退院後、赤ちゃんの便が出ていない状況です。母乳がまだ出ず、ミルクをあげています。便秘や解消法について教えてください。
出産して12日に退院しました。
赤ちゃんの便なんですけど
退院したのが朝の10時で
それまで病院に居たときは
排便してたんですが
帰宅してから今まで
1度も便が出てません。
母乳がまだまだ出ないので
最初両方の乳で10分位
吸わせて、そっから
ミルクあげてるんですけど
いきなり出なくなる事って
あるんですかね?
あげ方は病院に居たときと
同じあげ方です。
生後5~6日から便秘って
あれんですか?
解消法があれば
知りたいので
解る方教えてください(ToT)
- ゆみモン(10歳)
コメント
海空ママ
丸1日くらいなら大丈夫ですが3日とか出なかったら、綿棒にベビーオイルとかローション塗って浣腸的な刺激してあげてと言われましたよ(^^)
後、寝かせてあげて、くっしん??みたいにしてあげたら、足がお腹を押さえつける形になってお腹に刺激を与えるので少しはいいみたいです(^^)
ママリ
私は逆に産院で1回も
うんち変えずに心配で
退院時に小児科の先生との
お話しで聞いてみましたが
今は3日に1日のペースで
出てくれてれば大丈夫とは
言ってました(^ω^)!
もしそれでも出なければ
綿棒の先っちょを少しほぐして
ベビーオイルなどをつけて
おしりの穴に綿棒の先端を入れて
あげてと教わりましたよ~♪❥❥
あとはお腹に円を描くように
さすってあげたりと
言っていました)Oo。.(´-`)
-
ゆみモン
3日に1日のペースですか!
入院してるとき1日に
1回は出たら良いって
言われたので心配に
なってしまいました(^_^;)
色々解消法あるんですね✨
やってみます☺
ありがとうございます❤- 8月14日
-
ママリ
病院や先生によってやっぱ
違うんですかね、、(°_°)?
私もまだ生後10日ですが、
新生児ってちょっとしたことで
心配になりますよね(;;)
うんち出るといいですね!♡- 8月14日
-
ゆみモン
なんか違うみたいですね😅
かなり心配になりました(^_^;)
出るといいなぁ~
ありがとうございます❤- 8月14日
-
ゆみモン
綿棒でお尻の穴つついて刺激したらメチャクチャ出ました笑
ありがとうございました😍- 8月14日
-
ママリ
わあぁあぁあ~(灬ºωº灬)♩
それはよかったです(^ω^)♡- 8月14日
-
ゆみモン
凄い量でした(^_^;)
1回にミルク80とか飲むので
かなり溜まってたんだと思います😅😅ありがとうございました💕- 8月14日
きらら
オリゴ糖飲ませるといいですよ💕
-
ゆみモン
オリゴ糖ですか!
赤ちゃん用のオリゴ糖とか
あるんですか❔(*´ω`*)- 8月14日
-
きらら
赤ちゃん用は見たことない
ですけど、赤ちゃんからお年寄り
まで使えるものを使ってます💕- 8月14日
-
ゆみモン
そうなんですか❗😄
薬局で売ってますか?
買ってみようかな
ありがとうございます❤- 8月14日
-
きらら
売ってますよ\(^o^)/
- 8月14日
-
ゆみモン
ありがとうございます❤- 8月14日
ゆみモン
早いですね!
もう一人は欲しいかな😄
って思ってます
ゆみモン
そうなんですか!?
初めてなので不安に
なってしまいました(^_^;)
屈伸運動?もやってみます
ありがとうございます❤
海空ママ
私も二人共退院してすぐ便が出なくなって心配になりました(><)
入院中は1日に2回くらいは出てたのに(><)
でも、産院の先生の言う通りにしたら気持ちいいくらいすぐ出ました(笑)
特に綿棒は即効性があってたまに飛び散るくらいなので気をつけてください!(笑)
下の子は勢いよくて、顔に飛ばされました(´-ω-`)
ゆみモン
やっぱり環境が変わるから
変化するんですかね?
即効性バツグンですね笑
うちの子ミルク凄い飲むから
飛び散りそう(^_^;)笑
気を付けながら
やってみまーす
ゆみモン
綿棒でお尻の穴つついて刺激したらメチャクチャ出ました❤
ありがとうございました😍
海空ママ
あ~(´ω`*)
それなら良かったあ♡
きっと赤ちゃんもスッキリですね٩(ˊᗜˋ*)
ゆみモン
安心しました
きっとスッキリだと思います