※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。波の音で寝かしつけているが、5〜15分の泣き声がイライラする。抱っこだと浅い眠り。どうしますか?

寝かしつけについて悩んでます😩

新生児の頃は抱っこで寝かしつけて
たのですが、置いたら起きたりして
なかなか寝てくれなかったので方法を
変えることにしました!

ベッドに置いて波の音を聞かせると
泣きながら5〜15分で寝てくれるように
なりました。
これはまだ楽な方ですか?

最近になり、その5〜15分の間ですが
泣き声を聞いていてちょっとイライラしたり
疲れる事もしばしばです、、、。

5〜15分で寝てくれるのがまだ楽な方なら
いつか波の音を聞くと泣かないでスッと
寝れるようになるかな😭?と思い
頑張りたいのですが、、、。
抱っこだと泣き声を我慢して聞かなくて
済みますが、眠りが浅い気がします😩💦

みなさんならどうしますか?

コメント

みぃ

私は抱っこしない場合はおしゃぶりに頼っちゃいます!

(^O^)

うちの子も抱っこちゃんだったので大変でしたがそのうち何もしなくても寝てくれるようになりました✨

抱っこして寝たかなと思って下ろすと背中スイッチが作動するので寝不足でした…

deleted user

その子その子で全然違うとおもいますが、私の感覚では15分で寝てくれるなら凄く早いです😱‼️羨ましいです😭💦
確かに子供の泣き声ってイライラしますよね😭💦
自分の子供の泣き声は耳に入りやすくなってるんですよね!
母と子の神秘❤️ですが、まあストレスにはなりますね😰
最初抱っこして、ウトウト寝始めたら波の音再生してそっと置いて…ってしてみてはどうですか?
ウトウトから寝かしつけスタートだったらもっと早く寝るかな?
でも結局抱っこしなきゃいけなくなるので大変かもですよね😂