※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

浜松市在住の初妊娠者が次の産婦人科を選べず悩んでいます。西村クリニックでの検診が終わり、ピュアレディースクリニックでは分娩がキャンセル待ち。浜松医療センターを検討中。待ち時間や対応についての情報を求めています。

浜松市在住の初妊娠です。
現在9wで西村ウィメンズクリニックさんに通っています。
来週の17日が西村さんでの最後の検診になり、他の産婦人科へ紹介状を書いてもらう事になるのですが、次の産婦人科を決めあぐねています…😣

西村さんでの貼り紙に「個人病院の場合先に話をつけておいてください」とあり先日ピュアレディースクリニックに聞きに行ったところ、検診は受けられるが分娩仮予約はキャンセル待ちでした😩
検診はピュアレディース→分娩は浜松医療センターの二度手間になる可能性があります。
これだったら最初から医療センターの紹介状を書いてもらった方が後々良いのでしょうか?

医療センターで検診された方は待ち時間がどれくらいだったか、先生の対応など教えていただけると幸いです!

「自分で考えろ」な感じの質問ですが、お知恵をお貸し下さい😣💦

コメント

うっぴーー

妊娠おめでとうございます⭐︎
私は1人目はおおたにさんで検診→医療センターで出産、2人目は検診から医療センターでした!

待ち時間は30分くらいとかだったかな?
バースセンターだと行けばほぼ時間通りで診てもらえます⭐︎
周産期のほうは先生の診察と助産師さんの診察があるので待ち時間含めて2時間くらいかかった気がします
でもおおたにさんも混んでいて待ち時間が長かったので気になりませんでした
先生は色々な先生がいます
だいたい自分の担当みたいに毎回その先生が診てくれました
助産師さんはその日によって違いました
対応はまぁ普通かと…

ピュアさんはまんまる育児やとこちゃんベルトなどに力を入れていると思うので、そういうのに興味があるならキャンセル待ちでも行く価値があると思います💖
医療センターは設備が整っているので何か病気とかがあっても安心かなと⭐︎

ピュアさんの分娩費はわからないのですが、医療センターは結構高いです😓
ちょうど妹が同じ時期にかばさんで産んだのでそれと比べてですが…

• ioli

ioli

ありがとうございます💖

医療センターのバースセンターは待ち時間短いんですね!
    バースセンターを希望すれば診てもらえるんですか??

ピュアさんは費用が安め、個室と聞いたので気になって😊✨
    医療センター高いんですね…検索すると様々すぎて困りますよね😣💦💦

もう少し調べてから決めてみます!ありがとうございます!!

• 10月12日
  • うっぴーー

うっぴーー

バースセンターは助産師さんが主体の分娩で、経過が問題なくて希望すれば移れます
    でもバースセンターでの検診は後期に入ってからとかで2回に1回くらいは産婦人科の方で診察しなければいけなかったりしました!!

• 10月12日
  • ioli

ioli

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月13日
  • まや

まや

はじめまして
    医療センターでもうすぐ
    出産するものです(o^^o)
    何日入院して費用どれくらいか
    知りたいです。
    良かったら教えて下さい!

• 11月3日
  • うっぴーー

うっぴーー

経産婦は4日でしたっけ??
    私は深夜に破水して入院したので産前に1日、産後4日で退院でたぶん4泊しています
    産まれたのが1番高い深夜の時間で、誘発とかは使わず、お薬とかも特別なのは飲んでいないと思います
    それで出産育児一時金プラス20万くらいでした💦

2016年1月から分娩費用が値上がりしてそのあと出産だったのですがそれ以降値上がりがなければ参考になるかと思います⭐︎
    部屋はバースセンターの3人部屋でした!!

1人目の時には分娩費用が値上がりする前だったのですが、同じように破水で入院したので産前1日、産後は初産なので5日?で誘発もして、1番やすい時間帯に産んでプラス7万くらいでした!!

• 11月3日