※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子のお宮参りの衣装について、掛け着の下にセレモニードレスを着るのは普通ではないでしょうか?他の方は掛け着の下に何を着せましたか?情報が分からず困っています。

男の子のお宮参りの衣装について

掛け着の下にセレモニードレスを着るのは、
普通ではないのでしょうか?

掛け着の下はみなさん何を着せましたか?

お宮参りのこと、ネットで早く調べたのですが色んな情報があって分からなくて、、
よろしくお願いします!

コメント

りんご

男の子ですが、セレモニードレス着せましたよ😄

• まる

まる

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 10月13日
はるmam

うちはタキシード風のカバーオール着せました!着せても見えないので意味なかったかもですが😅

• まる

まる

タキシード風のカバーオールいいですね!
    結婚式のお呼ばれしてるので、その時はタキシード風のカバーオール買ってみようかな、と思いました ◟̑◞̑

• 10月13日
ひろ♡ゆい

2人とも下はセレモニードレスでしたよ♪
もちろん普通の服でもいいと思いますが、セレモニードレスでもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
ドレスって名前ですが、男女共用にできてますし男の子が着て変な物ではないと思うので♪

• まる

まる

セレモニードレスの上から掛け着だとしつこいのかな?と思ったのですが、良かったですー!ありがとうございます!

• 10月13日
けいまま

白っぽいお出かけ着を着せましたよ!セレモニードレスがあるならそれでもいいと思います。退院とお宮参りくらいしか使わないし真冬で見えないだろうと思って買いませんでした💦

• まる

まる

私も全く見えないので着心地どうなのかな?と思ったのですが、借りれることになり、せっかくなら着せようかと思います!ありがとうございました!

• 10月13日
くぅま

わたしもけいままさんと同じで
セレモニードレスそんな使わないからもったいなくて
普段着のツーウェイオールきさせてました(・ω・)ノ
ぜんぜん見えませんでした🍀
でもセレモニードレスあるならせっかくだし着せてあげるのいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

• まる

まる

普通の方が着心地は良さそうですよね😂
    借りれることになったので、着せなきゃなぁと思ってます笑
    ありがとうございました!

• 10月13日
はなさお

うちの息子の時は7月で暑かったので半袖のロンパースでした。掛け着もなるべく着る時間短くしたかったので写真を撮るときだけでした。
セレモニードレスお持ちなら着せてあげても全然おかしくないと思いますよ。

• まる

まる

季節もありますよね!
    全然おかしくないとのこと、ありがとうございます ◟̑◞̑ 着せてみます😋

• 10月13日
りーすもぐら

全く問題ないと思います。掛け着の下は、普通の服でした😅撮影の時に普通の服で結構ですと言われたので🤗

お食い初めの時は、セレモニードレスのような白い服はではない方がいいみたいですが😲

• まる

まる

お食い初めの時は普通の洋服がいいんでしょうか?色々なしきたりがあって、日本は忙しいですね😝

• 10月13日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

いや、お食い初めは、白い衣装からの脱却ということが書いてあったので、色味のある洋服みたいです。具体的に何を着れば良いかまでは書いてなかったです😅

着せる機会もなかったので、最後だと思って、結局セレモニードレス着せてみました〜。

• 10月13日