってます(笑)
たまに湯船に一緒に入りますが…
使いやすくていい感じです💓

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 10月13日
ma

これ使ってました!!1ヶ月は沐浴で使ってましたが、空気抜けなくも穴も空かず使ってました。

二ヶ月目からもお風呂の際、身体が洗ったり、待たせておく時に使っていて便利でしたが二ヶ月過ぎてから空気が抜け始め、3ヶ月たったくらいから穴が空き始め、しぼんでしまいました。

沐浴はキッチンのシンクで行っていたので、シンクに入れる際ピチピチだったので、擦れて弱くなったせいかもしれないので、使い方に夜かもしれません。

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 10月13日
ミーナ

今使ってますよ(^-^)
特に問題ないです!
心地良さそうに入ってくれますし。
たまに泣いた時も、おしりストッパーに、お尻がピタッとはまると、泣き止みます。
我が家では、底に穴が開いたタグの部分に紐を通して、使用した直後にその紐を選択棹に通して干してます。

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 10月13日
m.h.a

使ってました!
私は問題なく使えましたが、パパは頭を支える腕を風呂のふちに置くと沈んでお湯が溢れてくるのが嫌だったみたいです😅2人目はしっかりしたプラスチックの物が欲しいと言ってました💦

  • mm

    mm

    • 10月13日
mm

みなさま、まとめての返信で失礼します💦
とても参考になりました!!ありがとうございます😍
空気漏れ、意外と心配なさそうですね!生後2ヶ月までの使用を考えていますので、このタイプのベビーバスにしようと思います♪干し方やパパ目線の使い心地も参考になりました!