※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家族・旦那

主人は長男で三男がデキ婚することになりました。兄嫁となることに少し…

主人は長男で三男がデキ婚することになりました。兄嫁となることに少し緊張しています。

鬱陶しくない兄嫁ってどんな感じでしょうか?話によると彼女は自分の家族との仲があまりよくないらしく出産もこちらで(三男と彼女は県外に住んでいたけど来月引越し予定)するようです。慣れない土地で出産子育てすることも不安だと思います。

主人の兄弟と従兄弟はとても仲が良く近くにいたら絶対よく集まるようになると思います。そして男達は自分たちだけで遊び始めます。主人は私と兄弟の嫁たちが仲良くしてくれることを希望していますが、コミニュケーション能力が低く人と関わることが苦手な私。やっと義家族にもなれてきました。

先輩ヅラされたらウザイだろうしあれこれアドバイスするのも鬱陶しいと思われるだろうし、かと言って何も話さないのもどうかなと思うし心配です。

次男の彼女(ほぼ婚約者)は同い年で似たような趣味があるのでまだ話せるのですが、昨日初めましての三男彼女は年下だし大人しめな感じの子だったのでまだ掴めずにいます。

こんなん鬱陶しいな~めんどくさいな~と思う兄嫁を教えてください。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も実家とは仲良くありません。
が、私はコミュ障なので、ほっといてくれる人がいいです笑
何かアドバイス求められた時だけ、決めつけるような言い方はせずに答えてあげたらいいと思います。
只でさえ気を使う相手ではあるので、無理に仲良くなろうとしなくてもいいのかなぁと思います(*´Д`*)
ちなみに、私は外面がいいので、コミュ障や人見知りには見られないので、よくランチに誘われたりして辛いです…
緊張して手が震えます笑

優しいですね✨こんな義姉さんがいたらすごく嬉しいです。
旦那同士を通して、その思いを三男嫁さんに きちんと伝えてもらっていいと思いますよ。
鬱陶しいのは、兄嫁に限らず、うちの時はこうだった、と妊娠過程や成長を比べられることですね😵

そんなふうに、鬱陶しくない義姉にならなきゃ!!って考えてくれるもちもちきなこさんなら、おそらく自然体でいても全然鬱陶しくない義姉だと思います(^-^)!!

私にも義姉(主人の兄の奥さん)がいますが、主人の実家に集まる時とかに義姉がいてくれるだけで私は心強いです(^-^)

• めんたい子

めんたい子

ありがとうございます!
    嫌われたくはないので自然に関われるように頑張ります。

• 10月14日