※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
妊娠・出産

府中の多摩総合医療センターに双子を妊娠したため紹介されました。病院の雰囲気や食事、立ち会いについて教えてください。

いつもお世話になっております!現在小平市に住んでいますが、双子を妊娠したため府中の多摩総合医療センターを紹介されました。予約がだいぶ先なのですが、どのような病院でしょうか?雰囲気や病院食、立ち会いできるのか等何でも良いので分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

けんちゃんマン

小平市在住です。
出産は多摩総ではありませんが入院経験がありますのでコメント致します。
とっても大きくて明るく綺麗な病院ですよ!

食事はまぁ病院食って感じですが昭和病院よりは美味しかったです。
周産期と言えばこの当たりでは多摩総!ですからお産も安心だと思います。
私の友人は3人多摩総でお産していますがまた次があれば多摩総と言っていました(^-^)!

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡同じ小平市民の方なんですね♥私自身は昭和病院で生まれたので昭和病院にしたいと思っていましたが、おそらく受け入れ拒否されますと言われて仕方なく…。母は昭和病院の病院食美味しかったと言っていましたが、今はあんまりなんですね〜😱総合病院の経験がないので不安でしたが、安心しました(*´∀`)ありがとうございました♬

• 10月12日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

ジュンレディースクリニックのすぐ側です♪
    私自身持病があり総合病院の方が安心でしょうと言われ一人目は昭和病院でお産しました(*^^*)
    双子ちゃんスクスクお腹で育ちますように♡楽しみですね!

• 10月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

そうだったんですね!これから多摩総まで通うのが大変ですが頑張ります!

双子のうち一人が危なかったですが、持ちこたえてくれました♬はい、楽しみです♥

• 10月12日
なっちゃん

今年の初めに入院しました!
すごく大きくて病棟は7階建?くらいあり、産科病棟は3階でした😊コンビニもありますが、ワゴンサービスもあります✨食事は普通でしたが、病室や分娩室を始めとても綺麗ですし看護師さん達もとっても優しかったです♡私は残念ながら出産まで至れなかったのですが、泣いている時頭をヨシヨシしてくれました(笑)一階は外来になっており一日2000人くるそうです😂
都立なので出産費用が安かったです♩

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡本当ですか!看護婦さんが優しいのは嬉しいですね😊頭ヨシヨシしてくれるなんて(´;ω;`)出産費用安いのはかなり助かります😄ありがとうございました♬

• 10月12日
ままま

多摩総で出産予定です!
まだ外来でしか行ってませんが、大きくて綺麗です。先生も初めての妊娠ですが普通に優しいし至って普通です!
立会いについての資料あるので載せておきますね^ - ^

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡ホントですか!資料までありがとうございます(´;ω;`)助かりましたm(_ _)m

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

多摩総で春に出産しました。
普通分娩は立会い出産可能でしたが、私は帝王切開になってしまったので立会えませんでした。

食事は普通です!特別美味しい訳でもなく、まずいわけでもなくって感じです。

設備が充実してて、帝王切開した手術室?は凄くキレイで最新の設備が揃ってます‼︎って感じで部屋に入った瞬間おぉーっ😳✨ってテンションあがりました😂

病室は母子同室できる病棟とできない病棟があって、その時あいてる方に自動的に決められます。
母子同室の病棟だと夜中もずっと一緒なので正直しんどいです🙄
大部屋だったので夜中泣いたら授乳室に行くみたいな雰囲気で、初日は授乳室で一夜を明かしました😂
双子ちゃんを出産されたママさんもいましたが、その方は母子同室できない病棟だったのか?二人とも新生児室に預けてました!

妊婦健診の時待ち時間が毎回結構長かったです。予約の時間に行っても1〜2時間待つこともありました。呼び出し機を渡されるので、下のコンビニやドトールで時間つぶせます☺︎
ドトール入った瞬間に呼び出しなんてこともありましたが😅

費用は健診も出産も安かったです。
帝王切開だったので、一時金の42万でおつりがきました!

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡
    双子なので帝王切開の可能性が高いみたいです💦
    やっぱり食事は美味しくはないですか(笑)。
    1人目生んだ個人病院では母子同室で大部屋でしたが、それぞれ自分のベッドの上で授乳して寝かせていました。自動的に決められてしまうんですね〜😣

予約時間に行っても1〜2時間待たされるってキツイですね〜💦上の子がいるのでどう時間を潰そうか迷います😅
    費用が安いのはありがたいです!
    色々教えていただきありがとうございました♬

• 10月20日