※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクをすぐ飲んでも大丈夫ですか?病院で少し待機するので、お腹が空いても安心です。

予防接種の後にすぐミルクとか飲めるんでしょうか💦😅予防接種のタイミングでお腹空いたりしたらギャン泣きされてしまうので…😩確か病院で少し待機するんですよね⁉️注射の後に…

コメント

mandm

予防接種前に飲ませておいた方がスムーズかなと思います🙂飲ませる時間調整するのも難しいので、時間でなくてもあげてみて、少し飲ませてから行ってはどうでしょう?🙂終わった後でも大丈夫かもしれませんが注射の痛みで泣いてるときに飲んでくれるかどうか。。お母さんもお会計や身支度でバタバタして大変なので、できれば帰って落ち着いてからあげた方が良いかなー?と思います🙂赤ちゃんもはじめての場所はじめての痛みで怖いでしょうし💦

• あんな

あんな

そーなんですね、ミルクなんでタイミング測らないとです💦😭

• 10月13日
ちぃ

注射受けて30分は様子見で
授乳はダメって言われました😊
それからは大丈夫って言われて授乳してますよ🙋

• あんな

あんな

ありがとうございます👍🏻

• 10月13日
みれママ

予防接種の一時間前には飲ませておいて接種後は30分飲食しないように言われます!

一時間前に飲ませるのは接種前に吐かない為と言われました。
30分待つのは吐いたり、何か症状が出たときに注射のせいか、食べ物のせいか判断できるようにです。

皆泣きますから大丈夫ですよ(*´∀`)
泣かない子もいますが、皆泣いても気にしません♪

• あんな

あんな

前後でミルク気を付けないとですね💦😩母乳じゃないんで、タイミングが難しいかも😱

• 10月13日

接種後30分は何も飲ませないように言われました(^ω^)
なので接種前1時間ぐらいにミルクあげて満足させてあげるべきです!

• あんな

あんな

ありがとうございます‼️タイミングはかります💦😅

• 10月13日