※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

結婚してどのくらいで離婚されましたか?離婚された原因はなんですか?差し支えなければ教えてください

結婚してどのくらいで離婚されましたか?
離婚された原因はなんですか?
差し支えなければ教えてください

コメント

あずき

まだ離婚はしていませんが来年には離婚確定しています。ただ今別居して2ヶ月ほど立ちます。
原因は旦那の態度、言動ですね。
子どもがいるにも関わらず感情のまま怒鳴ったりあまり子どもと長い時間いて育児しているわけでもないのに夜なかなか寝てくれなくてグズグズしてたら揺さぶって強い口調で名前呼んだり。自分中心で関係ないのに私に八つ当たりしたり子どものことに関してもめんどくさいだとか文句言います。
暴言もありました。もう嫌いになってしまったし顔色伺って生活するのも疲れてしまいました。
保健師さんにも遠回しに別れると言ったら ママが笑顔で育児できる方がいいからね って言ってくれました。

• さや

さや

私も離婚したいと思っています
    結婚して1年ちょっと経ちましたがアパート借りて2日で喧嘩をしそこから旦那にたいしてイライラがとまりません
    お腹に子供がいる時は隣でタバコを吸うし言葉のDVがたえませんでした
    今後一緒に暮らしても同じ事の繰り返しになりそうで子供が可哀想で仕方がありません

• 10月12日
  • あずき

あずき

なんか周りの人とかは子どもが小さいうちに離婚は可哀想とかいいますけど、やっぱり一番はお母さんが笑顔で楽しく育児できることですよね。
    親の気持ちって子どもにも伝わりますし...
    窮屈な生活するよりも子どもと二人で伸び伸びと生活した方がいいですよね(^^)

• 10月12日

7年で離婚しました。
親離れ子離れ出来ない親子でしたね。夫婦喧嘩すると義母が謝りに毎回必ず来るのです(笑)喧嘩したって話してるんです。勿論居留守使いますけど外で大声で謝る、電話を鳴らし続ける…。

柚葉

今の旦那ではなく、子どもがいない状態でしたが8年で離婚しました。
モラハラ?ですかね_(:3 」∠)_
ご機嫌伺うの疲れたので離れました。

• さや

さや

お腹に子供がいた時隣でタバコを吸うし言葉のDVされてましたし今後一緒に暮らしても同じ事の繰り返しで嫌になりそうですし旦那の顔と声も聞きたくない状態です

• 10月12日
SoRa

3年で離婚しました( ̄∀ ̄)

5年付き合って、その内1年は同棲しててもやっぱり駄目なものはダメ🙅でした。

流れで結婚してしまった事がいけなかったのと、性格の不一致が原因ですね。

後、《この男の子供は産みたくない》と、思ったので、子供出来る前に別れました(๑>◡<๑)ノシ

chica

今の旦那ではありませんが
子どもがいない状態でしたが
1年で離婚しました。

性格の不一致ですが
私はそれでも好きだったので
受け入れようと思っていたのに
旦那の方から

自分は結婚にむいていなかった。
実家に帰りたい。
(私のことは)家族と思えない。

と言われました。

4年も付き合ったのに
結婚1年でこんなこと言われるなんて
思ってもいませんでした。

スティッチ

結婚して四年目でしたかね、、、
私の友達と浮気していました
一回は許しましたが
2回目がありましたので
即離婚しました。

sonne

丸3年ちょうどで離婚しました。
実際に同居していたのは1年ちょっとで1年離婚調停をしての離婚成立でした。
離婚理由は妊娠中からの元夫のモラハラです。

• さや

さや

結婚して1年ちょっと経つんですが離婚したいと思っています
    アパートで一緒にくらしてから2日で喧嘩をしました
    お腹に子供がいた時妊娠中はとても言葉のDV=モラハラをされラインでもされ、私の隣でタバコを吸うし色々されました
    今後一緒に暮らしても同じ事の繰り返しされそうで怖いです
    離婚した方がいいのでしょうか?

• 10月12日
  • sonne

sonne

誰か間に入ってご主人に意見してくれるような人はいませんか?
    それでご主人が少しでも変わってくれる可能性はないでしょうか。。。

すぐに離婚と決めなくても、しばらく別居して距離を置くのもいいかもしれません。

• 10月12日

私はモラハラDVで離婚しました。
結婚生活は2年ほどでした。
もう人を人と思っておらず、常に見下されていました。
まだ子供が小さいので言葉の理解はできないですが、いずれそんな事も身近で聞かされることになると思うと教育上悪い環境ですし、そのうち子供にも八つ当たりなど出ると思い、嫌で離婚しました。

• さや

さや

私も妊娠中モラハラDVを受けそれにお腹に子供がいたのにもかかわらず隣でタバコを吸うし色々されました
    ラインでもモラハラDVを受けました
    今後一緒に暮らしても同じ事の繰り返ししか感じません
    まだ子供は5ヶ月なので離婚するなら今なのでしょうか?

• 10月12日

退会ユーザー

仕事はしていますか?
    今なら保育園の申請時期です。

私は専業主婦だったのですが、一歳まではなんとかたえました。
    それまではもう関わらないように必要最低限会話はしませんでした。
    保育園も空きがなく、とりあえず託児所付きの職場を探しました。
    今もその職場で働いていますが、もう早急なことだったので、次の申請までは託児所で4月から保育園に入所させました。

• 10月12日
  • さや

さや

今育休中で1年休みを取っています

• 10月12日
YOUchan

結婚して4年で離婚しました。
結婚したときから豹変、帰りが終電または朝帰りが増えて、私はお仕事してたので、貯金別、光熱費と家賃以外は元旦那から一切お金をもらったことはなく、働いてるんだから大丈夫だろ?って言われてました。
お互い性欲が無くレスで、結婚してから4年間で3回しか仲良ししてない。
帰省したら義父と小姑に嫌みのオンパレードで喧嘩。
お仕事とお友達と旅行やごはん行くことが楽しかったので、生活がどんどんズレていくことで離婚しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

申し訳ありません。
    いいねを押してしまって。
    本当にごめんなさい。

• 10月12日
  • YOUchan

YOUchan

いえいえ(*^^*)
    気にしないでください😊👍

• 10月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当にごめんなさい。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
  • YOUchan

YOUchan

共感してもらえたのであればいいね!大歓迎です😁💓

• 10月12日
まりりん

まだ離婚はしてませんが...
結婚してもうすぐ3年で子供はいません。
5ヶ月に旦那の浮気で離婚を考えましたが、許しました。
そして1週間前に旦那の借金が発覚し、仕方なく母が立て替えてくれたんですが、それに対して頭を下げることなく自己破産するつもりだったみたいです。人として最低と思い本気で無理になりました。明日離婚届を突き出すつもりです!