※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘が頻繁に泣くようになりました。離乳食が始まる前の間隔について経験を教えてください。

あと1週間で4ヶ月になる娘がいます。完母で3ヶ月あたりから3時間置き、夜中は5〜6時間あいていたのですがここ数日昼間は2時間、夜中は3時間で泣きます。最近暑かったから喉が渇くのかな、、と思っていましたが今日涼しくなっても変わらずです。離乳食が始まるまでこの間隔なんでしょうか。
4ヶ月あたりで頻回になった方、今同じような方いましたらお話聞かせてください‼︎

コメント

ha

上の子も下の子もそんな感じでした。

離乳食が始まってもそんな感じだったんですが、離乳食が進むごとに、生理が始まる&母乳が出なくなり、ミルクを足すようになったら夜寝るようになりました。
ちなみに下の子は最近ほぼ日中ミルクになり、夜起きなくなりました!

• ニコ

ニコ

離乳食が始まっても変わらずだったんですね😢完母にこだわりはないのですが母乳の方が楽で💦でもミルクの方が腹持ちいいですよね。また間隔あいてくれるといいですが。

• 10月12日