※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

幼稚園のスイミングに行きたがらない時、入水させるべきか悩んでいます。休ませると甘やかしになるか心配。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

幼稚園のスイミングを朝嫌がっている時で体調は熱もなく悪くない時は皆さんは入水させてますか?
慣れる為にも休ませてしまうとまた来週やだやだとなるので入水OKにしましたが気持ちだけが入りたくない!との時はどうしたらよいのか…
休ませるのは甘やかしになってしまうのか…難しいです。。
スイミングがある幼稚園のママさん意見お願いします!!

コメント

パタモン

ヤダヤダ具合いによりますが休ませてました☺️
その頃は2歳だったってのもあってやだって時は保育園のスイミングはおやすみしてましたよ!
しばらくヤダヤダ続きましたが他のみんなが入ってるのを見て入りたいって言ってもいいように先生に話だけしておいて用意だけ持って行ってました。
気づいたらスイミングが大好きになってました!
いずれ小学校に上がったら入るようになるだろーって緩い考えで休ませてましたよ!

• アーサナ

アーサナ

そうだったのですね!
    そんな時は先生になんて言っておやすみさせてましたか⁉️
    2歳じゃ厳しい時もありますよね…
    幼稚園行ってしまえば先生がうまく誘導して帰りにはスイミングが一番楽しかった!!って帰宅するんですよ😅
    だからなるべく入水させたくて。。
    ただ朝のやだやだだけなんですよね…💦😭
    眠いからグズグズ全てやだー‼️みたいな感じで。

• 10月12日
  • パタモン

パタモン

体調はいいので様子みて入水させてくださいって行っておきました(笑)
    楽しかったで帰ってくるなら私ならやだだね〜。じゃあ入れそうなら入っておいでね〜で流しちゃうと思います(笑)
    朝は大人でも仕事行くのやだな〜って思うから仕方ないですよね😂(笑)

• 10月12日
  • アーサナ

アーサナ

スイミングカードに入水○か×か、体温を記入するのですが様子みてとはうちも今日言って来ましたが先生はうまく誘導して入れますので大丈夫ですよ🙆って言ってくれてるので絶対入ると思います😅
    スイミングスクールにバスで移動するのですが近いです。
    もう朝からグズグズやだやだ理由色々付けて泣かれてイライラしてしまいましたよ😭💦
    たしかに大人でも朝は気分乗りませんよね笑‼️😂

• 10月12日
yukkan

おそらく嫌なのは朝だけで、実際その時間になると周りのお友だちもみんな楽しんでるのを見ると自然と本人も楽しんでたりすると思うので、私は構わず一応持ち物は持たせていきました!

一応担任の先生にメモかなんかで朝嫌がったのでもし嫌がってたら無理にいれなくていいです。と一言書いたものを渡してましたが、結局休んだことは一度もありませんでした😅

• アーサナ

アーサナ

うちと同じ感じです‼️
    行ってしまえばスイミングでジョーロしたり楽しいみたいで😅
    心配して無駄だったーなんていつも思ってしまいます😆
    子供の気持ちも大事だから休ませた方がいいのかな…とか色々考えてしまいました💦🤣
    なんだか安心しました。。

• 10月12日