※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

腰と足の付け根と背中が毎日痛いです。前駆陣痛っぽいけど、寝てばかりではお産が進まないかも。歩くといいですか?

毎日腰と足の付け根と背中が痛い
早く出てきてほしいです😭
前駆陣痛っぽいのはあります。
でも、やっぱり寝てばかりじゃなかなかお産にならないですよね( ;∀;)
少しでも歩いた方がいいですか??

コメント

きぃ

歩いた方がいいですよ!
階段の昇り降りは破水しやすいので注意です👍

• さっちゃん

さっちゃん

そーですよね!!
    腰痛いし身体が重いしで気が進まないです😭
    でも少し歩いてこようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 10月12日
バリィ

寝てばっかりで動かずお産に時間かかりました。
産んでから妊娠中あまり動かなかったからか筋力落ちてぎっくり腰になりました。
無理ない程度での運動すれば良かったと後悔しました。初めてでお腹大事にしすぎました…
是非歩かれる事をオススメします!!

• さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね…
    私も妊娠してからマイナートラブル続きでほぼ寝たきりなので体力が全くありません😭
    いつ産まれても大丈夫なので、少し歩こうと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月12日
けいまま

私の通っていた病院では臨月に入ったら2時間歩いてくださいって言われました。真冬なのに…と思いつつだらだら歩いてお茶休憩してまただらだら歩いて…を繰り返してました(*´・ω・`)
そのおかげか本陣痛~出産2時間半でするっと生まれてきてくれました!
もちろん無理はいけませんが、可能な限り動いた方がいいと思いますよ!
知り合いは陣痛来ても進まなくて病院内で歩かされてたそうです…脅してるみたいですみません…

• さっちゃん

さっちゃん

そーなのですね😵
    2時間は歩けないので無理のない程度に少し歩こうと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊!

• 10月12日