※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痛みが強くて困っています。術後の痛みや回復期間について教えてください。

12日に帝王切開で出産しました!
傷あとが鬼のように痛いです…
坐薬は二回までしか使えなく、もう使い切ってしまいました。
あとは我慢するのみだそうです。
リハビリのつもりで横向きに寝ようとしても死にそうに痛いです。
明日から歩いて普通の生活に戻らなきゃいけないんですが、怖すぎます(´・_・`)
帝王切開経験のみなさん、術後の痛さはどうでしたか?
何日くらいで慣れてきましたか?
ちなみにまだガスでません(>_<)

コメント

まあさ❤

帝王切開での出産お疲れ様です😉
わたしも来週帝王切開予定です(*`・ω・)ゞ2回目ですが、
術後の痛さは半端なかったの覚えてます❗座薬は一回だけ入れてもらってあとは飲み薬もらいました☀でもそんなに使わなくて‼次の日から歩行練習始まったので。痛いながらも頑張ってあるいてました‼
次もそのいたさが待ってると思うと恐怖です(*´ー`*)
退院まではゆっくり休めるといいですね‼
ちなみにあたしは産後1ヶ月くらいは痛いと騒いでました☺

彩那

私も6月に帝王切開で出産しました!
傷あと痛いですよね>_<
私は2日目くらいから頑張って歩きました(^◇^;)最初は痛かったですが、5日目くらいには痛さに慣れていたと思います‼︎

めぐmama2910

2人目を逆子の為帝王切開、3人目は前回が帝王切開なので、2回経験しました!

手術の次の日には歩いていました>_<
痛いですよね(;´Д`A
私も座薬2回入れてもらい、その後も授乳OKの痛み止めをもらっていました!
少しずつ痛みは和らいできますよ?
無理だけはしないでください?
術後3日くらいがピークに痛いかと思いますが、必ず痛みはおさまってくるので、今はゆっくり休んでくださいね>_<

かえさん

出産お疲れ様です!
私も2回帝王切開しているのですがもうとにかく痛かったです😓
ただずっとベットで横になっているのもしんどいし動ける範囲で
痛さがましになる体制をみつけて
その体制をしていました😓😓

二人目の時はとにかく痛すぎて
薬もらっていましたよ。我慢できませんもん(´・ω・`)

抜糸したら少し楽になるとおもいますよ!

ゆーちゃん♡

私は陣痛からの帝王切開だったので、あまり傷口は痛くなかったです(•ө•)
夜に帝王切開して、次の日の朝から普通に歩いてました(^^)
痛み止めもらえるはずなので、それ飲めば大丈夫ですよ!

tomo120

私も12日に帝王切開で出産しました😄
傷口半端なく痛いですよね。。
本当は昨日から歩行訓練開始でしたが、血圧が低すぎて座るだけで意識なくなりました。。
今日またトライするつもりです!
痛みもあるので、焦ったんだと思います。。血圧低すぎて座薬も入れてもらえませんでした。
少しでも痛みに早くなれて、赤ちゃんのお世話頑張りたいです!!
痛いですが、お互い頑張りましょうねー🎵🎵

オリーブ犬


みなさま、丁寧な回答ありがとうございます!そしてお返事が遅くなり申し訳ないです(´・_・`)
質問を投稿した当時は死ぬほど痛すぎてましたが、次の日から歩く練習を初めて今ではゆっくり歩行ながらでも普通に生活できるようになりました!
傷はまだまだ痛いですが(´・_・`)
みなさまありがとうございました!がんばります‼︎