※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが右手を踏んづけられ、ポキッと音がして泣いたが、手の状態は特に変わらず。小児科が休診で悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です。
今日、誤って右の手を踏んづけてしまいました。
その時、ポキッと指を鳴らす時のような音がして、すぐに泣き、抱っこすると泣き止みました。
手を触るも反応なし、見た目も特に変わりなし、グーパーできてます。

かかりつけの小児科が午後休診のため、救急にかかるか悩んでいるのですが、同じような経験された方いますか?みなさんならどうされますか?

誤ってとはいえ、踏んづけてしまったことに本当に申し訳ない気持ちです。。

コメント

かな

泣き止んで元気なら病院はかからなくてもいいかなって思います。
生後5ヶ月の息子が寝返りでベッドから落ちましたがすぐ泣き止んで笑ってたので病院には行きませんでした…ちなみに鼻ぶつけて擦りむいちゃいました笑

• にゃんたろう

にゃんたろう

コメントありがとうございます😊
    主人には、心配しすぎやろうと言われましたが、気になってしまって💦
    息子ちゃんご無事で良かったです。少し様子見て見ます!

• 10月12日
ゆうり

異常がある時は、泣き止まなかったり踏んだ部分が腫れたりすると思うのでとりあえず様子みますね💦

• にゃんたろう

にゃんたろう

コメントありがとうございます😊
    今ところは、おっぱいも普通に飲んで、お昼寝して、特に手にも異常は、なさそうです。様子見てみます。

• 10月12日
‪‪❤︎‬

動かせるなら骨折などはないと思いますが、ビビなど入ってると軽く動かせますが後から腫れてきます(>_<)💦

少し様子見て腫れてくるなら明日病院にかかり、今日グズるようなら救急に行った方がいいかと思います🙄💦

• にゃんたろう

にゃんたろう

ポキッといった音が気になって💦ネットで見たら、折れてても泣かないときがある?というのも見たりして、心配になってしまいました。
    今のところは、腫れたりもないので様子を見てみます!

• 10月12日