※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
妊娠・出産

正期産中の方へ 運動が少なくなっている悩みです。 寒さや眠気に負けてしまい、 外出も難しい状況です。 家事を増やしても 運動不足が気になります。

正期産に入ってる方!

積極的に動かれてますか〜😂??

動かないと!と思いつつ、
寒さと眠さが勝って
ダラダラしてしまって😵💔⚡️
外に散歩に行こうにも
本当に寒いし…( ˙-˙ )

家の中の階段上り下り
床ふきにトイレ掃除と
前よりちょっとだけ
増やしてみたりしてますが
そんなに運動量変わらないです(笑)

母ちゃんなるのにダメだなあ〜

コメント

☆きぁら☆

正産期入りました~!!

元々、子宮頸管が短めと言われてて
張り止め飲みながら安静の妊婦生活だったので
解禁~\(^^)/と思ってましたが
今度は高血圧に悩まされてて血圧上がるから
静かに過ごしてね~と言われて
結局そんなに動けずです(>︿<。)

やっぱり眠気もありますよね??💤

• のみー。

のみー。

コメントありがとうございます😍❗️

大変な妊婦生活だったんですね(´;ω;`)‪‪💦‬‪‪💦‬
    そして今になって今度は血圧…😭❗️
    最後まで気が抜けないですね😢!
    赤ちゃん大事にしつつもキラッキ♪さんのお身体も大切にされて下さい😣⚡️

そして・・・
    眠いです💓💓
    旦那仕事に送り出してから午前中寝たのにまだ全っ然寝れます💓💓(笑)

• 10月12日
ゆん

正産期、12月でしたが毎日3時間歩いていました!!出産は体力勝負なのですが、毎日歩いてたお陰かへっちゃらに乗り切れたのであの頃の自分を褒めたいです!
うさまるさんが住んでいる地域がどれほど寒いかわかりませんが、1番暖かい1〜3時ごろを目安に少しお散歩されたらいいかもしれませんね♡

• のみー。

のみー。

毎日育児お疲れ様です😭💗
    やはり体力勝負・・・
    出産がへっちゃらとは素敵過ぎません😭?✨✨
    すっばらしいです(´;ω;`)☀️💕
    先輩ママさんにそう言われるとやはり動かないと!!!と思えてきますね(´・ω・`)
    とーっても遅いんですが、重い腰ちょっと上げてみようかなと思います(^人^)💡

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    お産自体は6〜7時間(病院の記入では11時間)とそこまで早かったわけではないですが、体力尽きることなく最後の最後まできちんといきめました!切迫早産で体を動かしてなかった友人は2人目でしたが本当に体力がもたなくてあと少しで帝王切開だったと言ってました😭
    私も歩き始めたのは37週入ってからです!その頃に先生から許可おりたので!まだ遅くないので頑張ってください♡

• 10月12日
  • のみー。

のみー。

え…( ゚д゚)
    初産で6~7時間は優秀すぎますよね!✨✨(どの立場←)
    いや、本当に尊敬します😵💗
    体力持たないと帝王切開・・・
    帝王切開を悪いと言ってるわけではなく、問題なく妊婦生活送ってきたんだからそれだけは避けたいと思うところです😭❗️
    明日から38週、まだ遅くないっ!と思って頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます(^人^)☀️💕

• 10月12日
ちんママ

毎日散歩行きたいですが、無理なので2日に1回しか散歩行ってないです(._.)ダメウーマン。。

2か月前に子供産んだ子にも動いてても何も変わらないから疲れてて辞めたわって言われて「だよね!だよね!」なんて思っちゃってます😭笑(その子は体重+6㌔予定日2日前に破水にて出産)

気持ちスクワット15回にしてみたり←笑
ちょっと遠回り散歩してみたり←
気持ちは動いてるつもりですが😭

• のみー。

のみー。

待ってください😳😳😳⚡️
    さきこさん2日に1回散歩でダメウーマンなら行ってないわたしは…(笑)
    体重も上限ピッタリまで順調に増やして、動いてないのに甘い物欲はんぱなくって、ちょっとだけ動いたら自分にご褒美あげて・・・(笑)
    何事も気持ち←大事だなあって🤤💓
    今日もこれから気持ち←運動してみまーす(*゚▽゚)ノw

• 10月12日
Lieb

昨日で正期産入り赤ちゃんも2600超えてるので動いていいよーと先生に言われました!
1人目の時はお散歩したりしたくらいで、あとは普段のスーパーへの買い物、階段の上り下りを気持ち多めに、スクワットくらいで結局予定日前日まで何の予兆もなくでしたが予定日に生まれてきました!

2人目の今は遠方から手伝いに来る母が仕事の都合で予定日4日前までこちらにこられないので、産気づいた時や入院中に上の子を見てもらう人に困るので極力動かず過ごします😅

• のみー。

のみー。

1人目、予定日ピッタリだったんですね…( ゚д゚)✨✨
    すってきー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🌼💕
    37週に入ったからか、破水も陣痛も不安しかないくせにはやく出して会いたいなーって気持ちもあり、なかなか落ち着かなくって😂‪‪💦‬‪‪💦‬
    わたしも先週医者にも助産師にもあと頑張って動いていこー!って言われましたが、特に前と変わってないような・・・( ˙-˙ )💭💭

ご家族の都合、とっても大事なので今は動かないでいきましょう🤔💗←

• 10月12日
  • Lieb

Lieb

まさかのでした😅
    おしるしも前駆陣痛もなく予定日前日を迎えていたので、朝起きた時に前駆陣痛があってここからまだ長いのかなぁとか思っていたらその日の夜中に破水して3時間かからず出てきてくれて、生まれる前からかなり親孝行な息子でした!

スクワットは効くみたいなので家でできますし朝昼晩少しずつでもやるといいかもです!

本当極力動きたくないのですが、上の子のプレがあったりなんだかんだで1人目よりは毎日動かずにはいられないのが現実で😅
    お腹にばぁばが来るまでは待ってねーと話しかけていますw

• 10月12日
  • のみー。

のみー。

わわわ(´;ω;`)✨✨✨
    なんと良い息子😭💗
    前駆陣痛もほんとギリギリまでなかったんですね٩( *˙0˙*)۶💡
    わたしは今でさえ不規則に張って治まっての繰り返しで、でも痛みはなくって、これが前駆陣痛???いや、違うか???と自然に陣痛に繋がるの待って、このよく分からない張りと戦ってます( ˙-˙ )✊

そかそか(´・ω・`)
    動こうとしなくっても動かざるを得ない状況にあるんですもんね(´;ω;`)‪‪💦‬
    Liebさんの2人目も予定日前後に産まれること祈ってます💓💓
    ありがとうございます(^人^)☀️💕

• 10月12日
ぴっぴ

上の娘がうるさいので1時間以上は毎日散歩してます。
こちらは暑くて汗ダラダラ。
クーラーにお世話になってます😂💦
1人目の時は全く動かず寝てばかりでしたー!家で動いててすごいです🙄
娘がいなかったら毎日寝てます😂✨

• のみー。

のみー。

住んでる地域が違うとまだクーラーなんですかっ!😂😂😂
    わたしはもう朝起きてからずーっと暖房ですよーっ(´;ω;`)‪‪💦‬

そして・・・
    すごいと言われるほどの運動ではありません😍w
    きっといるとすっごく大変なんだろうけど、わたしには今うるさいくらいの上の子がいて欲しいくらいダラダラですよ😳⚡️❗️(笑)
    同じ週数、頑張りましょうね😭💓💓

• 10月12日

神奈川住みですが、暑すぎて散歩できず、、ダラダラ妊婦です。笑

• のみー。

のみー。

関東はまだそんなにも暑いんですね😂💔
    そんな中での妊婦生活も大変だ・・・( ´・_・` )
    わたしは東北のいっちばん上なのでもう上着がないと外出れず・・・
    おうちの中でごっろごろのぬっくぬく妊婦です💓💓(泣)

• 10月12日