※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

二人目不妊の原因について詳しい方、経験を教えてください。一人目は奇跡的妊娠以外でお願いします。

いつもお世話になってます。

二人目不妊の方、または二人目不妊に詳しい方、何が原因になる可能性があるのか、経験だけでもいいので教えていただけませんか?

ちなみに、もとから不妊の原因があったけど一人目は奇跡的に妊娠した、というもの以外でお願いします!

コメント

みー

二人目なかなか出来ず悩みました。
出来ても流産してしまったりでやっと出産までいけました。

• たゆと

たゆと

コメントありがとうございます。原因はわかりましたか??

• 10月12日
  • みー

みー

原因は調べてないので分かりません。
    不育症等調べた方がいいかと思ってた所妊娠発覚したので。

• 10月12日
  • たゆと

たゆと

度々のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね。無事ご出産できたようで何よりですね。

• 10月12日
ちこり

二人目不妊でした。一人目を出産後に甲状腺の病気になっていたみたいで二年経っても妊娠しなかったので婦人科に行って血液検査をして分かりました。
産後に甲状腺の病気になる事はたまにあるみたいです。

• たゆと

たゆと

ありがとうございます!
    なるほど、甲状腺ですね。産後に健康診断などは受けてましたか?私は職場の健康診断受けてるんですがそれでも見つけられないこともあるのかな??もしお手数でなければ聞かせてください😌

• 10月12日
  • ちこり

ちこり

ずっと専業主婦なので健康診断なども受ける事はなかったんです。どういう血液検査で分かるのかちょっと分からないんですけど私の場合は妊娠しなくて婦人科で血液検査を受けたので判明したのかもしれないです😣
    症状は色々あるみたいですが私は、だるさだったり毎日眠くてお昼寝してて、だらけてるだけだと思ってたんですが後から病気のせいだったんだなって分かりました!

• 10月12日
  • たゆと

たゆと

ありがとうございます。
    健康診断で頚部の触診がありましたが、それは異常なく、自覚症状もありません。甲状腺は疲れやすくなるみたいですよね!もしそういう症状あれば気を付けてみます。ありがとうございました😌

• 10月12日
星屑

病院へ行ってもこれといった原因はわかりませんでした。
今思うと1人目の産後から冷え性になったり、ストレスやプレッシャーも原因だったのかなぁと思います。
体質改善の為にホットヨガを始めたところ、半年ほどで妊娠しました。

• たゆと

たゆと

コメントありがとうございます。原因はわからないって方も結構多いみたいですよね。ストレスもありそうですよね。私もゆったり過ごそうと思います!

• 10月12日