※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

子供が泣いて家事ができないストレスが溜まっています。家事をどうすればいいでしょうか。

今、後追いの時期なのか離れるとすぐ泣いて家事も何もかも一切出来ません。お昼寝しても10分ぐらいで起きて何も出来ません。
義母など知り合いの人に相談しても、仕方ない仕方ないと言われるばかりで、仕方ないのはわかってるんだけど、と思います。
お昼は私と子供しかいないので家事をする人が私以外いません。
どうすれば家事が出来るのでしょうか。
仕方ないと思っていてもずーっと泣かれるとさすがにストレスが溜まります。

コメント

にゃんすけ♥︎

私はおんぶしながら
家事したりしてます。

こんにちは(*^ω^*)
息子はもうすぐ7ヶ月ですが、ズリバイで後追いすごいです!見えなくなると泣きます🙈💦💦
エルゴでおんぶして家事してますよ〜☆私も実家や義実家も遠いですし、主人も泊まり勤務のある仕事なのですが😢
抱っこ紐嫌いじゃなければおすすめです(*^ω^*)10kgあるので重いですが、寝てくれるのでいつも家事するときはおんぶしてます!

miiiikotatu

一人目の時、ホントにキツかったです。なんで、泣くの?寝てたのになんで起きるのー、ここにいるから見えるからいいじゃんー、って😭
仕方ないと、時期的なものと分かっていても辛かったです😭
私はご飯はおんぶして、おんぶしてる時はできるだけ油がとんだりしないように揚げ物は控え、油も少量でしてました!
あと、その時にバウンサーを買いました!電動じゃなく手動なので、台所の横において洗い物とかしながら足で動かしてました😵

上の子はそれでどうにかなりましたが、下はおんぶが嫌いでギャン泣きするので、その時期が怖いです😵

後追い、続くと辛いですよね。😢
私は朝から夕飯の準備をします。
泣いても少し放置したりしてしまいますが、あまりにも泣いているときは料理を中断して相手します。
機嫌が戻ればまた料理をしますが、おんぶで料理したりもしました。

掃除は曜日でする箇所を決めています。最低限しかできてませんが、、。

お昼寝が短いと自分の時間もないからストレスたまりますよね😭

ショートケーキ🍰

うちも今そんな感じです😭
よく寝てくれるのが救いだと思ってますが寝ない時はエルゴでおんぶしてからしてます!!
キッチンに長く立つときは歩行器に載せて足元にいます😊

たんたん

ひたすらおんぶしてました。

なな

うちも後追いします😅おんぶをして家事をするといつの間にか眠ってくれます。個人的には寝た後にそばを離れるより一緒に横で寝た方が長く昼寝してくれます😉

けいまま

うちも1人ではいてくれないので見えるところで何でもやってます。
10㌔近いのでおんぶも重いし…
お風呂の横で私が掃除してるのを眺めてみたり、掃除機を追いかけてきたり、洗濯カゴに突撃したりしますが(´・_・`)

料理はそれほど手の込んだものは作らないので前日の夜に下準備をして、午前中の機嫌のいいタイミングで煮たり炒めたりしてます^^;
トイレは諦めて泣いてても放置してます。泣いてるだけなら死なないし!と年子の男の子のママから力強いお言葉をいただいたので開き直ってます(笑)

ぴぴ

うちは過敏なので泣いてばかりです。床に置けなかったり抱っこ紐、ベビーカー等も全く使えず一日中ひたすら抱っこで家事できません💧
昼寝も全部抱っこしっぱなしです、、
たまに機嫌よくハイハイしてますが
立ち上がるだけでひどく泣きます😅
すごいストレスですよね🤤‼️
哺乳瓶とか流しに置きにいくだけで泣くのでそこら中に転がってます、、

なので家事は旦那に説明して日中はやってません!笑
お風呂は、待たせるのも、中に入って椅子に座らせてもギャン泣きなので遅くても旦那が帰ってきてからにしてます😓
洗濯や洗い物、アイロンかけ、お弁当作りなどの家事は朝旦那がいる時にやって夕飯作りや離乳食作りは旦那が帰宅してからやってます😭

旦那さんに話して協力してもらったりとかできないでしょうか?💦

boooy.tk

わたしもオンブです😂
しか方法がないっす…😂😂