※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの授乳対策について、お腹を温かく保つ方法について相談です。里帰り先が寒いため、暖房調節だけでは心配とのこと。皆さんはどのように対処されましたか?

冬生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!

冬の授乳ってきっと寒いですよね?
お腹全開にならないようにするには、パジャマの下に腹巻とか授乳用のキャミとかを着るしかないんでしょうか?

里帰りで実家が田舎で寒いので、暖房調節したら大丈夫!というわけにもいきません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
皆さんはどうされてたんでしょうか?(*_*)

コメント

まりっぺ

うちの子は11月生まれで年明けまで実家にいました!!うちの実家も極寒で!!笑
毛布かぶって授乳してましたよ😊

  • しょこら

    しょこら


    毛布被って耐えるしかないんですね!
    お腹が冷えそうで心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月12日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    授乳口つきのパジャマだとおっぱい出すだけで大丈夫ですよ😊

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    授乳口付きのパジャマは購入したのですが、中のインナーは何着られてましたか?

    • 10月12日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    中は授乳用のキャミかハーフトップで上からヒートテック着てました!!首元伸びちゃいますが下着だしいっか!って感じです下に下ろしてました😂笑

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    やはり冬るヒートテックですね!🌟
    授乳用の下着確定ですね🤣

    • 10月12日
deleted user

腹巻してました💦
ヒートテック着ててもまくらなきゃだし💦

結局色々あってミルクの子にしちゃいましたが、寒くて耐えられないも理由の一つです笑

  • しょこら

    しょこら


    やはり腹巻が暖かそうですね!
    なるほどっ!ミルクも一つの手ですね( ¨̮ )

    • 10月12日
Riiiina

私は冬の間は授乳口が付いてるパジャマ着てそこから乳出してました笑

  • しょこら

    しょこら


    授乳口付きのパジャマは買ったんですが、中のインナーはまくり上げて授乳という感じでしょうか?

    • 10月12日
  • Riiiina

    Riiiina

    中はヒートテックのキャミソールして下にずり下げてました😂💦

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    ずり下げるとお腹は守られますね🌟

    • 10月12日
  • Riiiina

    Riiiina

    何枚かダメになってもいい安いキャミソールなどあると違いますよ😎👍

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    ですねっ!買おうと思います( ¨̮ )

    • 10月12日
じゅん525

カシウエアのパーカーを産前に主人からプレゼントしてもらいました♡
あとは授乳用のキャミソールにして、おっぱいだけ出せば良いようにしてました!

  • しょこら

    しょこら


    授乳用のキャミソールは胸のところに縦に切れ込みが入っているやつですか?( ¨̮ )

    • 10月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    そういうのもありますが、私は普通にユニクロのブラトップキャミでしたよー(笑)

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    ブラトップキャミは授乳しやすいですか?(*_*)

    • 10月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    個人的にはしやすかったです!!
    周りやママリにも結構愛用してる方多いみたいですよー(^^)

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    そうなんですね(o^^o)♪
    検討してみます🌟

    • 10月12日
ぶるま

雪国の住人にはテッパンなんですが、どてら着てます(笑)
ダサいですが赤ちゃんも暖かいし冬場の授乳に最高で愛用してます💓

  • しょこら

    しょこら


    これ暖かいですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    私は九州ですが、実家に住んでた時はお父さんのを良く借りて来ていました(笑)前開きだしいいですね(o^^o)♪

    • 10月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

ヒートテックなら下からめくらなくても上をひっぱればおっぱいでます!のびるんで!笑
あとは家にいる時は授乳服で授乳してましたよ〜

  • しょこら

    しょこら


    なるほどっ!
    深めのヒートテックならめくらなくても上からひっぱればいいんですね✨
    それならお腹は冷えなくていいですね(o^^o)♪

    • 10月12日
ママ

2月生まれですが、授乳口付きのパジャマに、授乳用のブラで、セラミックヒーターをつけてから授乳してました😄

  • しょこら

    しょこら


    授乳口から授乳されてたんでしょうか?

    • 10月12日
こゆち

3人目冬生まれですが、
ハロゲンヒーター付けて授乳してました🤣🤣

  • こゆち

    こゆち

    3人目じゃなくて3人でしたww

    • 10月12日
  • しょこら

    しょこら


    やはり室内を温めるのが1番ですよね🤣

    • 10月12日
すーちゃんまま

西松屋の授乳できるヒートテックみたいな暖かくなる肌着みたいなのが良かったです!
でもすぐ風に飛ばされて無くなったので、買い直さずにヒートテック使ってましたが笑

授乳中はまだ暖房付けてたらマシですが、ついでにオムツ変えたりして手を洗ったりするために洗面所行ったりするのが寒くてきつかったです!もこもこの羽織るものとかあったら便利かと思います!( ・∇・)
冬は夜中の授乳がキツイから次は冬以外に、と思ってたのに2人目も一月予定です(。-∀-)

  • しょこら

    しょこら


    授乳できるヒートテックの肌着があるんですね!探してみます( ¨̮ )

    そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    冬は暖房がない所に行くのも辛いですもんね😣

    寒い時期の授乳なんとか乗り切りたいですね(o^^o)♪

    • 10月12日
ももまま

もう少し寒くなるとユニクロで肩掛けブランケットが売り出しますよ😊ボタンが付いててパチッと止めると短めのポンチョのようになります。
あとは妊婦用のへそ上まであるレギンスも産後しばらくお腹が凹まないので重宝しました。
私はguのキャミソールで授乳しました。肩紐がびよーんと伸びるので授乳しやすかったです😊

  • しょこら

    しょこら


    マタニティレギンスはお腹まであるのでいいですね(o^^o)♪
    guのも検討してみます( ¨̮ )

    • 10月12日