※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaL
家族・旦那

腹が立ってしまいました。この間義姉が子供2人連れて泊まりに来ました。…


聞いて下さい。腹が立ってしまいました。

この間義姉が子供2人連れて泊まりに来ました。
2歳10ヶ月と1歳4ヶ月の男の子です。

泊まりに来るのはいいんです、
私は義姉のことが好きなので、、
色々分からない事は聞けるし相談にものってくれるし・・。


でも許せない事がありました。
その時は一泊のつもりで荷物も一泊分しか
持って来てなかったそうです。
なのにもう一泊すると言いだし、
泊まることになったのですが、
ちょうど寒くなってきた頃で
なにか上着を羽織らないと肌寒く感じる気温でした。
義姉は子供たちに着替えないから汚さないでねと
注意しながら面倒を見ていました。
しかし上の子が案の定汚してしまい、
着替えが必要になってしまいました。
前の日に来ていた服は洗ってしまいまだ乾いておらず、
コインランドリーが近くにあるので急いで行ってくるのだと思っていました。
それか西松屋もバースデイもあるので安い服買いに行くのかなとか思ってたんですが、、

しかし義姉は子供がいるからそんな暇は無いと言い出し、
私になんか無い?と言って来ました。
息子が来年着れるように長袖とかパーカーを前もって買ってありますが、あくまでも息子に買った服でまだタグ付きで大事にしまってあるし、
何より貸したくなくて💦甥っ子デブなんで。
大きいサイズの服はまだ無いみたいな感じで
やんわりと断ったんです。
でもそしたら息子のタンスをあさりだして・・。
見つけちゃったんです、gapのパーカーを。
1ヶ月程前に旅行ついでに行った大きなモールで旦那が買ってくれたんです。
でもサイズは90で義姉の子供はデブなので100センチ着てるそうです。
「それサイズ小さいよ・・」と声をかけたのですが、
「大丈夫大丈夫!着れるから!洗って返すからこれ貸して!」と言われタグを切られてしまい子供に着せてしまいました。
どっからどう見てもキツキツ・・。
旦那がせっかく息子に買ってあげたのに😢
後から旦那が仕事から戻ってきた時に言ったら旦那も良くは思ってなくて少し怒っていました。でも甥っ子のことは可愛がっているのであまり強く言えませんでした。

しかもご飯はこぼしてシミが付いてしまい、汚れてしまいました。本当に腹が立ちました。
私おかしいですか?心狭すぎですかね?😔

私は甥っ子嫌いなんです。
息子を抱っこしていると私のこと叩いてきます。
まだ言葉を話せず会話になりません。もう3歳になるのに
「これはダメだよ」と言っても分かってるのか分からないフリをしているのか
息子にもらった新しいおもちゃ平気で開けて散らかすし、
私がお風呂入ってると覗きに来るし、
授乳の時だって部屋まで付いて来るんです。
みんなでおやつを食べると1人だけ食べ過ぎて
その辺の廊下で吐いて誰か気付くまで何も言わないし
食事のときは目の前でくしゃみをされて口の中の物が私の方まで飛んできます。
おまけに夜になるとギャーギャー騒いで
息子は眠いのに眠れません。義姉も寝かせるの遅くて11時くらいでやっと子供を寝かせに入ります。


散々こっちの生活リズムを崩して帰って行きました。


私がぐったりしていると旦那が声をかけてくれて少し泣いてしまいました。gapはいい値段するので普段自分の服すら買わない旦那も奮発して買ってくれた大事な服なのに・・。
他にも服はあったのになんでよりによってgapなんだろう・・。
私が泣いているのを見て義両親も心配してくれて事情を話したらお義父さんがいくら自分の娘でもそれは許せないと言って義姉に電話し怒ってくれたんです。お義母さんも一緒になって怒ってくれて・・
義姉も反省したみたいで少しスッキリしましたが
貸した服はいつ帰ってくるのやら・・・。
強烈な柔軟剤のニオイが付いて帰ってくるんだろうな。。

長文失礼致しました😔





コメント

❀レモグラ❀

それは義理姉さんが悪いですわ👎いくら自分の兄弟の嫁だからって遠慮がなさすぎる。
ご両親もよくその事を知っているからこそ怒ってくれたのではないですか?時々そういう事がありそうに思います😅
しかも親戚でも引き出しを勝手に開けるなど言語道断ですわ。
3歳で勝手に開けるって事は教育できていない気もします。

deleted user

うーわー。腹立つ…
甥っ子って他人の子なのに遠慮がない分
腹立ちますよね。
なんで、ちょっと借りるのに
新品のブランドのもの選んだんや。
両親が言ってくれて
多少はスッキリしたとはいえ、
苛立ちは消せませんね😭

miyumama

読んでて私もHaLさんと同じ気持ちになりました😭
勝手にタンス開けられるとこからもう嫌ですね💦
子供の服を買うのは私もすごく楽しくて、少し大きめなの買って来年着れるようにしまってとっておくのもよくやります💕
それを…たかが服って思う人もいるかもですが、私も義姉さんと同じことされたらしばらくは根に持ちますね😭
新品タグ付きで貸して(勝手にとられて)ごはんまでこぼされてシミもついたなら、返してくれなくていいから新品の別のを買って欲しいですね💕笑

はる

ずうずうしすぎますね!
まだ自分の子が着てない新品を勝手に着るなんてあり得ません❗️
新品買って返して欲しいですね。


義両親がきちんと理解ある方々で良かったですね😊

そんな感じの親なら、甥っ子くんきっときちんと躾してもらえてないんでしょうね(^_^;)
多少性格もあるかもしれませんが、悪いのは親なので甥っ子くんを嫌わないであげてください。
おもちゃも新しいかどうかなんて3歳には分かりませんし、手の届くところに置いてあるのが悪いです。開けて散らかすのを止めない周りの大人も。
おやつだって、食べすぎてというのは一人分に分けてあげてないってことですよね?
子供がおやつの適正量なんてわかりませんよ(^_^;) たくさんあったら食べたいだけ食べるのは普通です。
大人がちゃんと甥っ子くんを見てあげてないからそうなるんだと思います。

ぱぷりか

新品で返してほしいですね。

あとは、当分泊まらせたくないと旦那さんにもきつめに言ってもらった方が良いと思います。

服が返ってきてから、もしくは買ってきてもらってからでないと泊まってほしくないですよね(^-^;

しーさー

それありえない!
私もう2度と会わないレベルですわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

義姉何考えてるんでしょうね!ムカつく

ぽんぽん

腹が立ちましたね💦


ましこれからも義姉が泊まりに来る&遊びに来られることがしょっちゅうあるのでしたら予備の着替えとか置いといてもらったらどうですか?


私はしょっちゅう実家に帰るので子どもの着替えやオムツなど何セットか置かせてもらっていますよ‼︎

主さんは義姉が好きで甥っ子は苦手なんですよね?

しかし、その甥っ子を育てているのは義姉です。
正直甥っ子は何も悪くないです。
きちんとしつけていないのは義姉であって、食べすぎてしまったり、クシャミで食べ物を飛ばしてしまうのも当たり前の行動です。それをきちんとフォローしたり注意するのは親である義姉のつとめです。

ママリ🔰

それは嫌な思いされましたね…💦
私だったら新品で返してもらいますね。それをしないなら、2度と泊まらせないし関わらないと思います。
うちの義姉もかなり図々しい性格なので、将来自分も同じことされるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。