※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊活

妊活中です。吐き出しです。流産後今月から妊活再開しました。そう簡単…

妊活中です。吐き出しです。

流産後今月から妊活再開しました。

そう簡単に妊娠する訳じゃないって分かってるはずなのに、周りの妊娠・出産ラッシュで、焦りが出ています😖
焦ったって、変わるわけじゃないし、ベビーのタイミングでお母さんに選んで来てくれるのを待つしかないのに。

流産した時に、妊娠するのも、妊娠してから赤ちゃんが元気に育って大きな声で泣いてくれるのも、生まれてから何事もなくすくすく育ってくれる事も、何一つ当たり前じゃなくて、奇跡の連続で尊い事だって思ったんです。
手術後、助産師さんから起きても良いと許可が出るまでの2時間、1人病室のベットの上で、誰かのベビーが元気に泣いている声と新米お母さんがミルクの作り方を助産師さんに教えて貰ってる会話を聞きながら、考えたのにな。

妊娠検査薬が陽性になって、病院で胎嚢と胎芽が確認出来て、心拍確認は2週間後って言われて。出産予定は4月頭だね〜って言われて。私をお母さんに選んできてくれたことほんとに嬉しかったし、産まれてきてくれることを疑わなかったんだけど。
分かってから5日でお空に帰ってしまったね。
分かった次の日から出血が始まって、5日目に胎盤ごと出てくるから焦ったよ💦

助産師さんから、「元々成長出来ない受精卵だったんだね。ベビーは、忘れ物を取りに慌ててお空へ戻っただけだから、きっと帰ってくるよ」って、言われたんだ。
どうか早めに戻ってきてください。母は、あなたに早く戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。

次来た時は、元気に育って、大きな泣き声を聞かせて下さい。お兄ちゃんと楽しく遊ぶ姿を、あなたが成長する姿を見せてね。

コメント

はじめてのママリ

吐き出しにコメントすみません。
なんだか泣いてしまいました。
本当に、自分がいるのも子どもが生まれるのも、全て奇跡ですよね。自分がお母さんになって初めてわかりました。
こんなに優しいお母さんのところには、また同じ子が来てくれると思いますよ!忘れ物を持って、帰ってくると思います☺️