※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
お仕事

仕事に満足していますか?転職を考えていますか?育休中で来年には戻れないけど、そこで働きたくないです。産休育休を取得し、一応戻る予定ですが、半年以内に辞める予定です。人生1度切り出しやりたいことを考えています。

今の仕事に満足してますか??
今転職を考えてる方いますか??
育休中で来年には戻らないと
行けませんが、そこで働きたくないです。。
パートで産休育休もらったので
一応戻る予定で、半年以内に辞めようと
考えています。。
人生1度切り出しやりたい事しようと
おもって( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

sarasara

辞める前提であったのなら
育休をいただかずに、
退職するべきだったと思いますよ。
社会は甘くないです🙇🏻‍♀️
厳しい言い方ですが
そういう方がいらっしゃるせいで
世に受け入れてもらえないのでは
ないでしょうか。
半年とか期間ではなく
ちゃんと会社に貢献してからやめてください🙇🏻‍♀️

ひろ

社会倫理に反してるかもしれませんが。育休もらった会社を辞めて転職しました。建前は色々ありますが、本音の理由はそこで働きたくなかったから。
今働いてるところはストレスもありますが、育休明けの受け入れ初にも関わらず、急な休みにも理解をしてくれており、育児と両立しながら働ける環境です。育児も仕事も全て自分にふりかかります。元上司に、会社は権利ある人に産休育休を請求されたら支払う義務がある。だから、戻ってはほしいが、両立しながらは並大抵ではできないからよく考えなさいと言われました。会社独自の育休制度とかからお金もらっていれば返還義務がありますが。私は中途半端に戻り、辞める前提で現場の仲間と働きたくなかったのですっぱり辞めました。会社は戻らないと困るというかもしれませんが、「人が足りないから困る」のと「トピ主さんがいないと困る」と理由が違うと思います。是非上司の方と相談されて下さい。