※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が最近叫ぶようになり、発達障害を心配しています。5〜6ヶ月から声を出すのが楽しくなるという情報もあります。まだ感情表現が豊かなだけかもしれません。

同じ様な方居たら教えてください。
うちの子は笑うのも1ヶ月位で笑い出して
最近叫ぶようになりました😥
ネットで調べたら5.6ヵ月位から声を出すのが楽しくなって叫ぶと書いてありました
考え過ぎは良くないと思いますが発達障害?と最近考えてしまって😥
うつ伏せ、寝返りはまだまだなので感情表現豊かなだけなのか…

コメント

ポコタ

発達障害は遅れていることですよね(^^)発達が早いわけで良いんではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    あ、遅れるんでしたっけ😫自閉症?とかかな😭成長に個人差あると聞いても少しだけ不安で😱

    • 10月12日
  • ポコタ

    ポコタ

    普通ですよ(^^)私の子もご機嫌な時は1ヶ月経たないときからたまに喃語出てました!
    2ヶ月過ぎてからは毎回ではないけどくあやせば笑うし可愛いですよ(*´∀`)♪

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです🙌😭
    良かった、意外と普通なんですね✨
    うちもすっごいニヤニヤマンで可愛いです💕

    • 10月12日
deleted user

私の息子も3ヶ月くらいからたくさん喋るようになりしたよ😊!

  • ママリ

    ママリ

    一緒の人が居て良かったです🙇‍♀️✨寝返り、うつ伏せは全然だけど、笑う、喋るが飛び抜けて早くて不安になりました💦💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も4ヶ月に入りましたが、寝返りなんて全然しませんよ!でも、よく喋るし笑うし😊きっとこの子のペースがあるんだと思います🔅だからあんまり心配しなくても大丈夫ですよ😘

    • 10月12日
yuu♥

私の娘は 一ヶ月ならない頃から
ぅー ぁー などお喋りして
今では 沢山 叫んだり 、あぅあぅ
いってます!笑

そんな心配いらないですょ!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    うちも1ヶ月位からあうあう言い出して最近叫ぶ様になって😱
    安心しました😭✨ありがとうございます✨

    • 10月12日
あーさ。

ネットも本もあくまでも目安だと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ありがとうございます♪🤗

    • 10月12日
あいたろ

賑やかな家庭だったりすると、
そのくらいから叫び出しますよ\(^ω^)/
お母さんが良く話しかけてるんですね😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!笑
    めちゃくちゃ話してます🤗
    かなり会話の多い家庭なのでお喋りみたいですね💦笑

    • 10月12日
  • あいたろ

    あいたろ

    ってことは、お話も早いですよ❤️
    うちもそうだったのと、
    私が普通に、あ、ママごはんでーす。少々お待ちをーとか
    これ食べたいねー!ってまだ無理かー!とか
    赤ちゃん言葉を使わずに話してたのがよかったのか、、
    喃語時代が少なく、1歳半健診の時には普通に話してました🤣
    家族も多く、おしゃべり人間ばかりだったからかな😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😳!
    めちゃくちゃ楽しみです❤️
    うちは夫婦だけなんですが旦那も私もめちゃくちゃ喋るので子供もお喋りになりそうです笑

    • 10月12日
deleted user

うちは完全首座りまであとわずかながら寝返り覚えてしまってます。
喃語も増えて来ますが声出して笑うのもホントに時々で短いです。
発達障害は遅れたり落ち着きがなかったりすることですよね…確か。多分3ヶ月だと判別つかないと思います。
個人差もありますし、感情表現が豊かで上手なお利口さんなんですね☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    寝返りなんて気配も無いです😥首も座ったんですが、うつ伏せも嫌いみたいでギャン泣きで😭😭😭
    遅れるんですね😫💦
    でも赤ちゃんなんて皆バラバラですよね🙌
    ありがとうございます✨

    • 10月12日