※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

11月4日5日、旦那の会社旅行があり、生後3ヶ月の子供を連れて行くか悩んでいます。東京観光とディズニー泊まりで、旦那は行きたいそうですが、私は行きたくないです。先輩の2ヶ月の子は行くそうです。行きますか?

こんにちは😃

11月4日5日で旦那さんの会社の旅行があります。
生後3ヶ月の子を連れて行くかで悩んでいます。

ディズニーと東京観光で泊まりだそうです。
私は行きたくないのですが旦那は行きたいそうです。
会社の先輩の2ヶ月の子が行くんだから大丈夫だろうと、、、

東京まではバスで2時間くらいの所に住んでいます。

みなさんなら行きますか?

コメント

あかちゃん

行かないです(;・∀・)
会社の人も一緒なら子供のペースで合わせられないし、3ヶ月の子がディズニー楽しめるわけがないし感染症も怖いので。

ゆうあ(^O^)/

行きたくないなら行かないけど、3ヶ月で東京なら全然いけると思いますよ!!東京はどこいっても綺麗なベビールームあるし、なんでも揃ってます!

ぴくまま

私は行きたいけど…小さいから赤ちゃんは楽しめないし(わからないから)、荷物は多いし、人が多いからインフルエンザとかもらわないか心配ですね。
バスの2時間も泣かれたら気まずいです😥
パパは行かせてお土産だけでいいかな…

まるころん

私なら大変なだけで楽しめないと思うので行きません。
うちの夫もバーベキューに誘われた時、「他にも赤ちゃん来る」と言っていたのですが、主催するお宅の赤ちゃんで、別室で休めたりしていて、他からの赤ちゃんの参加はうちだけで、雨が降って狭い部屋に大勢が立ちっぱなしになったりと、本当に本当に疲れて、行ったことを後悔しました。夫には、「もう絶対に行かないから。」と念押ししました。なんで夫は、「他にも赤ちゃん来る」って言うんですかね。来てほしいからだとは思うんですが、後先考えてないというか・・・。

まめ

3ヶ月なら連れて行かないです。
授乳間隔まだそんなに空きませんよね?
オムツだって頻繁に替えなきゃですし。
抱っこで寝てたとしても家で寝るのと外の騒がしい中で寝るのは違いますし、首もしっかり座ってない子を家族旅行ならまだしも社員旅行はママもお子さんもしんどいですよ💦

とっしー

会社の方2ヶ月で連れていくって早いですね( ºロº)!!

子供には負担にしかならないだろうし、私ならいかないです😭

ママ

先輩の子が行くからって、一緒にしないでほしいね。私ならディズニー😍って感じで行きたいけど、子どものこと考えたら、3ヶ月しかまだたってないのにただの買い物じゃないんだから連れて行かないです!
ちょっとそこまで。の距離じゃないし、授乳やらオムツ替えやら絶対に大変やし、みんなに迷惑かけるから我慢します!笑
てか、先に謝っときます。
先輩の嫁さんは何アホなこと考えてるんでしょうね。2ヶ月の子どもを、大事な我が子をそんな大混雑などする場所に連れまわすなんて。同じ母親として非常識にもほどがあるわ!

暴言、失礼しました。🤣

ゆん

ディズニー大好きで行きたいですけど赤ちゃんを人混みに連れていくのは微妙かなぁって私は思います。
それに乗れる乗り物少ないし乗れたとしても数十分並ぶのも授乳とかオムツ交換のタイミングも考えないとだしせっかく行ったのに見るだけ、買い物だけか…って思うと損な気がして…
パレード見るだけでも楽しいですが赤ちゃんが途中で泣き出して見れずに終わるのも切ない😣

私だったら行かないですけど結構赤ちゃん連れは見た気がします!!
オムツ替えの台や授乳室もあったと思うので不便はしないかな?

ただ下の子が1歳でベビーカー持って行ったのですが人混みで人に当たってしまったり蹴られてしまったりでほぼ抱っこしてました💦

あーか

行かないですo(>_<*)o
子どもは楽しめるわけじゃないし、ただずっと抱っこ紐かベビーカーで連れ回されるだけ…
自由にコロコロできないし、寝たい時に寝れないかもしれない、おっぱい!ってなってもすぐはもらえなかったり。。
かわいそうだなって私は思ってしまいます(´・ω・`;)
それに1番大変なのはママですよね(ノ_<。)
パパがしっかりなんでも代わってくれるならいいですが…

Lieb

やめたほうが良いと思います(>_<)
行けなくはないと思いますが赤ちゃんには負担でしかありませんよ。
2ヶ月の子が行くから大丈夫だろう…他人は他人、常識的に考えれば2ヶ月の子を二日間連れまわす、しかも会社の旅行に参加させるなんて考えられないかなと思いました💦

みなみ

今となれば全然いける!と思えるんですが、その頃の私だったら同じく不安だと思います💦
家族だけなら気兼ねなく赤ちゃんのペースに合わせられるけど、会社の方もいらっしゃるならまなさんが気を遣ってそして赤ちゃんの面倒も見て…だと大変かな…と思います🙇
でも2ヶ月の子がいる家族も一緒なら状況もわかりあえるとは思うのでやめておいた方が○とは言えないです😅

3ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは問題ありませんので、あとはまなさん次第ですね😊大丈夫かな~と思うのが強いなら行かない方が○。一緒に行く方と知り合いの旦那さんの協力が絶対必要なので、不安な気持ちがあるなら旦那さんにその時々でフォローを入れて貰うようお願いして心強くなれたら行ったらいいと思いますよ😊

まぁ

大丈夫かだめかで言えば、大丈夫だと思います。ただ、私の息子に置き換えて考えてみたら私がしんどいです。
観光は会社の人たちと団体行動ではないですよね?
もし団体行動なら迷惑かけるので絶対連れて行かないと思います。

うちの息子はグズりやすいし、夜はあまり寝ないし、完ミですが授乳室をきちんと見つけておかないといけない。お湯やミルク、おむつで荷物が大量。

大人のペースには絶対合わせてくれないので、結局ヘトヘトになって帰りそうです。