※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
その他の疑問

8ヶ月の男の子を育てています\❤︎/今完母で育てているのですがお恥ずかし…

こんにちは👶🎶
8ヶ月の男の子を育てています\❤︎/
今完母で育てているのですがお恥ずかしい話先日どうにもこうにも歯が痛いのが我慢出来ず歯医者さんに行ったら虫歯が進行していて神経を取ることになりました😭💦
その際麻酔を行うのですが次の授乳前に搾乳すれば大丈夫な麻酔を使っていいと言われたのですがだいたいどのくらい搾乳したらいいのかわからないので経験ある方教えてください😫⚠️
麻酔に向けてミルクを練習して息子は問題なくミルクを飲めています💡
その日は母乳をやめてミルクのがいいんですかね?👶
そしたら麻酔から24時間したら授乳したらいーのか?😶🌀
よかったらコメントお願いします🙇🙌💭

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯の治療で通ってます。
麻酔もしましたが、授乳には問題ないと聞きましたよ!
私は普通に授乳してました。
先生によって考え方や言う事違うと思いますが😅

• まきちゃん

まきちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね\❤︎/
    小児歯科もあるところで治療してるんですが子ども用に使う麻酔は授乳してもいいって言われたんですけど神経抜く時それだと痛いからもう少し強い麻酔使うからと搾乳を勧められたんです😫💦
    神経抜いたことなくてそんなに痛いのかと今からひやひやです😭😭😭

• 10月12日
はる

私も産後2ヶ月くらいで歯医者に行って麻酔しました!
私の通ってる歯医者では2日間は母乳は駄目と言われ、混合だったので2日間はミルクだけにしました!

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとございます💜
    2日!24時間なら大丈夫だと思っていたんですがそれだといけないこともあるんですね😭
    勉強になりました!歯医者さんの先生に施術前にもっと詳しく聞いてみることにします💡

• 10月12日